『黒い砂漠』− 5周年を迎えた壮大な冒険ができるMMORPG!モバイル版には無いPC版の魅力と楽しめるコンテンツを紹介

『黒い砂漠』は、2015年5月8日にリリースされたMMORPGです。中世を舞台とした世界で冒険や農業、海洋コンテンツや砂漠での放浪など豊富なコンテンツが魅力のオンラインゲームとなっています。今回は、美麗なグラフィックで表現されたPC版ならではのコンテンツや魅力をお届けします。

posted by クロカワ at 2020/06/12 19:10

壮大な冒険が待っているPC版『黒い砂漠』の魅力を紹介!

『黒い砂漠』は、2015年5月8日にリリースされ、サービス5周年を迎えたMMORPGです。プレイヤーは、カルフェオン王国とバレンシア王国は黒い石が眠る黒い砂漠を巡って大規模な戦争が行われた世界を冒険することができ、戦闘・農業・釣り・馬の育成・狩りなど様々なコンテンツを楽しむことができます。

今回は、『黒い砂漠』のPC版で楽しめるコンテンツを紹介します。

PC版ならではのコンテンツが多数存在!

PC版『黒い砂漠』では、基本的に黒い砂漠MOBILEと同じコンテンツが楽しむことができます。その中でも、砂漠の地下に眠る遺跡の探索はPC版ならではの緊張感あふれるバトルを楽しめるでしょう。推奨レベルは高いので戦闘をやり込みたい方にはぜひおすすめのコンテンツです。

また、カーマスリビアや大洋コンテンツはPC版だからこそ味わえる臨場感あふれる冒険を体験できます。
▲砂漠の遺跡にもNPCキャラが存在する。戦闘のほかに知識集めをコンプリートしたいという方にもおすすめの場所。

首都バレンシアを目指すために通る大砂漠

首都バレンシアの周辺に広がる大砂漠では、マップが機能しないため自身の方向感覚が試される冒険が楽しめます。砂漠に点在するいくつかのオアシスや休憩所に入るまでは自分がどこにいるか一切わからないため、強大な敵と砂嵐という自然の脅威といった2つの要素を同時に味わうことができます。

砂漠を移動する場合、馬ではなく別途ラクダを用意することができるので、大砂漠に冒険する前にラクダの入手も忘れないようにしましょう。
▲広大な砂漠では現在位置は一切表示されない。画面右上のマップも方角のみの表示となるため自身の方向感覚が重要となる
▲砂漠には殉教者たちが休憩所にしている地域やオアシスも存在。アプリ版では味わうことができないハイクオリティなグラフィックはまるで本当に砂漠を旅している気分になれる

神秘的な森が特徴の地域「カーマスリビア」で冒険が可能!

『黒い砂漠』では、カルフェオンやバレンシアのほかに、大陸南部に広がる「カーマスリビア」地域の冒険が楽しめます。神秘的な雰囲気が漂う建造物が多く、幻想的な世界観へ一気に引き込まれるでしょう。

強力な敵が多く登場するので、中〜上級者向けの地域となっていますが馬に乗って通過する分には危険性も低いため装備に自身が無い方でも手軽に楽しむことができます。
▲カルフェオンやバレンシアとは一変、幻想的な雰囲気が特徴のカーマスリビア。
▲森の中にある建造物もほかの地域では見られない個性的なものばかり。生存している小動物もカーマスリビアならではの動物がいるため、狩りを楽しみたい方はぜひ立ち寄って欲しい

船を作って大海原へ!大海への冒険も楽しめる大洋コンテンツ

PC版『黒い砂漠』では、超広大な海洋を冒険できるコンテンツも存在。大砂漠の比にならないほど広い、大洋を漁船や帆船を使って航海することができます。

船の上では釣りはもちろん、海に飛び込めば水中の中を泳ぐこともできるので現実世界では叶えられないような願望も叶えることができるでしょう。

なお、大砂漠と同様に海洋内ではマップが使えなくなるほか、周囲に島や建造物が一切無いエリアも存在するため、漂流して迷子にならないように注意が必要です。

海洋を超えた先にはラット港という港町があり貿易を行えます。レマ島からラット港までは定期船も出ており、現実世界の時間で約40分の航海を得て港町にたどり着くことができます
▲大海原を漁船で旅することも可能。海ならではの大自然を味わうことができるのもPC版の魅力
▲海の中も丁寧に作成されており水中を泳ぐことも可能。大海原では黄金宝箱や深海生物との出会いが楽しめる
▲大洋には未知の生物が多数存在。陸上と違い海での戦いは帆船や護衛艦などが必要なので海洋を安全に旅したい場合は作成しよう!
▲定期船は一定のルートを行き来してくれる。海にいる巨大生物から攻撃されることもあるのでダメージを受けたくない場合は船内から外を眺めよう

いくら時間があっても足りない!PCでしかできない壮大な冒険が待っている

PC版『黒い砂漠』は、コンテンツが豊富でやればやるほどハマっていくMMORPGです。自由度が高いため、戦闘が苦手な人でも貿易や釣りといった充実した生活コンテンツで黒い砂漠の世界の農民になることも可能です。

また、広大な大海原を舞台に楽しむ「海獣戦闘」は、中々味わうことができない海上戦闘となっているので、この機会に『黒い砂漠』をプレイしてみようと思った方にはぜひ体験してほしいコンテンツです。

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。