【ブレソル攻略】『BLEACH Brave Souls』- 迫り来る敵を斬り伏せろ!〜ボス死神篇その1〜

絶賛配信中の新作アプリ『BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)』。この記事では本作に登場する死神系のボス敵について詳しく紹介していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Shiki at 2015/08/04 17:30

ボス死神Part.1

今回はクエストの最後に登場する死神系ボスの攻撃パターンや攻略法を紹介していきます!

▼その他の敵紹介はこちら
敵紹介 〜虚(ホロウ)篇〜
敵紹介 〜ボス虚(ホロウ)篇〜
敵紹介 〜一般隊士篇

ボス一覧

阿散井恋次

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(4連続)、叩きつけ斬り、薙ぎ払い
まだ斬魄刀を封印している状態の恋次。基本攻撃は素早いですが、2→3撃目のつなぎが甘いので脱出可能。強攻撃もタメが長めなのでモーションが見えてからの回避で十分間に合います。

出現ストーリー

《第一篇 死神代行篇》
第23話 「でかい斬魄刀」(属性:

《第二篇 尸魂界潜入篇》
第51話 「立ちはだかる恋次」(属性:
※倒すと始解状態になり、連戦となる

阿散井恋次(始解)

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(4連続)、叩き付け斬り、薙ぎ払い
始解によって「蛇尾丸」を解放させた恋次。攻撃モーションはほぼ変わっていませんが、攻撃速度と攻撃のリーチが向上しており、非常に手強い敵となっています。攻撃の隙は健在なのでそこをうまく突きましょう。
▲体力が赤になった直後に仕掛けてくる必殺技はかなり強力。直線攻撃なので、運が良ければギリギリで回避出来る事も。

出現ストーリー

《第一篇 死神代行篇》
第24話 「斬魄刀、真の力」(属性:

《第二篇 尸魂界潜入篇》
第51話 「立ちはだかる恋次」(属性:
※封印状態を倒すと恋次が始解し、連戦となる。

浦原喜助

《攻撃パターン》
◆近距離斬撃(4連続)、十字斬り、薙ぎ払い
攻撃の隙が少なく、特に十字斬りと薙ぎ払いのモーションが同じなのが厄介。薙ぎ払いは基本タメが入るので回避しやすいですが、十字斬りは動作が同じなのに対してタメがかなり短い。「薙ぎ払いかと思ってたら十字斬りだった」という事になりがちです。
▲必殺技は紅姫から斬撃を飛ばす「剃刀紅姫」。直線上でスピードもめちゃくちゃ速いというわけではないので、距離があれば回避可能です。

出現ストーリー

《第一篇 死神代行篇》
第28話 「斬魄刀の名」(属性:

兕丹坊

《攻撃パターン》
◆近距離:斧攻撃(振り下ろし)
◆中距離:斧攻撃(薙ぎ払い)
兕丹坊の攻撃は近・中どちらも腕を振り上げるモーションから入るので分かりやすいですが、その後何秒か間を空けて攻撃してくるので、回避のタイミングがズレがちです。
▲本来ボス戦は一度倒せば終了ですが、兕丹坊の場合はそのまま2回戦に突入します。とはいえ斧が2本になるだけで劇的な変化はありません。回避のタイミングさえ気をつけておけば大振りで動きも遅いので簡単に倒せるでしょう。

出現ストーリー

《第二篇 尸魂界潜入篇》
第30話 「突入!死神の世界」(属性:

志波岩鷲

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(3連続)、薙ぎ払い
岩鷲の攻撃はどれも回避しやすいので、特に苦戦する事はないでしょう。避けてはコンボ、避けてはコンボ...を続ければ簡単に倒せるはず。まぁ死神ではありませんがボスなのでね...

出現ストーリー

《第二篇 尸魂界潜入篇》
第33話 「死神を憎む男」(属性:

攻略・イベント情報はこちら

BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)詳細情報

価格 無料
メーカー KLab
ジャンル アーケード&アクション
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames