『Spill It!』- ワイングラスをボールで粉砕!謎の爽快感に満たされる物理演算パズルゲームを紹介

『Spill It!』は、2018年10月にリリースされた物理演算系パズルゲームです。プレイヤーは、ボールを落下させてワイングラスを割るのが目的となります。グラスを割るときの音がリアルでスッキリするパズルゲームでストレスを発散しましょう!

posted by クロカワ at 2019/06/02 12:00

ボールを落としてワイングラスを割るのが目的のパズルゲーム!

『Spill It!』は、ワインで満たされたグラスにボールをぶつけて落下させるのが目的の物理演算系パズルゲームです。ワイングラスを割ったときの音が妙にリアルで、ストレス発散に最適なパズルゲームとなっています。

今回は、ステージ数が400種類にも及ぶやりごたえ十分なパズルゲームを紹介します。

ワイングラスを割る爽快感(?)が味わえる

ワイングラスを割るという行為は、現実では故意で行うことを許されるほうがめずらしいでしょう。『Spill It!』は、そんな現実世界では得られない「グラスを割る」という爽快感を味わうことができます。

ステージが開始すると、プレイヤーは画面をタップしてボールをワイングラスめがけて落下させます。
ボールを使用して、ステージに登場している全てのワイングラスを割ることができたらステージクリアとなります。

このとき、ボールを使用した回数に応じて評価が変化します。ボールの使用個数は少ないほど、クリア時の星の数を増やすことができます。
▲パリンッ!という音がとてもリアルにできている。ゲームをプレイする際はイヤホンをつけるのがおすすめです。

動く床や本など多数のギミックがワイングラスを守る

レベルの低いうちは、ボールを使用してワインを割るだけのステージがメインとなります。レベルを上げていくと、ワイングラスを守るギミックが登場します。

ギミックの種類はレベルが上がるに連れ増えていくので、うまく利用してワイングラスを割りましょう!
▲レベルが進むとナイフも登場。紐を切ってワイングラスを落とそう!
▲動く床のギミックを利用して左右のワイングラスを割ろう!

ボールやグラス、壁紙の色など豊富なアバターも搭載

ステージをクリアしてもらえるコインは、集めるとアバターが変更できます。

アバターを購入すると、ボールの色を変えたりグラスに入ったワインの色を変更でき、アバターを全て揃えることも目標となります。
▲ボールのほかに、ワイングラスや液体の色を変更できる。

ボールの位置次第で大きく動作が変わるパズルゲーム!

『Spill It!』は、ボールを落下させるだけの簡単操作で何度も楽しめる物理演算系パズルゲームです。

400種類のステージには、ワイングラスを守るためのギミックが数多く登場するためつい夢中になってしまいます。

また、ボールやワイングラスの見た目を変更できるアバターも種類が豊富なのでコンプリートするのも1つの目標となります。

手軽にプレイできて、夢中になれるゲームを探している方にはぜひおすすめしたいゲームです。

Spill It!詳細情報

価格 無料
メーカー tastypill
ジャンル パズル
© 2018 Tastypill

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。