『青空アンダーガールズ!』- 個性豊かな"アンダーガールズ"と共にトップアイドルを目指そう!VRモードも楽しめる新感覚アイドルカードゲーム!

アイドルたちのキュートな3Dパフォーマンスとカードバトルが楽しめる『青空アンダーガールズ!』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/07/29 17:00

青春ドラマチックアイドルゲーム!

『青空アンダーガールズ!』は、3Dライブを楽しみながらカードをタップして戦う新感覚のアイドルゲーム!プレイヤーは新任プロデューサーとなり、総勢21名の"アンダーガールズ(アイドルの卵)"と共にトップアイドルを目指す青春ストーリーとなっています。

また、CVには主人公「櫻花ひなた」役の高橋花林さんを始め、井上ほの花さん井上喜久子さんが親子で共演!さらに、井口裕香さんと中田譲治さんのWキャストのアイドルも存在していて、個性豊かすぎるキャラクターばかりとなっています。

「スターライトフェスティバル」出場を目指せ!

アイドル育成に特化した芸能科が存在する「私立神楽ヶ丘学園」には、アンダーガールズと呼ばれるアイドルの卵が所属する学内プロダクションが多数存在し、トップアイドルを夢見て日々ライブバトルを行っています。
そんな学園に、新任プロデューサーとして任命される場面から物語がスタート!
プレイヤーは学園長から依頼され、新たに学内プロダクションを作ることになります。
自称経験者のサポート役「吉永萌」と共に、まずはメンバーを集めるためにアンダーガールズをスカウトしていきましょう!
▲ちなみに、学園長(CV:井上喜久子)とは冒頭から「17歳でーす!」「おいおい」という掛け合いが…!声優さんネタも盛り込まれていて、テンポよく進むストーリーとなっていますよ。

登場グループ

Twinkle Star

Remuage/GE:NESiS

プリティ・プリンセス/銀河歌劇団

チュートリアルが終了すると、まずはじめに推しアイドルを選択することになります。主人公のひなたが所属する「Twinkle Star」など5つのグループメンバーから1人を選択すると、Rカードが獲得できますよ。
選ばなかったアイドルも後からガチャなどで獲得できるので、直感で選んでしまってOK!どうしても選べない場合は、運命に任せてランダム選択をタップするという手もあります。

好きなアイドルを編成してプロデュース開始!

まずはストーリーを進めるためにも、「プロデュース」からメインストーリーを選択しましょう。プロデュースではスタミナを消費してスタートし、「レッスン」「ライブ」を行います。

「レッスン」の流れ

プロデュースを行うと、「レッスン」が開始されます。規定のターンが経過するまで「トレーニング」「コンディション調整」「休憩」「全体レッスン」からレッスンメニューを選択しましょう!
レッスンを進めるとカードを成長させるスター、アイテム、カードを獲得!
レッスンにはアイドルの属性と同じくボーカルダンススタイルがあるので、入手したいスターの属性を選択するのがおすすめです。

ライブスタート!

ターンが経過してレッスンが終了すると、いよいよライブ開始!ライブでは、編成したカードをタップし、ライブアピールをして各属性のボルテージを上昇させていきます。
画面上部のゲージが総合的な勝敗状況を表していて、楽曲終了時にボルテージの2つ以上が50%(ゲージが半分以上)になっていれば勝利となります。
また、対戦相手がライブアピールをした直後に、対応した属性のカードをタップすると、より高威力のアピールが可能な「カウンター」が発生!
最初はタイミングが掴みにくいかもしれませんが、カードが黄色く光るので、そのタイミングでタップしましょう。

アイドルとのコミュニケーションを楽しもう!

アイドルリスト内の「ホーム衣装設定」から、アイドルの着せ替えを楽しむことができます。衣装は、メダルを使用して購買部で購入するかSSRを入手することで獲得!
ステージ衣装はもちろん、制服やレッスン着も用意されていますよ。
また、本作には「VRモード」が存在しています。こちらの機能はVRゴーグルがなくても体験できるので、ぜひアイドルとのコミュニケーションを取ってみてくださいね!

目指せ!トップアイドル!

本作は、3Dライブとカードバトルが融合した新感覚のアイドルゲーム!新任のプロデューサーとして“アンダーガールズ”をトップアイドルへ導く、王道の青春ストーリーが展開します。

また、カードの育成要素が充実しているので、育成ゲームやカードバトル好きの方には特におすすめ!レッスンしたアイドルを自由に編成し、着せ替えやVRで触れ合える『青空アンダーガールズ!』を、ぜひプレイしてみてくださいね。

青空アンダーガールズ!詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX Co.,Ltd.
ジャンル カード
©2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.