おちこぼれ妖怪狐「コン吉」を育てて立派な妖怪に!『妖怪白書 こぎつね成長記』

おちこぼれ妖怪である「コン吉」を操作して敵を倒し成長させていく育成ゲーム。おちこぼれ妖怪、コン吉はどんな進化を遂げるのか!?

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by naka at 2014/09/22 12:00
おちこぼれ妖怪である「コン吉」を育成して立派な妖怪に育てる、ストーリー形式の育成ゲーム『妖怪白書 こぎつね成長記』が登場。

両親はエリートなのに、コン吉はなぜかおちこぼれ...
そんな彼を立派に育ててエリート妖怪へ進化させよう!

最後はプレイヤーの選択肢で決まるマルチエンディングとなっており、全てのエンディングを見るとコン吉の秘密が明らかになるのだとか...
最初は尻尾も1本しかない、妖怪というよりもはや子狐。
とてもかわいい...

画面に出てくる火の玉をタッチすると左上にあるゲージがたまっていき、満タンになると進化します。

火の玉はなくなっても一定時間絶つとまた出てきます。
進化!

尻尾が炎になり一気に強そうに!
しかしまだ少し、子狐の面影があります。
かわいい...

進化すると修行してくれるキャラクターが変わります。
ここでは化けるための修行...ということでタヌキ!


進化すると次の進化まで二必要な経験値も上がるため、修行だけではなかなかゲージがたまりません。

そこで左下にある蹴鞠を使います。
これで普段より多く経験値がたまるので、使えるときはどんどん使いましょう!
蹴鞠は90分程で1回復します。
ストーリーは進化してすぐに解放され、そこで読むことが可能。

もう一度見たい場合はメニューの「成長絵巻」から確認できます。
修行だけでなく、時には敵を倒す事も!

立派に化けて河童を退治している...成長したなぁ

今までに取得した術を使いこなしているのを見ると、子どもを見守る親になったような気分に浸れます。

たくさん修行して強くなるんだよ...

コン吉は大妖怪になれるのか!?

修行をして敵を倒して...進化するごとに少しずつ凛々しく、大人に近づいていくコン吉。

基本的には放置ゲームですが、気になってついつい様子を見に行ってしまう...
なぜか親心に近いものが芽生えます。

一体どんな大妖怪へと成長するのか、そしてコン吉の秘密とは...?

真実はあなたの目で確かめてみてください。

妖怪白書 ~こぎつね成長記 無料育成ゲーム~詳細情報

価格 無料
メーカー Shujiro Beppu
ジャンル アーケード&アクション
©Shujiro Beppu