【遊戯王DL攻略】新ミニBOX第7弾「サーヴァント・オブ・キングス」に追加されたおすすめカードを紹介。強化される新たなカードをゲットしてデュエルに役立てよう!

『遊戯王 デュエルリンクス』にて、10月18日(水)より、追加された新ミニBOX第7弾「サーヴァント・オブ・キングス」のおすすめカードを紹介。新たなカードをゲットして既存のデッキを強化しましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/10/18 16:30

第7弾「サーヴァント・オブ・キングス」のおすすめカードを紹介

『遊戯王 デュエルリンクス』にて、10月18日(水)より、新ミニBOX第7弾「サーヴァント・オブ・キングス」が追加されました。今回は、URSRカードを筆頭に強化されるデッキを紹介、さらにおすすめのカードもピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

URカード

混沌の黒魔術師/光と闇の洗礼

今回、追加された新弾の表紙を飾るモンスターは「混沌の黒魔術師」。自分の墓地の魔法カードをサルベージできる効果を持ちます。また、戦闘で破壊したモンスターを除外するので、墓地からの蘇生を封じる強力な上級モンスターです。

さらに、「光と闇の洗礼」を使うと手札・デッキ・墓地から特殊召喚できるので、「ブラック・マジシャン」と合わせるのがおすすめです。

人喰い虫

昆虫族のリバースモンスター。フィールドにセットした「人喰い虫」が攻撃を受けると道ずれにできるので、強力なモンスターを簡単に処理できます。
また、「ゴキポン」でサーチできる点や、相手がインセクター羽蛾の「フライング寄生デッキ」であれば、「翡翠の蟲笛」の対策にもなるカードです。

SRカード

汎用性の高い罠カード

ドレインシールド/正統なる血統/分断の壁

今回追加されたミニBOXのSRカードは、「ドレインシールド」「正統なる血統」「分断の壁」の3枚。
その中でも「分断の壁」は、相手の攻撃宣言時にモンスターの攻撃力を下げることができます。さらに、攻撃力は永続的に下がったままになるのが大きな利点なので、「銀幕の鏡壁」と同様に汎用性の高いカードとなるでしょう。

また「正統なる血統」は、自分の墓地の通常モンスターを特殊召喚できるカードです。墓地から「ブルーアイズ」「ブラック・マジシャン」などの上級モンスターも簡単に出せるようになるので非常に強力。

新たなカードでデッキを強化

強化されたバニラモンスター

ブラッド・ヴォルス/苦渋の決断/魔装戦士 テライガー

今回のBOXでは、バニラ(通常)モンスターがより使いやすくなる様々なサポートカードが収録されています。
上記で紹介した「正統なる血統」の他にも、通常モンスターをサーチする「苦渋の決断」や特殊召喚できる「魔装戦士 テライガー」などの追加により、バニラモンスターの展開の幅が広がっているので、デッキを構築する際は必見です。

また、SRで収録された「ブラッド・ヴォルス」の追加により、下級通常モンスターの攻撃力が1900に引き上げられているので、サポートカードを駆使してランク戦上位を目指しましょう。

新たなLVモンスター

ミスティック・ソードマン LV2/4/6

今回のミニBOXにもLVモンスターが新たに収録されています。
「ミスティック・ソードマン」は、裏側守備表示のモンスターをダメージステップ開始時に破壊する戦士族のモンスター達です。リバースモンスターの効果を気にせず攻撃できるので、「人喰い虫」などの対策としておすすめ。
また、「底なし落とし穴」と相性が良いので、強力なモンスターに対して発動できれば簡単に処理することも可能です。

マシンナーズの強化

マシンナーズ・スナイパー/マシンナーズ・カノン/マシンナーズ・ソルジャー

ユニオンデッキで活躍する「マシンナーズ・ピースキーパー」に引き続き、新たなマシンナーズモンスターが3枚収録。現状では「ピースキーパー」と直接関連することはありませんが、地属性・機械族で統一されたテーマになります。
ちなみに、「マシンナーズ・カノン」は、手札の機械族モンスターを捨てた分だけ攻撃力を上げて特殊召喚できるので、一発逆転も狙える強力なモンスターです。

強化されたジェネクス

タービン・ジェネクス/ジェネクス・ワーカー/ジェネクス・ブラスト

メインBOX第6弾「エレクトリック・オーバーロード」に収録されているテーマ「ジェネクス」にも新たなカードが数枚収録されています。「ジェネクス」の攻撃力を上げられる「タービン・ジェネクス」やリリースすることで「ジェネクス」を特殊召喚できる「ジェネクス・ワーカー」などの追加で、構築の幅が広くなりました。

水属性の強化カード

スノーダスト・ドラゴン/スノー・ドラゴン/スノーマン・クリエイター

今回のミニBOXには、“アイスカウンター”が関連する水属性モンスターも登場します。「スノー・ドラゴン」「スノーマン・クリエイター」の効果で“アイスカウンター”を貯めて「スノーダスト・ドラゴン」を特殊召喚していきましょう。

汎用性の高い魔法・罠をゲットしよう!

今回追加された新弾「サーヴァント・オブ・キングス」は、バニラモンスター機械族を強化するカードが中心に収録されたBOXになっています。
また、SR魔法は汎用性の高いカードが揃っており、中でも「禁じられた聖杯」はランク戦などで非常に重宝されるカードなので、ジェムに余裕のある方は2~3枚ゲットしておくのがおすすめです。
ミニBOXはSRのカードが1枚ずつしかゲットできないので、お目当てのカードを数枚ゲットする際は、BOXリセットで数を揃えていきましょう。

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment