『あやかしむすび』- 人間と妖怪が織りなすストーリーを楽しめるRPGが配信開始!「カラオケの鉄人」とのスペシャルコラボ企画も始動。

2017年12月3日(日)に、『あやかしむすび』がついにリリースされました。また、『あやかしむすび』と「カラオケの鉄人」とのスペシャルコラボ企画が決定され、コラボティザーサイトを公開中!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nihe at 2017/12/04 15:30

『あやかしむすび』配信開始!

NHNハンゲーム株式会社は、NHNハンゲーム初の女性向けゲームアプリ『あやかしむすび』の配信を、国内App StoreおよびGoogle Playにて2017年12月3日(日)より開始しました。

また、事前登録者数が3万人突破したことを記念して、ゲームを開始された方に期間限定で「彩結晶 560個」をプレゼント!
※「彩結晶」は、ガチャやショップで利用できるアイテムです。

事前登録報酬の受取期限

2018年3月31日(土)23:59まで
※期間を過ぎてしまった場合は取得できませんのでご注意ください。

本作のあらすじ

ここは一芸に秀でた学生が集まることで有名な名門校、「結ヶ丘学院(通称ゆいがく)」。
あなたは、とある事情からこのゆいがくのイケメン学生が集まる男子寮・晴風館の管理人をすることに。
期待と不安に胸をふくらませて晴風館にやって来たあなたですが、とあるきっかけから烏天狗(からすてんぐ)の長(おさ)を名乗る黒天丸と出会います。
妖怪と人間をひとつに重ねる妖結(ようけつ)の力を得たあなたは、個性豊かな寮の住人と妖怪達と共に、悪い妖怪・闇者(あんじゃ)との戦いに巻き込まれていきます。
徐々に深まる仲間達との絆。
日常の中にある、かけがえのないやり取り。
賑やかで楽しくて、ちょっと不思議な毎日が幕を開ける――。

キャスト(※敬称略)

廣瀬大介/木村良平/畠中祐/帆世雄一/山本和臣/天野七瑠/間宮康弘/濱健人/松岡禎丞/羽多野渉/江口拓也/斉藤壮馬/豊永利行/田丸篤志/興津和幸/柿原徹也/齋藤彩夏/上村祐翔/岡本寛志/岡本信彦/佐藤拓也/諏訪部順一(順不同)

ゲームの特徴

イケメンキャラの会話・掛け合いが満載!

管理人となったあなたは、自由に寮生の部屋を訪れることができます。
彼らにはそれぞれの人間関係があり、その会話を聞くことで意外な一面が見えてくることもあります。

色んなキャラクターの組み合わせを楽しめる!

ホーム画面にはあなたの好きなキャラクターを2人配置することが可能です。組み合わせを変えて、固有の掛け合いを楽しめます。

ヴィジュアルにこだわり抜きました!

キャラクターデザイン、カードイラスト、ミニキャラ、背景……。その全てが、あやかしむすびの世界を美麗に彩ります。ガチャで入手したカードは進化させることでイラストが変化し、より魅力的な彼らと出会うことができるでしょう。

また、寮生の部屋背景は、全てがそのキャラに合わせて作成されており、彼らの趣味、性格、生い立ち、相部屋のキャラとの関係性が伝わる要素が盛り込まれています。細部までのこだわりをぜひお楽しみましょう!

管理人のお仕事!

もちろん管理人としてのお仕事があり、各寮生とコミュニケーションを取りながら、彼らの部屋に出向いてお掃除や洗濯、アイロンがけをお手伝いできます。

また、時にはプレゼントを贈ることもでき、彼らと仲良くなることで特別なボイスを入手可能。

豊富なストーリー!

大悪鬼・酒呑童子との戦いを描くメインストーリーに加え、寮生ごとのキャラストーリーが用意されています。メインストーリーで出会ったキャラクターは、続々学生寮に登場!

仲間と一緒に戦おう!

主人公は力を貸してくれる良い妖怪・妖者(あやかしもの)を寮生に憑依させて、闇者と戦います。戦闘はシンプルながらも奥深く、直感的に次の手を選ぶも良し、戦略を練って戦うも良し、どなたでも楽しめる構成です。また、見回り(クエスト)で得た経験値やキャラクターの信頼度は、ストーリーを開放させる条件となっています。

「カラオケの鉄人」コラボティザーサイトを公開!

『あやかしむすび』サービス開始を記念し、“カラ鉄”でおなじみの「カラオケの鉄人」とのコラボ企画を、今冬開催に向けて始動しました。

また、開催に先駆けて、2017年12月4日(月)に、本企画のティザーサイトが「カラオケの鉄人」公式サイト内にオープン!具体的なコラボ詳細などは同サイトにて発表されます。

あやかしむすび詳細情報

価格 無料
メーカー NHN ハンゲーム株式会社
ジャンル ロールプレイング
©NHN hangame Corp.