『遊戯王 デュエルリンクス』- スマホ版「遊戯王OCG」を早速プレイ!遊戯や海馬、全国のまだ見ぬ強豪のデュエリストたちに勝利してワールドデュエルキングの称号を目指すぜ!

大人気トレーディングカードゲーム「遊戯王OCG」が、ついにスマホゲーム『遊戯王 デュエルリンクス」として登場したので早速プレイ!自分のオリジナルデッキを組んで、ワールドデュエルキングの称号をゲット!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2016/11/17 14:30

ワールドデュエルキングの称号を目指せ!

"世界一販売枚数の多いトレーディング・カードゲーム"、そして"参加人数が最も多いトレーディングカードゲームトーナメント"としてギネスに認定された「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ(以下、遊戯王OCG)」。

世界中のデュエリストが熱中している遊戯王OCGが、今度はスマホに舞台を移し『遊戯王 デュエルリンクス』として11月17日(木)に配信開始!
電脳空間で世界中のデュエリストとバトルを繰り広げる、本作のレビューをお届けします。

「遊戯王OCG」の初心者でも簡単なデュエル

カードゲームと言うと複雑なルールがあるので、初心者は取っ付きにくいかもしれませんが、本作はしっかりと解説を盛り込んでいるため、初心者の方でも安心してデュエル(戦うこと)ができます。
また、スマホに最適化されたバトルシステムで、簡単な操作を可能にしています。

さらに、「ブラック・マジシャン」や「青眼の白龍」といった原作で大活躍したエースモンスターは迫力の3D演出!ゲームをやり尽くした熟練者でも、遊戯王OCGの新たな魅力を発見できるでしょう。
▲迫力の3D演出

遊戯や海馬など原作に登場した魅力的なキャラクター

本作は、「武藤遊戯」や「海馬瀬人」など原作に登場したキャラクターを自身の分身として操り、他のプレイヤーとデュエルします。
序盤の対戦相手はモブが多いですが、「城之内克也」や「孔雀舞」などの伝説のデュエリストたちともデュエル!

最初は、チュートリアルで選択した遊戯もしくは海馬しか使用キャラクターに選択できませんが、ゲームを進めていくうちに前述したキャラクターも選択できるようになります。
デュエル時は圧巻のフルボイスなので、お気に入りのキャラクターを操ってデュエリストの頂点に立ちましょう!

デッキ編成で自分だけのオリジナルデッキを

実際にある遊戯王OCGのように、本作でもカードパックを購入することができ、自分だけのオリジナルデッキを組むことができます。
また、不要なカードを変換することで、カードトレーダー(ゴールドやアイテムを消費してカードと交換するシステム)の交換に必要なゴールドやアイテムを獲得することができるので、いつかは最高のデッキに辿り着くことも

他のデュエリストのデッキ構成を確認したり、それをコピーすることもできるので、初心者の方は熟練者のデッキを真似て、遊戯王OCGに慣れてみるのはいかがでしょうか。

全てのデュエリストの頂点に

『遊戯王 デュエルリンクス』はスマホ上で遊戯王OCGを再現しているゲームです。さらに、BGMやボイス、魅力的な演出でデュエリストを熱くさせます。

遊戯王OCGに限らず、トレーディング・カードゲームは他のプレイヤーと対戦するのが醍醐味ですが、自分の周りにプレイしている人がいなくて、興味はあったけど遊ぶことができなかった人もいるかと思われます。

そんな人でも大丈夫です。
本作はオンラインで全国のプレイヤーと繋がっているので、いつでも誰とでもデュエルをすることができます。
ゲーム内の報酬でデッキを充実させて、伝説のデュエリスト、そして全国のまだ見ぬ強豪たちに勝利して、ワールドデュエルキングの称号を得ましょう!

遊戯王 デュエルリンクス詳細情報

価格 無料
メーカー Konami
ジャンル カード
©Konami Digital Entertainment