『クロスクロニクル』- 事前登録者数3万件突破&ゲームの最新情報公開!声優サイン色紙が当たるキャンペーンも開催中

新作RPG『クロスクロニクル』の事前登録者数が3万件を突破しました。また、本作の最新情報が公開されました。そのほか、声優サイン色紙が当たるキャンペーンが開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/08/30 16:20

事前登録者数3万件突破&最新情報公開!

スマートフォン向け新作RPG『クロスクロニクル』の事前登録者数が3万件を突破しました。

また、本作のプロローグ登場キャラクターなどの最新情報が公開されました。

そのほか、事前登録キャンペーンや、声優サイン色紙が当たるTwitterキャンペーンが開催中です。

プロローグ

人魔大戦と呼ばれる人間と魔人の戦いの終結から十数年。
仮初めの平穏の中、先の大戦の契機であり人間にとっては忌まわしき存在である「次元の亀裂」が再び出現。
その調査に狩人「飛青龍」が赴くところからこの物語は始まります。

遥か昔、原因不明の爆発と共に、世界各地に次元の亀裂が出現。
そこから現れた魔人たちによって、世界は混乱と戦いの渦に巻き込まれた。

人知を超えた力を操る魔人に対し、苦戦を強いられる人間たち。
しかし、特殊な術を操る狩人の活躍によって、世界は平穏を取り戻した。
この戦いは後に、人と魔人の戦い、人魔大戦と呼ばれた。

人魔大戦の終結から十数年。人と魔人の理解共存が進む一方、
一部の地域では未だ魔人の脅威は続いていた。

そして、ある日―

次元の亀裂が再びその姿を現す。
人々の心の不穏を払うべく、狩人、飛青龍たちが亀裂の調査に赴く。

人と魔人の物語は、ここから新たな展開を迎えることとなる。

登場キャラクター紹介

『クロスクロニクル』のプロローグにも登場し、物語の導入部分に大きく関わるキャラクター「飛青龍(ヒセイリュウ)」「紅朱雀(ベニスザク)」、そして魔人と戦う傭兵団“六華団”を束ねる三姉妹の長女「メイ」の3人のキャラクターが公開されました。

飛青龍(CV:江口拓也)

傭兵団「月夜鴉(ツキヨカラス)」の団長を務める狩人。
大陸の未来のための秘密任務を遂行し、世界の安定のために尽力している。突如現れた「次元の亀裂」の調査中に失踪し消息不明となる。
消えた飛青龍を捜すために、月夜鴉は団員を動員して捜索しているが、未だ手がかり一つ見つかっていない。
彼の失踪がクロスクロニクルの物語の起点となる。

紅朱雀(CV:岡咲美保)

傭兵団「朱雀火(スザクビ)」を率いる若き頭領。
過去に命の危険に瀕した際に飛青龍に救われたことがあり、それ以来二人は友人関係となる。
「次元の亀裂」調査任務に飛青龍と共に赴いたが、飛青龍は行方不明となり、紅朱雀は大怪我を負い独り帰還する。
面倒見がよく、飛青龍不在の月夜鴉を見守っている。

メイ(CV:堀江由衣)

傭兵団「六華団(ロッカダン)」を率いる三姉妹の長女。
過去の出自は不明。
まるで空からやって来た存在のように何の痕跡もない。星と共鳴する能力があると言われており、星の力を扱うことで知られている。
女神のように優しく慈愛に満ちた性格だが、罪を犯した者には厳しい。
世界が均衡に保たれることを望んでいる。

事前登録キャンペーン開催中!

2019年8月20日(火)より、事前登録キャンペーンが開催中です。

事前登録数が3万件を突破したため、「星光石500個」「100,000ゴールド」「★3聖魂火3個」の事前登録報酬が確定しました。さらに、10万人突破で最高レアリティの★4【八房(ヤツフサ)】がプレゼントされます。

この機会にぜひ事前登録をしましょう。

開催期間

2019年8月20日(火)~サービス開始まで

事前登録報酬一覧

【達成】1万人突破:星光石500個+100,000ゴールド
【達成】3万人突破:★3聖魂火3個
5万人突破:【イルファ】の欠片20個
7万人突破:スキップ券20枚
10万人突破:★4【八房】

アイテム説明

星光石:ゲーム内通貨として、キャラクターの召喚やショップでのアイテム購入に利用できます。
ゴールド:キャラクターや装備の強化に利用できます。
★3聖魂火:多くのキャラクター経験値を獲得できます。
イルファの欠片:回復役として役立つキャラクター「イルファ」を強化できます。
※イルファはチュートリアル中に獲得できます。
スキップ券:ミッションコンプリートしたステージの再プレイを時短することができるチケットです。

報酬キャラクター紹介

八房(CV:羽多野渉)

★4【八房】は、攻撃役として活躍するキャラクターです。
※本作は★4がキャラクターの最高レアリティです。

事前登録開始記念キャンペーン第2弾開催中!

事前登録開始記念キャンペーン第2弾が開催中です。

本キャンペーンには、公式Twitterアカウント(@xc_rpg)をフォローし、対象ツイートをリツイートすることで応募ができます。抽選で合計9名(各3名)に「覇王」役の細谷佳正さん、「炎児」役の山下大輝さん、「マリー」役の田中美海さんのサイン色紙が当たります。

開催期間

開催中~2019年9月6日(金)23:59まで

応募方法

1、公式Twitterアカウント(@xc_rpg)をフォロー
2、対象ツイートをリツイート

対象ツイート

クロスクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー LINE Games
ジャンル アーケード&アクション
©2019 LINE Games Corporation & Floppygames,Inc. All Rights Reserved.