『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』- 本日7月30日(火)より配信開始!プロデューサーレター公開や各種キャンペーン実施中

本日2019年7月30日(火)より、新作RPG『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』の配信が開始されました。また、プロデューサーレターが公開され、各種キャンペーンも実施中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/07/30 17:10

本日7月30日(火)より配信開始!

本日2019年7月30日(火)より、新作群像劇RPG『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』の正式サービスが開始されました。

また、本作のプロデューサーである赤井氏からのプロデューサーレターも公開されました。

そのほか、正式サービス開始を記念した各種キャンペーンが実施中です。

本作は、「破壊」「創造」をテーマに、主人公(破壊者)と仲間たちが活躍する本格群像劇RPGで、原作・メインキャラクターデザインに河野純子氏、原作・企画原案に小牟田修氏、メインテーマに山根ミチル氏、バトルBGMに古代祐三氏、シナリオBGMに柳川剛氏、シナリオ協力に実弥島巧氏と豪華クリエイター陣を起用したタイトルとなっています。

ゲーム内イメージ

キャスト&スタッフ

プロデューサーレター

皆さま、はじめまして。

アルカ・ラスト~終わる世界と歌姫の果実~、総合プロデューサーの赤井です。

まずはリリース日を迎えることができましたことを心より嬉しく思います。
1年半前に、原作・原案の河野さん、小牟田さんと出会い、プロジェクトが発足しました。ゲームの世界観・シナリオ制作と同時並行で、Kleissisの展開やゲーム開発を駆け足で進めてまいりました。全てが同時に進行する中、途中、整合性があわなくなったり、作り直し部分もあったりと、かなりハードな毎日でしたが、無事リリースできる日を迎えられたことに感謝いたします。

本作品は、数々の名作コンシューマゲームを作られてきた豪華クリエイターとご一緒できたということもあって、皆さまの青春時代の心に残っている古き良きRPGらしさをアプリの中で表現できたと思っております。ただ、懐かしさだけでなく、やはりスマホゲーム特有の手軽さや動作性の担保も心がけて制作しておりますので、幅広いお客さまに遊んでいただける作品になっていると願っております。

また、令和初の群像劇RPGとして、キャラクター同士の絆をシナリオやゲームシステムで大切に描いております。ぜひストーリーを進めるにあたり、登場するキャラクターがどんな絆と共に、自分の運命に抗っているのか、注目しながら楽しんでいただけると幸いです。

最後に、まだ生まれたばかりの作品なので、未熟な部分もあるかと思います。皆さまに、時には厳しく、できれば優しいご意見・ご要望をいただきながら、皆さまとの絆も深めて、末長く運営できるよう尽力したく思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

2019年7月30日
アルカ・ラスト~終わる世界と歌姫の果実~ 総合プロデューサー 赤井誠一

サービス開始記念!各種キャンペーン実施中

正式サービス開始を記念して、事前登録キャンペーン特典のプレゼントや、「スタートダッシュログインボーナス」「リリース記念ログインボーナス」などのキャンペーンが開催されています。

事前登録者数が15万人を突破したため、ユーザー全員に全ての特典がプレゼント!

事前登録キャンペーン特典内容

ベリル1,500個
「スタミナお肉盛り」29個
スタートダッシュログインボーナスの開催
※ベリルは召喚などに使用できるゲーム内ポイントです。

事前登録報酬

スタートダッシュログインボーナス

リリース記念ログインボーナス

アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実詳細情報

価格 無料
メーカー FUJI GAMES, INC.
ジャンル ロールプレイング
©Fuji Games,inc.