『アーチャー伝説』- スキルの組み合わせが奥深い!片手で遊べるシューティングゲームをレビュー。

『アーチャー伝説』は、フィールドを歩き回りながら敵を弓矢で攻撃するシューティングゲーム。レベルアップするごとに選べるスキルの組み合わせが奥深く、攻撃性能を育成していくのが面白いゲームとなっています。

posted by ばば at 2019/06/15 12:00

『アーチャー伝説』をレビュー

『アーチャー伝説』は、フィールドを歩き回りながら敵を弓矢で攻撃するシューティングゲームです。

レベルアップするごとに選べるスキルの組み合わせが奥深く、攻撃の強化などの育成が面白い本作を紹介します。

片手で簡単操作!エリア内の敵を全滅させよう!

『アーチャー伝説』の操作はいたって簡単。画面内の好きなところをスライドで移動、止まっているときは自動で向いている方向の一番近い敵を攻撃します。

逃げている間など移動中は攻撃できないので、なるべく少ない動きで相手の攻撃をかわすのがコツです。

部屋の中の敵をすべて倒すとドアが開くので、どんどん奥の部屋へ進んでいきましょう。
▲10の倍数の部屋には強力なボス敵が。倒すとボーナスもあるので、相手の攻撃パターンをしっかり覚えて攻略しよう。

新たなスキルを覚えて育成していこう!

一部屋クリアするごとに、そこで倒した敵に応じて経験値を獲得。一定量の経験値を集めればレベルが上って、新たなスキルを獲得できます。

スキルはランダムに選ばれた3つから1つを選んで習得していきましょう。

他のスキルと組み合わせることで相乗効果を得られることもあるので、育成方針を考えるのも楽しいポイントです。
▲4、14、24〜の部屋にいるエンジェルや、ボスを倒した際のボーナスなどでも新たなスキルを習得できる。

装備やタレントで更に育成しよう!

ゲームを進めてアイテムを集めれば、装備やタレントで更に育成することもできます。

難しいステージの攻略にはこれらの育成も欠かせないポイントとなるので、しっかりと集めていきましょう。
▲装備を変えれば、初期装備の弓から投げナイフやブーメランに変えることもできる。ナイフは攻撃力が低い代わりに攻撃速度が速い、ブーメランは敵を貫通して手元に戻ってくるという特徴があるので、それぞれの武器の特徴と相性の良いスキルを選ぶのも攻略ポイントとなる。

スキルの組み合わせが奥深い!

自分の周囲を回る6本の剣や、画面内を乱反射する大量の攻撃など、スキルをたくさん組み合わせれば攻撃も非常に豪華になります。

スキルの習得にはランダム要素があるものの、だからこそ毎回違った組み合わせを作る楽しみがあり、意外な発見があるのも本作の醍醐味です。

また、ステージ数もかなり多く、ステージが進むごとに新スキルも解禁されていきます。

何度も繰り返し遊びたくなるゲームとなっていますので、是非プレイしてみてください。

アーチャー伝説詳細情報

価格 無料
メーカー HABBY
ジャンル シューティング
© 2019 Habby.fun

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。