『アクション対魔忍』- 新プレイアブルキャラクター「秋山凜子」登場!キャラクター情報やスキルや奥義の詳細を公開

『アクション対魔忍』にて、本日2020年1月21日(火)メンテナンス後より、新プレイアブルキャラクター「秋山凜子(あきやまりんこ)」が参戦します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2020/01/21 17:00

新プレイアブルキャラクター登場!

『アクション対魔忍』にて、本日2020年1月21日(火)メンテナンス後より、新プレイアブルキャラクター「秋山凜子(あきやまりんこ)」が登場します。

それに伴い、キャラクター情報スキルや奥義の詳細が公開されました。

登場日時

2020年1月21日(火)メンテナンス後~

「秋山凜子」とは

対魔忍、五車学園の生徒。忍びの里に代々伝わる剣術“逸刀流”の皆伝。“斬鬼の対魔忍”と呼ばれ恐れられる手練の持ち主。五車学園では強く、美しく、厳しい先輩として見られている。学園の女子生徒の中でも絶大な人気があり、秘かに凜子様ファンクラブが存在し強い広がりを見せている。“雷撃の対魔忍”こと水城ゆきかぜの幼馴染で、姉のような存在。常にゆきかぜと行動をともにし、彼女を献身的にサポートしている。その他にも弟の秋山達郎、後輩のふうま小太郎とも接している。
「逸刀流当主代理秋山凜子。義によって参戦する。」
CV:里美花さん
忍法:空遁の術
得物:太刀

入手方法

パッケージ「対魔忍凜子パック」

スキル紹介

通常攻撃:抜刀術

武器は「太刀」で攻撃のスタイルは「抜刀術」となっています。長い刃を鞘から一気に抜き放ち、敵に強烈な一撃を与えます。目にも止まらぬ太刀筋が無数の軌跡を残し、敵を斬り刻みトドメを刺します。
▲斬った瞬間、逸刀流の殺意は全方位から放たれます。

ダッシュチャージ攻撃:逸刀流椛ノ型/流星群

ダッシュチャージ攻撃(回避ボタンを長押し→放す)は、「逸刀流椛ノ型」「流星群」があり、プレイヤーの戦闘スタイルに合わせて選択することができます。

「逸刀流椛ノ型」は敵の真上に瞬間移動しての振り下ろし攻撃、「流星群」はドラム缶などのオブジェクトを跳躍して落とす範囲攻撃となっています。
▲「流星群」は特定のサポーターとの組み合せで広範囲に特大ダメージとノックダウンを与えることができます。

チャージ攻撃:胡蝶乱舞/夢幻包影

チャージ攻撃(攻撃ボタンを長押し→放す)は、「胡蝶乱舞」「夢幻包影」があり、こちらもダッシュチャージ攻撃同様にどちらかを選択できます。

「胡蝶乱舞」は一閃ののち周りを斬り刻む近接戦特化技、「夢幻包影」は爆発する空遁弾を飛ばして敵を迎撃する遠距離特化技となっています。
▲「夢幻包影」の爆発範囲は広く敵を一掃することもできます。

極限回避:空間亀裂

極限回避スキル「空間亀裂」は、回避した足元に引力を持つ力場を設置できます。力場は、周りの敵を引き寄せる足止めすることができます。

「凜子」のスキルは広範囲を対象にする技が多く、ほかのスキルと連携することでより効果的に敵を倒すことができます。
▲地面の空間亀裂に吸い込まれ、身動きがとれないドローン。

奥義:秘奥義・胡蝶獄門

奥義「秘奥義・胡蝶獄門」は、宇宙から隕石を跳躍させ、隕石を粉々に斬り刻みます。
▲無数の隕石の欠片で敵を一掃する強力な奥義です。

アクション対魔忍詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社Gremory
ジャンル ロールプレイング
©2019 LILITH/GREMORY. ALL Rights Reserved.