『パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者』- 航海の準備はできているか!?海賊を率いて大海原を駆け巡る原作さながらの王道シミュレーションゲーム!

大人気映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界が楽しめる王道シミュレーションゲームが登場!原作おなじみのジャック・スパロウ達と大海の覇者を目指す『パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者』を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/05/28 18:00

海賊を率いて大海原を駆け巡る王道シミュレーション!

時は18世紀、海賊の黄金時代と呼ばれたカリブ海。『パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者』は、大人気映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズを舞台に、ジャック・スパロウと大海の覇者を目指す王道シミュレーションゲームとなっています。
原作ファンはもちろん、リアルタイムシミュレーションゲーム好きにもおすすめの一作!

自分の領地を発展させる!

まずは、原作おなじみのキャラ、ジョシャミー・ギブスからの依頼に答えて、領地を発展させるところからスタート。建物の建設や修理をこなしていくと、報酬がもらえて航海の準備がどんどん整っていきます。
また、次に何をするのかわからなくなっても、ギブスが常に教えてくれるのでゲームをスムーズに進めることができますよ。

船と海賊を雇う!

航海に出るには当然必要となるや、乗組員となる経験豊富な海賊を雇いましょう。

また、領地の発展・航海の準備には時間が掛かりますが、時間を短縮させるアイテムや金貨があるので、手っ取り早く済ませることができます。

大海の覇者たる日まで戦い続けろ!

大海にはたくさんの魔物が存在し、これらを退治するとアイテムや経験値などの報酬がもらえます。
戦闘は、魔物などの標的を選択して出航を開始すれば、あとは時間経過によるオートで進行するので、放置しておけばOK!
さらに、周囲には他プレイヤーの領地資源を採集できる島などがあり、自分の領地を強化する素材集めになるので、積極的に航海を進めていくことになります。
また、戦闘後は乗組員や船がダメージを受けているので、治療修理でしっかり回復しておくのが重要です。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のストーリーを追体験できる!

ストーリーモードでは、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の物語を追体験できます。おなじみの人気キャラクター、バルボッサやエリザベス、ウィル・ターナーなどが登場し、よりゲームを盛り上げてくれますよ。
戦闘は、制限時間内に敵を倒していくもので、クリアすると報酬がもらえます。また、クリア時に次のストーリーが解放されるので、続きが気になってどんどん進めていきたくなりますね。
とはいえ、難易度は徐々に上がっていくので、船の強化乗組員の編成は怠らないのが重要です。

お気に入りの海賊団を作る!

船の砲撃の火力や装甲を強化することで、強い敵や魔物退治を楽に進められます。また、造船所を強化させていくことで、より良い船を造ることもできますよ。

さらに、造船した船は帆の柄や色、シンボルを変更できるので、オリジナルの海賊団を作り上げることができます!
また、船の乗組員は酒場で募集して、乗せる人数を細かく編成できます。酒場は、大きくなるほど強い海賊を募集できるので、やりこみ要素も充実!

映画の世界を思う存分楽しもう!

本作は、自分の領地を発展させて敵や魔物と戦うだけでなく、他プレイヤーとの熱いバトルも楽しめます!また、ストーリーは原作を追体験できる内容となっているので、この機会に改めてゲームをしながら振り返ってみるのもおすすめですよ。

王道シミュレーションの中に映画の世界が丸々詰まった『パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者』が気になった方は、ぜひ一度プレイしてみてください!

パイレーツ・オブ・カリビアン:大海の覇者詳細情報

価格 無料
メーカー JOYCITY Corp
ジャンル シミュレーション
©Disney ©2017 JOYCITY Corp. & NDREAM