『ワールドクロスサーガ』- 初期ユニットを大幅に強化できる新機能「覚醒」を実装!さらに覚醒アイテムが手に入るイベント「覚醒ノ章-中世-」も開催!

『ワールドクロスサーガ』にて、本日2月20日(月)より、初期ユニットを大幅に強化できる新機能「覚醒」が追加されました。また、★5ユニットの覚醒に必要なアイテムを入手できるイベント「覚醒ノ章−中世−」も開催!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/02/20 15:40

新機能「覚醒」の実装&新イベント「中世ノ扉-覚醒-」を開催!

アクセルゲームエンターテインメント株式会社が提供中のタイトル、時を思考する対戦RPG『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-(ワクサガ)』にて、初期ユニットを再び強力なユニットに生まれ変わらせることの出来る新たな機能「覚醒」が、本日2月20日(月)より実装されました。また、★5ユニットの覚醒に必要なアイテムを入手できるイベント「覚醒ノ章−中世−」も開催!

新機能「覚醒」は、既存ユニットのスキルやステータスを強化する新機能で、活躍する機会が少なくなった初期ユニットを「覚醒」させることにより、強力なユニットに変貌させることができます。

また、新機能の実装を記念して、新イベント「覚醒ノ章-中世-」が開催中です。本イベントでは、誇り高き騎士たちが住まう「中世ノ扉」を舞台に、アーサーと円卓の騎士が更なる強さを求めて試練に挑む物語が展開されます。本イベントを進めることで、ユニットの覚醒に必要な「覚醒のエンブレム(中世)」を入手できます。

旧ユニットが生まれ変わる「覚醒」を実装!

既存ユニットのスキルやステータスを強化できる新機能「覚醒」が追加されました。ユニットを「覚醒」させるには、マテリアボードの「進化」「限界突破」「アクションスキル」「パッシブスキル」「リーダースキル」のスロットを全て解放し、熟練度を50以上にすることが条件となります。

また、現在覚醒ができるユニットは、ゲームに登場した日付が古いユニットを優先的に順次対象となっており、覚醒可能ユニットは「中世ノ扉」に登場する★4、★5のユニットとなります。
※「覚醒」後のユニットのスキルやステータスは、ユニット掲示板よりユニットごとに確認することができます。

新イベント「覚醒ノ章-中世-」を開催!

生き様を己が剣に託す誇り高き騎士たちが住まう「中世ノ扉」を舞台に、アーサーと円卓の騎士が更なる力を求めて試練に挑む物語が展開されます。

本イベントでは、7段階の難易度に分かれたステージが存在し、敵を倒すごとに★4「覚醒のエンブレム(中世)」が一定の確率で入手できます。本アイテムを集めることにより、「中世ノ扉」に登場する★4ユニットの覚醒がおこなえます。また、「中世ノ扉」に登場する★5ユニットを覚醒させるためには、★5「覚醒のエンブレム(中世)」が必要となり、本アイテムは、討伐リスト報酬、クリア報酬で手に入れることができます。

なお、★4「覚醒のエンブレム(中世)」は、アイテム交換所にて★5「覚醒のエンブレム(中世)」と交換することも可能です。

中世ノ扉登場ユニット(一部)

ランスロット(★5)

アーサー(★5)

モルドレッド(★5)

トリスタン(★5)

パーシヴァル(★4)

ケイ(★4)

スクリーンショット

ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-詳細情報

価格 無料
メーカー アクセルマーク
ジャンル ロールプレイング
©AXEL GAME Entertainment