遊び目的におすすめの出会系アプリ

遊び目的におすすめの出会系アプリ

遊び目的や大人の関係作りでお相手を探したいとき、一体どんなマッチングアプリを使えばいいのでしょうか。

結論から言うと、恋人探しだけでなく遊び目的の男女も集まるポイント制の出会系アプリか月額制のデーティングアプリを利用しましょう。

最初から真剣な恋愛のみを目的とした恋活・婚活マッチングアプリでは遊び目的での使用を禁止しているものも数多くあります。

これは恋人関係や結婚を目指す上で、遊び目的の方がいてはノイズになってしまうためです。

出会うまでの効率やコスパを考えても、出会系アプリとデーティングアプリを複数利用するのが断然おすすめ!

本気で遊び相手を探したい方はこれからご紹介するアプリを最低3つはダウンロード、無料会員登録して臨みましょう。

遊び目的の出会い系アプリとは

出会系アプリもデーティングアプリ(審査あり除く)も18歳以上であれば誰でも簡単に登録できます。

どちらも即会い・即デートが可能ですが、ここではその中でも大人の関係作りに特化したアプリをご紹介していきます。

遊び目的におすすめの出会系アプリで比較

アプリDL 特徴 利用目的 主な年齢層 累計会員数 男女比率(推定) 料金(ポイント)
ハッピーメールハッピーメール
業界最多の会員数で出会いやすい!
・比較的料金が安い、アプリ版のみログインで毎日無料ポイントがもらえる
・アプリ版にビデオデート機能が登場
・WEB版のみ日記や大人向けの掲示板あり
出会い 20代前半~30代 3,000万人 男6:女4 男性:10円
女性:無料
PCMAXPCMAX
【R-18】大人の関係作りNo.1
・アプリ版のみログインで毎日プロフ閲覧の無料チケットがもらえる
・活動データで素人女性か見分けられる
・WEB版のみ裏プロフなどの大人向け機能あり、検索条件も豊富
出会い 20代後半~30代後半 1,900万人 男7:女3 男性:10円
女性:無料
JメールJメール
SNS感覚で若い女性と交流!
・アプリ版にはつぶやき機能あり、ライブ配信機能も登場
・ログインで毎日無料ポイントやアイテムがもらえる
・WEB版のみの日記や「誘い飯掲示板」も交流が盛ん
出会い 20代前半~30代前半 800万人 男6:女4 男性:10円
女性:無料
イククルイククル
"会える日"からお相手探し!
・出張検索で日付を指定、気軽に出会いたい人を探せる
・音楽やスポーツなど趣味で繋がれる
・イククル主催の婚活パーティーあり
出会い 20代前半~30代前半 1,500万人 男7:女3 男性:10円
女性:無料

遊び目的におすすめのデーティングアプリ

アプリDL 特徴 利用目的 主な年齢層 累計会員数 男女比率(推定) 料金(1ヶ月分)
TinderTinder(ティンダー)
マッチングアプリ国内ダウンロード数No.1
・マッチング後のメッセージが無料!
・位置情報で最短2km圏内にいるお相手が探せる
・時間制限なし!無料のビデオ通話でオンラインデート
デート 20代前半~30代前半 未公開 男7:女3 男性:無料
女性:無料

ハッピーメール(ハピメ)遊び相手との出会い方

ハッピーメール ハッピーメール
ibec Co., Ltd.

業界最多の会員数で出会いやすい!

ハッピーメールは累計会員数3,000万人を誇る最も会員数が多い出会系アプリ。男女ともに遊び目的の方も数多く登録しています。

街中やネットで大々的に宣伝し続けていて、アンバサダーに人気タレントを起用していることもあり20代以下の女性会員が非常に多いのが特徴です。

男性も無料で会員登録でき、課金なしで1,200円分のポイントを初回に獲得。さらに基本機能にかかるポイントも比較的安く、課金実績があればアプリ版のログインで毎日1Pもらえます。

Web版にのみ大人向けの掲示板がありますが、遊び相手探しの場合もピュア掲示板の「今すぐあそぼ」「恋人募集」ジャンルがおすすめです。

利用者が多くたくさんの女性から探せます。1日1回無料で投稿できるので毎日欠かさずに投稿しましょう。

ハッピーメール掲示板投稿のやり方

ハッピーメールの掲示板

※画像はアプリを元に作成したイメージです
掲示板投稿の手順
1.「掲示板」をタップ
2.画面右上のアイコンをタップ
3.ジャンルや書き込みエリアを選択
4.タイトル、本文を入力
5.「書く」をタップ

掲示板一覧には主に写真、タイトルとジャンル、投稿日時、名前、書き込みエリアが表示されます。

基本ですがタイトルはインパクト重視本文は具体的にいつ、どこで、何をしたいか書くのが重要です。

掲示板投稿画面の注意事項にもありますが行為目的の内容は書き込めません。そのため遊び相手を探している女性を選ぶ必要があります。

メッセージや足あとで写真やプロフィールを確認し、素人女性か見極めつつノリが良さそうな人に即返信・メッセージを送りましょう。

大人の関係を目指す方はLINE交換後やデート中など、ある程度仲を深めてから相談してみるのが失敗しないコツです。

写真なしの女性に注目!

出会系アプリで遊び相手を探していると綺麗な女性の顔写真に目がいきがちですが、ハッピーメールに限らずモデル級の女性は業者である可能性が高いので注意が必要です。

逆をいえば、顔を全て載せていないか写真のない女性が狙い目といえます。

会ってみたら残念ということにならないためにも、メッセージを数回やり取りしたあとLINE交換をして顔写真を送ってもらうといいでしょう。


PCMAX(ピシマ)遊び相手との出会い方

PCMAX PCMAX
MAX, Corporation

【R-18】大人の関係作りNo.1

PCMAXは出会系アプリの中でも遊び目的の若い男女が集まる、大人の関係作りに最も特化しているアプリです。

男性も無料で会員登録でき、課金なしで初回獲得1,100円分のポイントがもらえます。このポイントだけで遊び相手と出会うことも十分に可能です。

Web版にはアプリ版にはない大人向けのプロフィールや掲示板が用意されていますが、お相手が業者であるリスクも高まるので見極めが重要になります。

掲示板の閲覧にはポイントがかかるため、見極めが難しいと感じる方は掲示板よりもプロフィールから遊び相手を探す方が安全です。

まずは写真を含めご自身のプロフィールを充実させた上で、1日1回無料の掲示板投稿をして素人女性を待つのが得策でしょう。

PCMAX掲示板投稿のやり方

PCMAXの掲示板

※画像はアプリを元に作成したイメージです
掲示板投稿の手順
1.TOPから「掲示板に書く」をタップ
2.タイトル、本文を入力
3.ジャンルや投稿地域を選択
4.メール受付数や詳細設定を選択
5.「掲示板に投稿する」をタップ

掲示板一覧には主に写真、タイトルとジャンル、投稿日時、性別、名前、居住地、投稿地域が表示されます。

タップしてもらえなければ本文を読んでもらえないので、タイトルは目に留まるようインパクトを重視本文でいつ、どこで、何をしたいか具体的に書くのが重要です。

ただし、遊び目的とはいえ禁止事項はもちろん露骨なワードはNG。女性をリスペクトしつつ誠実さをアピールしましょう。

ジャンルはピュアの「今からあそぼ」「ご飯に行きたい」「ランチやディナーいこう」がおすすめです。

メール受付数は5通に限定してプレミア感を演出、好みにもよりますが詳細設定の趣向にある「既婚者OK」にチェックするのもアリでしょう。

足あとやいいねからアプローチ

投稿した掲示板を見た女性がいたとしても必ずメッセージが来るとは限りません。足あとやいいねを確認して、気になる素人女性がいればこちらからメッセージを送ります。

好意的な返信が来れば、何通かやり取りをしてLINE交換を提案します。そのままデートの約束を取り付けましょう。

Jメール遊び相手との出会い方

Jメール Jメール
MIC GENERAL PLANNING

SNS感覚で若い女性と交流!

JメールはSNS感覚で使えるカジュアルな出会系アプリ。無料会員登録後、課金なしで1,000円分の初回獲得ポイントがもらえます。

基本的にはピュアの「今から遊ぼ」掲示板を利用しつつ、Web版のみの「誘い飯」掲示板やアプリ版のみのつぶやき機能など様々な方法で遊び相手を探すことが可能です。

ここでは食事代さえ奢れば高確率で会える「誘い飯」掲示板をご紹介します。

通常の掲示板と同じく1日1回無料で投稿できますが、遊び目的だとしてもあくまで食事デートを前提としているので書き込む内容にはくれぐれも気をつけましょう。

Jメール誘い飯掲示板の使い方

Jメール誘い飯掲示板

※画像はアプリを元に作成したイメージです
「誘い飯」掲示板投稿の手順
1.TOPから「誘い飯掲示板」をタップ
2.「募集する」をタップ
3.ジャンルを選択
4.件名とメッセージを入力
5.「書き込む」をタップ

ここで言うジャンルは肉系、和食、スイーツ、カフェ、Bar、居酒屋など食事のジャンルのことです。

まずは会いたいという方はランチやカフェ、すぐにでも遊びたいという方はディナーを提案しましょう。

デート中は容姿を褒めたり異性として興味があることをアピールしつつ、恋バナなど恋愛観がわかる話に徹します。

その上で最低でもLINE交換することが大事です。当日でなくても次回以降、大人の関係を持てるかもしれません。

掲示板に返信するのもアリ

女性側の募集には「おごります!」というお相手に通知を飛ばすボタンが表示されています。

1回2P消費しますが実はこれ押す必要がありません。どちらにせよ、会うためにはメッセージのやり取りが必要になるので最初からメッセージを送りましょう。

イククル遊び相手との出会い方

イククル イククル
prosgate Co.Ltd

"会える日"からお相手探し!

イククルは検索機能が豊富で、会える日から遊び相手を探せる数少ない出会系アプリです。

男性も無料会員登録が可能で、課金なしで初回獲得800円分のポイントをもらうことができます。

1日1回無料で投稿できる掲示板も利用したいところですが、効率良く遊び相手を探すならWeb版に続きアプリ版でも使えるようになった「会える日(出張検索)」がおすすめです。

○月日と指定した日付に会える女性が一覧で表示されるので、メッセージでデートを提案する際も面倒なスケジュール調整が必要ありません。

また、会える日を登録しておけば女性からプロフィールや掲示板を見に来てくれます。即デートが期待できる優良機能といえるでしょう。

イククル会える日(出張検索)の使い方

イククル会える日(出張検索)

※画像はアプリを元に作成したイメージです
会える日の登録手順(アプリ版)
1.「募集」をタップ
2.「会える日登録」をタップ
3.会いたい地域を選択
4.カレンダーから日付をタップ
5.「この内容で設定する」をタップ

女性側には男性が一覧で表示されるため、事前にプロフィールを充実させておくことで優先的に見てもらえる可能性が高くなります。

会いたい地域に出張先を選択したりカレンダーで日付を複数指定したりもできるので、出張先での即デートからそのまま大人の関係になることも可能です。

他の出会系アプリでは見られない特別な機能なので、2つ目以降のアプリとして入れておくのもいいかもしれません。

募集からメッセージを送るのもアリ

募集の「日付から探す」では指定した日付に出会える女性が一覧で表示されますが、ここで会いたい女性が見つかっても「会いたい」ボタンを押す必要はありません

理由としては1P消費で通知を飛ばせるものの、追加で送れるメッセージは通常のメッセージ同様5Pかかるためです。最初からメッセージで会いたい旨を伝えましょう。

Tinder(ティンダー)遊び相手との出会い方

Tinder Tinder
Tinder Inc.

マッチングアプリ国内ダウンロード数No.1 

Tinderはデートすることを前提に作られたマッチング式のデーティングアプリ。登録者の5割がZ世代(18〜25歳)と若い女性も数多く登録しています。

出会系アプリのようなポイント制ではなく月額制ですが、男性でも無料会員のままマッチしてメッセージが送れる唯一無二のアプリです。

マッチとはお互いにライクし合った状態を指します。つまり、片思いの状態ではメッセージが送れません。

無料で使えるライクの上限回数は1日100回までで、一度に使えるのは50回までです。 12時間おきに回復するので忘れずに使いきりましょう。

Tinderライクからマッチする方法

Tinderのライクとマッチ

無料で出会う手順
1.画面右上のでディスカバリー設定から条件を絞り込む
2.次々に表示される女性を右スワイプでライク
3.お相手からライクが来たらマッチ
4.メッセージのやり取りをする
5.日程・場所を決めてデートに誘う

前提として顔写真を含むご自身のプロフィールをまず充実させておきます。

ディスカバリー設定では距離、年齢、最低写真枚数、自己紹介の有無、お酒やタバコに至るまで細く条件を設定することが可能です。

距離は最低2kmから、範囲内の人に絞り込んで表示できます。テキストで○kmと表示されるだけなので現在地がバレることはありません。

設定を完了すると条件を満たしたお相手の写真が画面に大きく表示されるので、深く考えずにひたすら右にスワイプしてライクを送ります。

とにかくマッチすることが大事!

Tinderではライクもマッチもメッセージも無料のため、実際にメッセージを送るかどうかはマッチしてからゆっくり考えればいいのです。

ただ他のアプリと比べて男性比率が高いため、ライバルに差を付けるためにもとにかく数をこなすことが大事。

余裕のある方はライクが送り放題になる有料プランも検討しましょう。