バーコード キングダム (Barcode Kingdom) - バーコードを読み取って、アイテムや仲間をゲット!最強の軍団を育成して、自分だけの王国を建設しよう!

あなたの身の回りのバーコードをカメラで読み取るだけで、アイテムゲット!バーコードによって、いろんな勇士や武器、 ポーションが召還できる!軍団を強化・育成して、自分だけの王国を建設しよう!難易度別・多彩なダンジョンの数々!たくさんのユニットとモンスターを集めよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by marco at 2014/04/02 11:29
ゲームの舞台は、バーコードの魔力で作られた世界「バーコーディア」。

身の回りのすべてのバーコードたちが最大の味方になる!
自分だけの最高の王国を作ろう!

さっそく、ゲームの世界へ出発です!

まずは、チュートリアルで遊び方をマスターしよう!

この世界の通貨は、「Gold」。
APは、都度消費されますが、時間がたてば自動回復します。

ユニット(勇士)

さっそく、バーコードの出番です!

カメラボタンをタップして、身の回りにある適当なバーコードを読み取ってみます。

ちなみに筆者は、常備してあるお茶やお菓子のバーコードにしてみました。

バーコードによって特別な能力値を持つものもあるそうなので、何が出てくるかドキドキです!
50種以上の職業があるそうです。
スロットを増やせば、人数も増やせます!

軍団を増やしてさらに強化すれば、いろいろなミッションをこなせるようになりますよー!

武器・ポーション(回復アイテム)

WEAPON(武器)も同じくバーコードでゲットできます。

バーコードによって出てくるアイテムが違うので、わくわくします♪
350種以上あるそうです。
POSION(ポーション)ももちろんバーコードでゲット!

カメラでスキャンするたびに、指定のAPが消費されます。

SHOP

SHOPでは、ユニットや武器などのいろいろなアイテムをゲットできます。

何が出てくるかわからない宝箱をはじめは無料でゲットできちゃいます!

準備完了!ミッションを進行させましょう!

MAP上の「!」に注目。

さっそく、指示されたところをタップしてみます。
「Chapter1」、難易度1、移動時間0:03:52、報酬2000
これでよければ、「ACCEPT」をタップして、戦いに行くユニット(勇士)を選択します。

友達のユニットから助けをもらうこともできます。
「QUICK」をタップすると、APを消費してミッションエリアにすぐ移動できます。

「OK」をタップして、移動にかかる所要時間を待つ方法でももちろんOK!
これなら、AP消費をおさえられますね◎
移動先エリアに到着したら、「ACCEPT」をタップ。

戦いが始まります!
友達のユニットの力を借りて、無事勝利!

2000Goldゲットしました。

ちなみに、画面左下に表示されている所有ポーションを戦略的に使えば、ミッションの難易度が上がっても、逆転できる可能性があるそうです。
難易度が高いミッションを遂行するために、経験値を集めてレベルアップしちゃいましょう!

今回は、始めて得点と言うことで、無料でレベルアップできました。

お城を固めよう!

お城をタップして、税金を2時間ごとにゲットしよう!

警備兵を配置したり、アップグレードしたりして、お城をどんどん固めよう!

お城のレベルがあがると、新たなミッションが発生します。
これでながーいチュートリアルが完了!

APポーションでAPを回復させて主要機能の学習完了です◎

あとは、AP消費を気にしながら、バーコードを読み取りまくって、ミッションにユニットを派遣しまくりましょう!

メインミッション以外にもたくさんのお楽しみが★

100種以上のメインミッションに加えて、状況に合わせて発生するいろんなサブミッションがあります。

他のユーザーの王国を侵略して資源を獲得することもできます。
(リアルタイム PVP)
ユニットを増やせば、同時にいろんなミッションを進行させられます!

さらに、手紙の配達や鳥を打つといった非戦闘ミッションでもGoldを稼げるので、いろいろ遊べます!

GameSenterの友だちとバーコード情報を交換することも可能だそうです!

ユニットとモンスターを「BOOK(図鑑)」に集めよう!

ゲットしたユニットや戦ったモンスターは、「BOOK(図鑑)」に集められます。

こちらも、コンプリートできたらよいですね!

AP回復!さあ、バーコードを撮る時間です!

どんなアイテムになるかは、出てくるまでのお楽しみ♪
これから、ついついバーコードを探しちゃうようになるかも!?

ゲーム初心者でも上級者でも、手軽に楽しめそうです!

バーコード キングダム ( Barcode Kingdom )詳細情報

価格 100円
メーカー Magic Cube
ジャンル アドベンチャー
© Magic Cube Co,. LTD