【ブレソル攻略】『BLEACH Brave Souls』- 迫り来る敵を斬り伏せろ!〜一般隊士篇〜

絶賛配信中の新作アプリ『BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)』。この記事では本作の敵キャラ「一般隊士」について詳しく紹介していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Shiki at 2015/07/31 20:30

ごく普通の死神を知ろう

『BLEACH Brave Souls』はド派手な剣戟アクションで敵を蹴散らしていくゲームですが、敵も手を変え品を変えで、多様な攻撃を仕掛けてきます。

本記事ではそんな数ある敵キャラの中から「一般隊士」について詳しく紹介します!

▼その他の敵紹介はこちら
敵紹介 〜虚(ホロウ)篇〜
敵紹介 〜ボス虚(ホロウ)篇〜
敵紹介 〜ボス死神篇その1〜

下級隊士

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃
なんてことはない平凡な「下級隊士」。色々と普通ですね。
集団でやってくる事が多く、一度攻撃を食らってしまうと、その攻撃に怯んでいる間に他の隊士が攻撃、その攻撃に怯んでいる間に...と嫌らしい集団戦法を仕掛けてきます。
〔強攻撃〕などで吹っ飛ばして隊列を崩し、一人ずつ追い討ちしていくと楽です。

上級隊士

《攻撃パターン》
◆近〜中距離:飛び込み斬り
「上級隊士」は下級隊士と比べると中々タフで序盤は大体2人、ステージが進むと4人がかりで襲ってきます。攻撃はワンパターンな振り下ろし斬りですが、飛び込むような動きで距離を詰めてくるので中距離からでもダメージを受けてしまいます。

新鋭隊士

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(振り下ろし)
◆中距離:剣で突き刺すような突撃
大きな身体で大刀を振り回す「新鋭隊士」は、こちらの近接攻撃をガードします。遠距離攻撃はガードできないのでキャラを変えて叩きましょう。

〔強攻撃〕を数回当てると一定時間ガードが解除されるので、近接キャラしかいない場合はとにかくガンガン攻めましょう。
▲こいつの攻撃は近・中どちらも「麻痺」を付与する場合があり、食らうと一定時間動けなくなってしまいます。他の敵もいる場合は一気にダメージを受けてしまう可能性があるので注意です!

豪傑隊士

《攻撃パターン》
◆近距離:回転斬り
◆中距離:斬撃(振り下ろし)
「豪傑隊士」は新鋭隊士に若干似ていますが、こっちは遠距離基本攻撃をガードします。攻撃には新鋭隊士と同じく「麻痺」効果があるので気をつけましょう。
距離が近い時に行ってくる「回転斬り」は3回転するまで続き、その間少しずつこちらに近づいてきます。しっかり距離を取りましょう。

鬼道衆

《攻撃パターン》
全距離:火傷を付与する鬼道
「鬼道衆」はもちろん鬼道で遠距離から攻撃してきます。

鬼道衆の攻撃に当たると「火傷」状態になり、じわじわとダメージを食らってしまいます。ほとんどの遠距離攻撃はガードされてしまいますが、攻撃する瞬間に軌道が決まるので、「火の球が放たれた後」に動けば基本当たりません。スッと避けて近接攻撃を食らわせましょう。

隠密機動

《攻撃パターン》
◆近距離:毒を付与する斬撃
画面に黒いモヤモヤが映っていたらそこに「隠密機動」がいる証拠です。移動先は分かりますがこの間は攻撃がヒットせず、姿を見せたと思ったらすぐ毒攻撃を仕掛けてきます。出てきた瞬間に「回避する」or「強攻撃で反撃する」などして対抗しましょう。
横に薙ぎ払うような斬撃なので真横では避けきれない場合があるのと、なんとなく挟み撃ちを狙っているような傾向があるのでいつの間にか後ろを取られているかも...

攻略・イベント情報はこちら

BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)詳細情報

価格 無料
メーカー KLab
ジャンル アーケード&アクション
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames