『ビッグファーム:モバイルハーベスト』- リアルな農場経営を手軽にエンジョイ!放置でも楽しめるシミュレーションゲームを紹介

2017年10月27日にリリースを開始した『ビッグファーム:モバイルハーベスト』は、野菜・フルーツなどの大量収穫や好みの動物育成が魅力の農場アプリ。コツコツと資産を積み上げる箱庭ゲーム好きにオススメしたい本作のゲームシステムをご紹介します。

posted by shina at 2022/06/11 13:00

『ビッグファーム:モバイルハーベスト』とは

大規模ファームを目指す農場経営シミュレーション

『ビッグファーム:モバイルハーベスト』は、自分が所有する敷地のなかで様々な作物動物を育て上げ、大規模ファームへと発展させる農場経営シミュレーションゲームです。

手に入れたお金で作物をさらに育てるか、はたまた人との取引で市場をレベルアップさせ今後の利益に繋げるかなど、農家としてだけでなく経営者としても楽しめる本作はまさに一石二鳥!

一見難しそうに感じられますが、やるべきことや操作性は至ってシンプル。自分のペースでのんびり進められるため、やりこみ系ゲーム箱庭ゲームや好きな方はプレイしてみましょう!

無料ギフトやお得パックも実施中!

一定時間ログインするだけで受け取れる無料ギフトや、通常より割安でアイテムを購入できる期間限定セールも開催されています。

特に無料プレゼントは序盤のスタートダッシュに役立つので、始めたてを快適に過ごしたい場合は早めにログインしておくのがオススメです。
ビッグファーム:モバイルハーベスト

ゲームシステム紹介

畑を開拓して作物をゲット

ゲーム最初期は地盤固めからスタート!畑に種を蒔いて育つまで小休止、育成完了したら一気に収穫して作物を集めましょう。

作物をゲットすれば売却やミッション達成でドル(お金を獲得できるので、このお金をどう使うか……というのが経営者としての腕の見せ所!

農地の拡張畑の増設建物の建築などなど、豊富な選択肢の中からベストだと思う判断をチョイスする自由度の高さを実感できます。

迷ったらメインファームを確認

何をすればいいか分からない場合でも、画面左下のメインファームを確認すれば一目瞭然!

住人からのミッションを達成してお金経験値を獲得すれば、自然と農地が発展していきます。レベルアップも大事なので、まずはメインファーム達成を目指すと良いでしょう。

パズルゲームのような側面も

畑や建物の配置も、このゲームを有利に進めるポイントの1つ。

敷地内にムダなく綺麗に敷き詰められれば、狭い敷地のなかでも多くの畑や建物を配置できます。マス目をキッチリと合わせて完成させるためにどの建物を追加するか、といったパズル的な要素もまた魅力です。

また、景観を重視したいときはあえて余裕をもって配置し、見晴らしの良い町をつくり上げるのも一興。経営者として稼ぎながら、自分らしいオリジナルな農場に仕上げましょう。

まったりプレイできる点が魅力

畑や建物の設置、種を蒔いてから収穫までには時間がかかります。

即時完了も可能ですが、待ち時間のあいだに別作業をしたり休憩をしたりと、とにかく自分のペースと気分でプレイできる点がポイント!順風満帆としたスローライフをゲームで満喫できます。

一人で気軽にコツコツとプレイするも、フレンドと協力して盛り上がるも自由の本作で、理想の農場経営を実現しましょう。
ビッグファーム:モバイルハーベスト

ビッグファーム:モバイルハーベスト詳細情報

価格 無料
メーカー Goodgame Studios
ジャンル シミュレーション
©2022 GOODGAME STUDIOS

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を