【ブレソル攻略】『BLEACH Brave Souls』- 迫り来る敵を斬り伏せろ!〜虚(ホロウ)篇〜

絶賛配信中の新作アプリ『BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)』。この記事では本作の敵キャラ「虚(ホロウ)」について詳しく紹介していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/07/31 20:30

虚(ホロウ)

「○○・ホロウ」は道中のステージに出現するだけでなく、ボスとしても出現します。また、体の一部の色が違う種も存在し、基本的な行動は同じですが、状態異常を付加させる攻撃を持った虚(ホロウ)もいます。
属性はステージによって異なるので、ステージ挑戦前に確認しておきましょう!

ミニマム・ホロウ

≪攻撃方法パターン≫
◆近距離パンチ
攻撃はパンチのみ。リーチも短く、動き遅いので簡単に倒せます。
クエストの序盤から出現する虚なので、初心者用の敵といった感じですね。
また、体が赤くなっている「ミニマム・ホロウ」は、攻撃に一定時間ダメージを受けてしまう「火傷」効果が付加されているので、ダメージを受けないように注意しましょう!

スピア・ホロウ

≪攻撃方法パターン≫
◆全距離突き刺し(毒付加)
少し離れたところからも、攻撃しながら近づいてきます。攻撃を受けると、一定時間ダメージを受け続けてしまう「毒」状態になってしまうので注意!

パイク・ホロウ

≪攻撃方法パターン≫
◆近距離パンチ
◆中距離飛びかかりながらパンチ
「パイク・ホロウ」の攻撃を受けると、一定の確率で「混乱」状態となります。この状態になる可能性は低めですが、一定時間、移動や攻撃の方向がランダムとなってしまいます。「混乱」状態になってしまっても、焦らず回避などでダメージを受けないようやり過ごしましょう!

レイヴン・ホロウ

≪攻撃方法パターン≫
◆近距離パンチ
◆中~遠距離氷結弾を放つ
遠くからの攻撃(右画像)は、受けると「氷結」状態となり、一定時間動けなくなります。解除された瞬間にまた氷結攻撃をしてくるので、解除されたらすぐに回避しましょう。

リッパー・ホロウ

≪攻撃方法パターン≫
◆近距離パンチ
◆中距離飛びかかりながらパンチ
攻撃方法は「パイク・ホロウ」と同様にパンチのみですが、近接攻撃がガードされてしまうので、遠距離攻撃でダメージを与えていきましょう。

アームド・ホロウ

≪攻撃方法パターン≫
◆近距離パンチ
◆中距離腕を数回振り回しながら前進
◆中~遠距離火の玉を放つ
ホロウの中では攻撃パターンが多く、特に遠距離からの火の玉に注意。これのダメージを受けると、一定時間ダメージを受け続ける「火傷」状態となってしまいます。出現後、すぐに火の玉を放つことも多いので、出現する敵一覧にいたら、警戒を怠らないようにしましょう。
また、遠距離攻撃はガードされてしまうので、出会った時は近距離攻撃で素早く倒してしまいましょう!

攻略・イベント情報はこちら

BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)詳細情報

価格 無料
メーカー KLab
ジャンル アーケード&アクション
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames