“君は運命に勝てるか!” 今冬配信予定のiOS用ボードゲームRPGアプリ『アルカタイプ』事前登録受付開始!

株式会社月島ファクトリーは、iOS用ボードゲームRPGアプリ『アルカタイプ』を2015年初旬配信開始予定と発表しました。配信に先がけ、事前登録の受付を開始しています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2015/01/20 20:00

『アルカタイプ』

ストーリー

過去・現在・未来全ての物語を集め、管理する幻の図書館・“アカシックレコード”。
ある日、その中の一冊が何者かによって改変されていた。
物語の管理を司るという女神・ルナの依頼を受けて、主人公であるあなたは、妖精・テティとともに冒険の旅に出る…

簡単操作で戦略的バトル!

「アルカタイプ」は、5×5のフィールド内で、簡単なタッチ操作によってかわいら
しい3Dユニットを操り、戦略的バトルを楽しむことが出来ます。
様々な特性を持つユニットや強力なアルカナカードを駆使することで、バトルをより一層盛り上げます。迫力ある3D演出は必見です。

ゲーム画面

事前登録キャンペーン実施中!

アプリ情報サイト「予約トップ10」、または公式サイトにて事前登録をした方全員に、クリスタル50個をプレゼント!
クリスタルはレアユニットが獲得できるレアガチャでも使用できます。
レアガチャを回して強力なユニットを手に入れましょう!

予約トップ10 -『アルカタイプ』

アナログ版「アルカタイプ」販売中!

iOS用アプリ『アルカタイプ』の世界観はそのままで、アプリ版とは一味違った戦略バトルが楽しめる「アナログ版ボードゲーム"アルカタイプ"」も好評発売中です。
「アナログ版ボードゲーム"アルカタイプ"」はユニットをカードでサポートしながら、敵軍の陣地へ攻め込む、カードとボードゲームが融合した最大4人で楽しめる新しいストラテジーゲームです。
アナログ版に同梱されているシリアルコードをアプリ内で入力するとゲーム内で使用できるクリスタル200個を入手できます。

関連サイト

アルカタイプ詳細情報

価格 無料
メーカー 月島ファクトリー
ジャンル ボード
©2014@TSUKISHIMA FACTORY Inc.