バブルウィッチ2 - 指先一つで簡単爽快バブルシューティング

キャンディークラッシュやファームヒーローでおなじみのKingから最新ゲーム「バブルウィッチ2」が登場!ダークスピリットから王国を救うために、ステラと一緒にバブルを使って魔女の国を冒険しよう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by naka at 2014/08/18 16:00

バブルを3つ繋げてクラッシュ!簡単シューティングゲーム

バブルウィッチ2は、同じ色のバブルを3つ繋げてクラッシュさせる簡単シューティングゲーム。
Facebookでプレイできる『ウィッチバブル』の続編です。

難易度も豊富に用意されており、やりこみ要素も盛りだくさん。

バブルを大量に消すことで高得点を取得。
友達とスコアを競い合うこともできます。
ステージごとにクリア目標が決まっています。

最初は単に「消すだけ」の簡単なものからチャレンジ。
ステージが進むごとにだんだん難しくなっていきます。

操作は指1本でバブルを操作するだけですが、簡単そうに見えて少し頭を使うことも。
どこを狙えば高得点が取れるかを考えるだけでも、ちょっとした頭の体操になります。
バブルをクラッシュさせると中から蜘蛛が出てきます。
それにバブルが当たると点数をを獲得。
金色の蜘蛛は得点が高めです。

さらに、その下にある鍋にバブルが入ることで、表示されている得点が追加されます。
バブルは蜘蛛や壁にぶつかって反射するので、どこへ行くかわからない!
バブルをクラッシュできる回数は決まっており、ステージによって違います。
手元のバブルの左下に出ている数字のぶんだけ動かせますが、その手数以内で目標をクリアできないとゲームオーバーとなります。

ゲームオーバーしてもリトライは可能ですが、ハートを消費するため、すべて使ってしまうとリトライできません。

手数を確認してゲームオーバーになる前にクリアしましょう!

ステージは100種類以上!?種類豊富な難易度

用意されている難易度は実に100種類!
進めば進むほど仕掛けが増え、クリアが難しくなります。

一番上のバブルを消そう!

一番上の段を消すとクリア。
最初は上のほうが隠れていて見えていません。

一見難しそうですが、どこに当てればまとめてクラッシュできるかを考えると、攻略ルートが見えてくるはず。
この場合、手元のバブル(黄色)を左の黄色いバブルが7個繋がっている部分に当てると、その下についているバブルも一緒に落とすことができます。

ゴーストや動物たちを救出!

閉じ込められたゴーストを救出するとクリアになります。

しかしこれ、バブルを当てると塊が回転するので、なかなか難しい・・・。
手元にあるバブルと同じ色のバブルが上に行ってしまい当てられない・・・なんてことも。
救出するタイプの別のバージョン。

動物を囲んでいるバブルはすべて同じ色なので1つ当てれば救出できますが、手数が少ないので、よく考えてクラッシュさせないとゲームオーバーになってしまいます。

雲に隠れているバブルも出現!

更に進むと、雲に隠れたバブルが出現。
一度バブルを当てないと、隠れているバブルが見えないのでクラッシュさせることができません。

雲の近くにあるバブルと同じ色を当てると、運がよければ繋がってクラッシュできるかも?
リリースされたばかりですが、ステージの種類が豊富なので十分楽しめます。
シューティングだけどパズル要素もあり、頭を使うところがまた魅力的。

前作をプレイされている方はもちろん、初めての方も気になったら是非遊んでみてください!

バブルウィッチ2詳細情報

価格 無料
メーカー King.com Limited
ジャンル シューティング
©King.com Limited