やりこみ要素満載!ハイクオリティなグラフィックで世界観に魅了されるファンタジーRPG 『キャラバンストーリーズ』を紹介!

『キャラバンストーリーズ(キャラスト)』は、キャラクターを操作して美麗なグラフィックで描かれた広大なマップを冒険していくファンタジーRPGです。世界観に魅了される演出ややりこみ要素満載などRPG好きにおすすめしたいゲームです。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ogi at 2020/02/25 17:40

美麗なグラフィックで描かれるファンタジーRPG!

『キャラバンストーリーズ(キャラスト)』は、人間やエルフなど様々な種族と、100体を超える多種多様なビーストが共存する「幻想世界イアル」で冒険するファンタジーRPGです。

壮大なストーリーやキャラ育成など、RPGが好きな人にはうれしいやり込み要素などがたっぷり盛り込まれています。

また、各所で再生されるムービーや音楽、超豪華なグラフィックなどゲームのファンタジー世界に没入してしまう点が特に魅力のゲームです。

自由度が高い4種の種族からキャラメイク

最初に種族と性別を選択してゲームを始めます。選んだ種族に応じたストーリーが展開されます。

最初に選べるのは、オーク・ヒューマン・ドワーフ・エルフであり、その他の種族は物語を進めていくことでプレイ可能です。

スタート地点は種族によって異なりますが、最終的にすべての種族を楽しめますので、まずは自分の好きな種族を選びましょう。
また、髪型や目の色などキャラクターの容姿も変更できますので、自分好みのキャラでゲームをプレイできます。

RPGらしさMAXな世界を冒険しよう!

幻想的な雰囲気のグラフィックで描かれる広大な世界をプレイヤーは冒険します。

フィールドは地続きになっていて、スワイプ操作やタップで目的地を指定してキャラを操作。オート機能も実装されていますので、サクサクと進めることができます。

朝・昼・夜と移り変わる美しい世界なので飽きることなくプレイできるのも魅力の一つです。

クエストを攻略して武器やアイテムを入手しよう!

冒険は基本的にクエストを受けてメインストーリーを進めていきます。
広大なフィールドの所々にいるNPCからもサブクエストを受けることができ、序盤から様々なところでクエストが発生するのでボリュームたっぷりです!

クエストをクリアするとアイテムなどの報酬が入手できますので、サブクエストも積極的に挑みましょう。

バトル後はビーストが仲間になる事も!?

バトルは、フィールドにいるビーストと呼ばれるモンスターに触れるとバトルが発生するエンカウント方式

基本的にバトルはリアルタイムで進み、キャラが自動で攻撃します。
通常攻撃はオートで行われ、適切なタイミングでアクティブスキルを発動させて強力な攻撃でモンスターを倒しましょう。
バトル終了後「~が仲間に入りたそうにこちらを見つめている」とドラクエ風のメッセージが表示されることがあります。
本作ではビーストも仲間にでき、キャラによって所持するスキルが異なるので、自分なりのパーティを作りましょう。

キャラを強化して新たな地へ冒険を進めよう

キャラクターはバトル後にもらえる経験値やアイテムでレベルアップしたり、武器を強化する事でパワーアップする事ができます。

あまり育成をせずにストーリーを進めてしまうと序盤でも苦戦する事が多いので、こまめに育成してキャラクターを強化していきましょう。

また、どのキャラも星1から最大ランクまで強化でき、個別のストーリーなども用意されているので、お気に入りのキャラを楽しめながら育成できます。

冒険の核となるキャラバンを手に入れよう!

本作の注目ポイントであるキャラバンをストーリー序盤で入手できます。
キャラバンは移動型兵器のようなものであり、タイトルになるくらい重要な要素です。

バトル中は後方からのサポート攻撃をしてくれたり、内部に様々な施設を作成して冒険に役立つ機能などが利用できます。

また、ここに運命の箱を設置することでガチャを引けるようになりますので、まずはキャラバンを入手するところまでは一気に進めましょう。

世界観に魅了されるハイクオリティなゲーム!

『キャラバンストーリーズ』は、美麗なグラフィックや豊富なムービーでの演出でゲームの世界観にのめり込める作品となっています。
各種族ごとのストーリーや多種多様なクエスト、キャラバンの建設などやりこみ要素満載の大作です。

ゲーム開始後、しばらくはソロでのプレイになりますが、ある程度進めていくとレイド戦など大多数のプレイヤーとの協力要素もでてきますので、MMORPGが好きならハマること間違いなしです。

オート機能で気軽にプレイもできますので、「RPGは難しくて苦手。」という方にも一度世界観を味わって欲しい作品です。

キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社Aiming
ジャンル ロールプレイング
©Aiming Inc.