【ブレソル攻略】『BLEACH Brave Souls』- 迫り来る敵を斬り伏せろ!〜ボス死神篇その3〜

絶賛配信中の『BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)』。この記事では本作に登場する死神系のボス敵について詳しく紹介していきます!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Shiki at 2015/08/21 20:00

ボス死神Part.3

本記事ではクエストの最後に登場する死神系ボスの攻撃パターンや攻略法を紹介していきます!part2は一角〜吉良でしたが、今回は...!?

▼前回はこちら
敵紹介 〜ボス死神篇その2〜

▼その他の敵紹介はこちら
敵紹介 〜虚篇〜
敵紹介 〜一般隊士篇〜
敵紹介 〜ボス虚(ホロウ)篇〜

ボス一覧

更木剣八

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(4連続)、突刺、薙ぎ払い
剣八の基本攻撃は範囲が広く、少しタメてから攻撃しているような独特な間があります。特に3撃目→4撃目の間が長く、「終わりかな?」と思って近づくと4撃目を繰り出してくるので注意しましょう。
体力ゲージが減ってくると必殺技を使いますが、これは強化系。急激に強くなることはないので、落ち着いて戦いましょう。

出現ストーリー

《第二篇 尸魂界潜入篇》
第56話 「更木剣八、迫る!」(属性:

更木剣八(霊力解放)

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(4連続)、突刺、薙ぎ払い、叩き付け斬り
眼帯を外した状態の剣八。攻撃速度などはあまり変わりませんが回避を多用するようになっているのと、地面を叩くような強攻撃が加わっています。しかし必殺技はこれまた強化系。落ち着いて攻撃を誘い、隙ができたら少しずつ斬っていきましょう。

出現ストーリー

《第二篇 尸魂界潜入篇》
第61話 「不死身の男」(属性:
※この話では更木剣八→更木剣八(解放状態)と連戦になります。

京楽春水

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(4連続)、十字斬り、X斬り
斬魄刀「花天狂骨」を操る京楽は二刀流を活かしたトリッキーな攻撃が特徴的です。攻撃速度はさほど高くないですが回避が上手く、後ろに回り込んで攻撃してくるので注意しましょう。必殺技は強化系なので大ダメージを恐れる必要はありません。

出現ストーリー

《第二篇 尸魂界潜入篇》
第58話 「拳の理由」(属性:

白一護

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(4連続)、薙ぎ払い、ジャンプ斬り
一護の中に潜む白一護。基本攻撃の速度はなかなか速い一方、強攻撃はタメが長く、特にジャンプ斬りを多用するしてくるので自分から隙を作ってくれます。ガンガン攻撃しましょう。
必殺技はやはり「月牙天衝」!直線攻撃なのでかなり近くにいない限り回避可能です。

出現ストーリー

《第二篇 尸魂界潜入篇》
第60話 「絶体絶命!折られた斬月」(属性:

朽木白哉

《攻撃パターン》
◆近距離:斬撃(4連続)、薙ぎ払い
◆近〜遠距離:鬼道攻撃
まだ斬魄刀を封印している状態の白哉。攻撃はそこそこですが回避を多用するので見失わないようにしましょう。鬼道での攻撃も行いますが、遠距離から撃ってくることはほぼなく、近づいてから撃ってきます
必殺技は「蒼火墜」。他の直線攻撃系必殺技に比べ速度が速く、回避は困難です。

出現ストーリー

《第二篇 尸魂界潜入篇》
第66話 「再開、一護とルキア」(属性:

朽木白哉(始解)

《攻撃パターン》
◆近〜遠距離:基本攻撃(3連続)、千本桜の濁流(直線型)
◆近〜中距離:薙ぎ払い
千本桜を解放した白哉。基本攻撃が千本桜を飛ばす遠距離攻撃となっています...が、白哉自体があまり遠距離から攻撃してこないので実際は近距離攻撃となります。薙ぎ払いや濁流攻撃は強力ですがタメがあるので、赤くなったら距離を大きくとりましょう。
必殺技では、千本桜を収束し前方に繰り出します。かなり強力なのはもちろん、出が速いので逃げるのは至難の業。これは食らうと考えて戦った方が良いでしょう。

出現ストーリー

《第三篇 尸魂界救出篇》
第85話 「白哉との死闘」(属性:

《第三篇 尸魂界救出篇》
第95話 「天を衝く斬月」(属性:

朽木白哉(卍解)

《攻撃パターン》
◆近〜遠距離:基本攻撃(3連続)、千本桜の濁流(直線型)
◆近〜中距離:薙ぎ払い、千本桜の濁流(範囲型)
見た目は(始解)と同じですが、千本桜の濁流を前方広範囲に出す技が増えています。濁流(範囲型)を出す時は、白哉が手を上に上げる&プレイヤーの周りに千本桜がチラつくので、これが見えたら距離を取りましょう。
必殺技は「千本桜景厳」。画面上という絶望的攻撃範囲を持っていますが、他の必殺技と同じようにタイミングさえあえば回避可能です。諦めずにフリックしましょう!

出現ストーリー

《第三篇 尸魂界救出篇》
第86話 「恋次、魂の誓い!」(属性:

《第三篇 尸魂界救出篇》
第97話 「死闘決着!白き誇りと黒き想い」(属性:

BLEACH Brave Souls(ブリーチ ブレイブソウルズ)詳細情報

価格 無料
メーカー KLab
ジャンル アーケード&アクション
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ ©KLabGames