『やばたにえん』- 子供はプレイ禁止!助けるか助けないかはプレイヤー次第、5通りの結末が用意されたマルチエンド型脱出ゲーム。

『やばたにえん』は、5つの結末が用意されたマルチエンド型の脱出ゲームとなっています。そして、あるエンドを見ることで明かされる衝撃の真実とは…?今回は、とある屋敷を舞台にしたグロテスクな世界観の脱出ゲームを紹介!

posted by ギース at 2019/02/09 12:00

衝撃の真実が隠された脱出ゲーム

『やばたにえん』は、※12歳以上を対象とした脱出ゲームとなっており、ドット絵ではあるものの、禍々しくグロテスクな世界観が魅力です。ホラー系の脱出ゲームとはまた違った怖さがあり、タイトルだけの印象でプレイすると痛い目をみるので注意しましょう。
※2019/02/19現在、17歳以上推奨に変わりました。

しかしながら、多彩なギミックからなる1つ1つのトリックは非常に本格的で、脱出ゲームとしてのクオリティは非常に高いです。それぞれ5通りあるエンドが際立つようなトリックが用意されており、プレイする方はぜひ隠された真実を見つけ出してみてください。

待ち受けるのは非情なトラップの数々

舞台となる屋敷の中は、今にも惨劇が起こりそうな雰囲気に満ちています。仕掛けられた非情なトラップから女の子を助け出すためには、何よりも慎重な行動を心がけましょう。

「ヒント」を良く考えて、それぞれの助け方を見つけよう

ネット環境に繋いでいる場合にのみ、各フロアに出現するプレゼントをタップすることで「ヒント」を確認することができます。このヒントがクリアには非常に重要なものとなっており、ヒントを全く見ずにクリアするのはまず不可能です。

これらのヒントを頼りにして、女の子を助けるための方法を模索していきます。

正解が1つとは限らない

5通りの結末は、プレイヤーのとった行動がそのまま反映されます。全ての結末を見るためには、一人一人の助け方まで気を配らくてはいけないため、1人を助けられたと思っても、それが次の犠牲者を呼ぶ可能性もあります。

ヒントだけではなく、様々な場所を良く観察して、あなたなりの正解を導き出しましょう。

その先にあるのは救いか、それとも…

『やばたにえん』は、暗い雰囲気のゲームが好きな方だけではなく、謎解き系のゲームが好きな方も充分楽しめるクオリティを持つ脱出ゲームとなっています。

用意されている5つの結末は繋がっており、全てのエンドを見る頃には驚くべき真実が明らかになっているので、気になる方はプレイしてその真実を確認してみてください。

やばたにえん詳細情報

価格 無料
メーカー takeshi nagahara
ジャンル アドベンチャー
© 2019 Yotalien Games.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。