『Avicii | Gravity HD』- Aviciiの名曲と共にコースを駆け抜けろ!SF世界観のコースを進んでいく3Dリズムランゲームを紹介

『Avicii | Gravity HD』は、Avicii(アヴィーチー)の楽曲と共にSF世界観のコースを走行していく3Dリズムランゲームです。アイテムを集めることで、だんだんと色づいていくAviciiの楽曲の完成を目指してコースを駆け抜けましょう!

posted by kaz at 2019/04/20 12:00

Aviciiの楽曲を使用した3Dランゲーム!

『Avicii | Gravity HD』は、Avicii(アヴィーチー)の楽曲が流れるSF世界観のコースを走行していく「3Dリズムランゲーム」です。
プレイヤーは、クレジット(ポイント)を集めながら、障害物などを突破し、三角形のコースを進んでいきます。

プレイ中に流れるAviciiの楽曲と、走行するSF世界観のコースが非常にマッチし、プレイヤーの気分を盛り上げてくれます

次第に色づいていく楽曲たち!

ステージの最初の方は、流れる楽曲の音が少ない状態でスタート。プレイを続けていき、スコアを獲得していくことで、だんだんと楽曲の音が増えていきます

スコアは、画面右上に表示される指定されたものと同じクレジットを取ることで獲得可能です。
違うものを取ってしまうとミスとなりライフが減ってしまいます。また、障害物を突破できなかったり、ぶつかってしまってもミスとなるので注意しましょう。

スコアをどんどんと獲得していくと、楽曲が徐々に色づいていき、気分も自然と盛り上がっていきます。

豊富な楽曲とステージ

本作では、最初は楽曲・ステージ共に1つずつしか開放されていませんが、ステージで獲得できるクレジットを使用すると、新たな楽曲ステージ獲得することが可能です。

収録されている楽曲は全部で16曲あり、「WAKE ME UP」「HEY BROTHER」などのAviciiの人気曲も収録。
また、ステージには様々なものをモチーフにしたものが6種類あり、さらに機能の違う船も存在するため、その時の気分によって、様々なものと組み合わせて遊ぶことができます。

Aviciiの楽曲と共に

『Avicii | Gravity HD』は、障害物などを避け、スコアを獲得しながらコースを進むというもので操作もシンプルなのですが、意外と難しく何度でもチャレンジしたくなります
また、どんどんと色づいていく楽曲が、気分を最高に盛り上げてくれます。

Aviciiを知っている方も、知らない方も楽しめるゲームとなっているので、気になった方はぜひ一度プレイしてみてください。

そして、本日4月20日はAviciiの命日です。Aviciiの残した音楽に思いを馳せながら、ゲームをプレイしてみるのもいいかもしれません。

『Avicii | Gravity HD』トレーラー映像

Avicii | Gravity HD詳細情報

価格 無料
メーカー Hello There Holding AB
ジャンル ミュージック
© Hello There AB

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。