『ワンダーグラビティ』- 15万ダウンロードを突破!10人vs10人のリアルタイムバトル「アストロボール」プレオープン戦が開幕

『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~(ワングラ)』のダウンロード数が15万ダウンロードを突破しました。また、2019年4月5日(金)より、「アストロボール」プレオープン戦が開催中!

posted by nihe at 2019/04/04 18:50

15万ダウンロード突破!

『ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~(ワングラ)』にて、ダウンロード数が15万ダウンロートが突破しました。

それを記念して、「10連ガチャチケット」とゲーム内通貨「10万ジェニー」がユーザー全員にプレゼント!

また、4月5日(金)より、10人vs10人のリアルタイムバトル「アストロボール」開幕までの準備戦として「プレオープン戦」が開幕します。

プレオープン戦に参加して、来る本戦に備えましょう!
※ジェニーは、アバター生産、フィルム強化、クラブ施設投資に使用できるゲーム内通貨です。

プレゼント内容

10連ガチャチケット

10万ジェニー

「アストロボール」プレオープン戦開幕!

「アストロボール」は、1日に2回開催される10人vs10人のリアルタイムバトルです。

「アタック」「シュート」といった攻撃でポイントを獲得でき、より多くのポイントを獲得したクラブが勝利となります。
※「アストロボール」の参加は、クラブに所属することが条件となっています。

「プレオープン戦」開始日時

2019年4月5日(金)12:30〜

クラブに参加しよう

「アストロボール」の参加は、クラブに所属することが条件となっています。

試合は1日4回ある特定の時間に開催され、その4つの時間の中から2つの時間を選んで試合に参加します。

自分の参加可能な時間に試合を開催するクラブを選んで参加しましょう!
※ゲーム内の設定では、初期設定で[12:30]と[19:30]にチェックがはいっています。

クラブ入団の準備時間

試合に参加するためには、試合開始の「30分前」までに、クラブに入団する必要があります。

それより後にクラブに入団した場合は、次の試合からの参加となります。

勝利条件

「アストロボール」では、「アタック」「シュート」といった攻撃でポイントを獲得でき、より多くのポイントを獲得したクラブが勝利となります。

試合には、5体のピノを編成でき、その中から1~3体のピノを選んで攻撃を行います。

また、メンバー同士が攻撃をつなげていくと「チェイン」が発生し、「チェイン」数が大きくなると獲得できるポイントがアップするなどのメリットが発生!

さらに、チェイン数が「10」に達するごとに大量ポイントを獲得できる「シュート」が発生します。

その他にも、相手クラブを全滅させると発生する「シュートラッシュ」や、「アストロボール」専用のタクティクスポイントを使用することによって発動できる専用スキル「タクティクス」など、試合を優位に進めるための様々なルールも存在します。
※試合の制限時間は20分です。

ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~詳細情報

価格 無料
メーカー f4samurai
ジャンル ロールプレイング
©SEGA・f4samurai

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。