『ビーナスイレブンびびっど!』- 「初音ミク マジカルミライ 2019」コラボ開催!「初音ミク」のコラボ限定衣装登場

『ビーナスイレブンびびっど!(びびび)』にて、2019年9月2日(月)より、「初音ミク マジカルミライ 2019」とのコラボが開催予定です。それに伴い、コラボ限定衣装が登場します。

posted by kikuchi at 2019/08/28 13:10

「初音ミク マジカルミライ 2019」コラボ開催!

『ビーナスイレブンびびっど!(びびび)』にて、2019年9月2日(月)より、「初音ミク マジカルミライ 2019」とのコラボイベント『びびび』feat.「初音ミク マジカルミライ 2019」が開催されます。

本コラボイベント中には、限定選手が手に入るイベントスカウトや、イベントをプレイして獲得したポイントでチャレンジできるボックスガチャタイプの「ミラの泉」、獲得したポイントで選手と交換が可能なステップ交換所が登場します。

そのほか、コラボを記念したSD衣装の販売ログインボーナスなどが実施されます。

「初音ミク」の限定衣装が手に入るチャンスです。ぜひこの機会に『びびび』プレイしてみましょう。

開催期間

2019年9月2日(月)17:00~9月10日(火)23:59

コラボイベント『びびび』feat.「初音ミク マジカルミライ 2019」開催!

本コラボイベントは、試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ「ミラの泉」で報酬を獲得できる「アーチェ杯」形式です。

初級1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行し、『びびび』と「マジカルミライ 2019」の世界観が入り交じるコラボならではのストーリーを堪能できます。

また、イベント期間中は、イベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場します。さらに、試合中に手に入る専用ポイントを貯めると「ステップ交換所」でイベント限定衣装と交換することができます。

イベントに積極的に参加して、コラボイベントならではの豪華な特典を手に入れましょう。

ストーリー

歌声合成ソフトウェア、初音ミク。
歌方セレンは初音ミクたちバーチャル・シンガーが登場するライブ、「マジカルミライ2019」のチケットを手に入れる。
前々から気になってはいたものの、一人で参加するのは心細いセレンはチームメイトを誘い、共にライブに参加するのであった。

「ミラの泉」報酬選手紹介

鬼桐きき(CV:小林眞紀)

3サイズ:B88W57H86
身長:157cm
誕生日:5月25日
血液型:O型
出身地:大分
趣味:体を動かすこと
鬼と人間のハーフという何とも驚きの血筋の持ち主。
つい最近角が生えてくるまで本人もそのことを知らなかった様子。好き嫌いがはっきりしており、度胸のある雄々しい性格。また、非常に一途で自分の気持ちに正直に生きている。鬼なので、豆は嫌いだが、持って投げる分には平気らしい。

巡音ルカ

3サイズ:ふふふ♪
身長:162cm
誕生日:1月30日
血液型:-
出身地:-
趣味:歌うこと
日本語に英語が交じる現代的なポップスを流暢にこなすのは勿論、ワールドワイドな音楽、ハウスなどの定番ダンス系からディープな電子音楽、またはジャジー/ブルージーな大人びたサウンドも得意。クールな声質で、中域から高域まで広めの音域をフォローできる、ちょっぴりミステリアスなバーチャル・シンガー。

双木りの(CV:浜田夏樹)

3サイズ:B78W56H77
身長:152cm
誕生日:2月5日
血液型:A型
出身地:東京
趣味:ボウリング
寂しがり屋で泣き虫の妹につきまとわれ、ちょっぴりうんざりしている双子の姉。
基本的に怖いもの知らずで、見知らぬ人や場所にも積極的に向かっていくタイプ。妹には早く姉離れしてほしいと思っているようだが、実際に自立してしまうのは少し寂しい模様。口では文句ばかりだが、なんだかんだで頼られるのは嬉しいらしい。

双木ゆの(CV:浜田夏樹)

3サイズ:B78W56H77
身長:152cm
誕生日:2月5日
血液型:A型
出身地:東京
趣味:誰かにくっつくこと
ものすごく寂しがり屋で泣き虫、人はもちろん大きな物音も怖がる小動物のような女の子。
人見知りが激しく、知らない人ばかりのところに行くと不安がってすぐに泣く。常に双子の姉にぴったりくっついている。トイレに行くのも友人か姉と一緒。寝るときも姉と一緒で、くっついて寝なければ熟睡できない。

ドロップ報酬紹介

歌方セレン(CV:吉永晃子)

3サイズ:B88W57H85
身長:158cm
誕生日:10月1日
血液型:AB型
出身地:イギリス
趣味:音楽を聴く、歌うこと
透き通るような歌声と魅惑の歌唱力を持つ女性ヴォーカリスト。
イギリスのハーフで英詩も得意。緊張したり照れると無愛想&口が悪くなるためとっつきにくいと思われがち。言葉ではうまく伝えられないが歌での表現力は天下一品。自分で書くと夢見がちなポエムになるため歌詞を書かせてもらえないのが悩み。

ステップ交換所衣装紹介

「巡音ルカ」の衣装「マジカルミライ 2019ver」

イベント限定スカウト開催!

8月30日(金)15:00より、イベント限定スカウトが開催されます。

本イベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手を手に入れることができます。この機会に限定衣装を着用した選手を手に入れて、チームを強化しましょう。

開催期間

2019年8月30日(金)15:00~9月11日(水)14:59

限定衣装選手紹介

アンナマリア(CV:能登麻美子)

3サイズ:B86W58H85
身長:156cm
誕生日:不明
血液型:不明
出身地:不明
趣味:日向ぼっこ
ある日突然、サッカークラブに入団したいと訪ねてきた不思議な少女。
彼女のことについて知る者はおらず、身元や出身地、年齢など全てにおいて不明である。よく木の下で日向ぼっこしているところを目撃されるため、「本当は、木の妖精なのでは?」という噂が流れている。また、日向ぼっこしたまま、よく寝落ちするらしい。

柊木めい(CV:石黒千尋)

3サイズ:B68W49H69
身長:130cm
誕生日:4月29日
血液型:AB型
出身地:島根
趣味:珍しいお菓子の試食
目が見えるのに盲導犬?を連れた少女。
小さい頃、不慮の事故に遭遇し、とあるキズを負ってしまったせいで、目を開けるのが怖くなってしまっている。また、その事故が原因で、特殊な力(予知夢)に目覚めたとか…

アルテミス(CV:上坂すみれ)

3サイズ:B95W58H86
身長:168cm
誕生日:不明
血液型:不明
出身地:不明
趣味:戦闘
異世界からやってきたという神秘的なオーラをまとった女性。
何でも異世界では、トップクラスの腕前を持つ闘士だったとか。幼い頃から森で獲物を狩るハンターとして育ち、15歳の頃に闘士になると決意。こちらの世界で初めてサッカーを知り、興味を抱いてしまったらしい。少々、プライドが高いところがあるが、実はそれと同じくらい寂しがり屋だったりする。ちなみに幽霊が苦手なことは内緒。

名前:初音ミク

3サイズ:ナイショです♪
身長:158cm
誕生日:8月31日
血液型:-
出身地:-
趣味:歌うこと
多彩なアイドル・ポップスを中心に、さまざまなポップ・ソング~バラード・ソングを歌い上げ、またキュートな声によるアニメソングなども得意。声質はとてもチャーミングで、伸びやかに天まで昇るような高音域、清楚で可憐な中高音域がとても魅力的なバーチャル・シンガー。

鏡音リン

3サイズ:教えなーい!
身長:152cm
誕生日:12月27日
血液型:-
出身地:-
趣味:歌うこと
パワフルなロック系ポップスやエレクトロ系ダンスポップス、歌謡曲だけでなく、演歌のようなソウルフルな歌唱も得意。声の通りが良く、明瞭でハッキリとしたサウンドが特徴的なバーチャル・シンガー。

コラボ限定衣装選手のスカウト開催!

8月30日(金)15:00より、「びびっどスカウトSP」が開催されます。

本スカウトでは、コラボ衣装に身を包んだ限定衣装選手を手に入れることができます。この機会に限定衣装を着用した選手を手に入れて、チームを強化しましょう。

開催期間

2019年8月30日(金)15:00~9月10日(火)23:59

コラボ限定衣装選手紹介

「バーチャル・シンガー」SD衣装販売!

8月30日(金)15:00より、ゲーム内ショップで、「初音ミク」「鏡音リン」と同じ格好になれるSD衣装が販売されます。

コラボ期間中でしか手に入らないユニフォームで選手を着飾りましょう。

販売期間

2019年8月30日(金)15:00~9月30日(月)23:59
※各種ビーナスハート3000個で販売。

コラボ記念ログインボーナス開催!

8月31日(土)5:00より、コラボ記念のログインボーナスが開催されます。

期間中にログインするとビーナスハートファンタジスタチケットなど、豪華なアイテムを獲得できます。

開催期間

2019年8月31日(土)5:00~9月10日(火)4:59

ログイン報酬一覧

1日目:ファンタジスタチケット1枚
2日目:エリートプラス2個
3日目:激辛せんべい5個
4日目:レンタルポイント2000pt
5日目:ジーニアスプラス2個
6日目:モンブラン5個
7日目:ファンタジスタプラス2個
8日目:ビーナスハート1000個

※累計ログイン日数で配布されます。
※ログインボーナス内容は午前5時に更新されます。

「初音ミク」とは?

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。「キャラクター」としても注目を集め、バーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっています。
※「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」もクリプトン・フューチャー・メディア株式会社が展開するバーチャル・シンガーです。

「マジカルミライ」とは?

未来へ無限に繋がっていく「初音ミク」の創作文化を体感できる、ライブと企画展を併催したイベント。昨年の動員数は40,000人以上。7年目となる2019年は、東京と大阪の2会場で「フューチャーサーカス」をテーマに開催。
© CFM

ビーナスイレブンびびっど!詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社 アメージング
ジャンル スポーツ
©2015 amazing Inc./AG rights Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。