※この記事には流血表現のある画像があります。人によっては不快に感じる場合がありますので、閲覧にはご注意ください。
[復刻]イベント「ケッコンビト」
『チギリバコ』にて、本日9月2日(火)より、9月復刻イベント「ケッコンビト」が開始されました。
アナザーストーリーなので本編ストーリーとの関係はありませんが、新たなキャラクター同士の関係性に萌えられるイベントです。
ストーリーは「共通ルート」から始まり各キャラクターとの「キャラクター攻略ルート」に分岐します。
また、ボーナスシナリオである「秘記」の出現数が通常イベントの3倍で、アナザーシナリオ、シナリオガチャも多数提供されています。
ストーリー
――鮮血を 精を受け入れ 血婚せよ
エルを孕ませた者は その相手と契りを結び
グレフに孕まされた者が その相手と契りを結ぶ
血辱を赦さず 獄炎へ賭さず
クローフと契りを結ぶことは赦されず
愛する者と契を結べ
愛する者と 愛される者の 残酷な世界――
イラナイ奴ハ サヨウナラ――
「女性という概念がない世界
この世界の人間は、生まれてからずっと、血婚というシキタリに縛られる」
イベントの進め方
・シナリオチケットになる「血婚指輪」を消費することでストーリーを進めることが出来ます。
血婚指輪は毎日AM4:00に全回復(2個)します。
・ストーリー中に発生する選択肢により、エンディングが変化するマルチエンディングシステムです。
また、ある条件を満たすと、特別分岐シナリオ(アナザーシナリオ)、ボーナスシナリオ(秘記)、シナリオガチャが出現します。
イベントのみどころ
テーマは「血婚」「アンダーグラウンド」。
血にまみれたケッコンイベントで深い『チギリバコ』の世界に魅了されます。
マルチエンディング
エンディングは右京・暁・夜助の各ルートごとに3種類。
主人公「蒼」が攻略キャラクターを攻めるエンド「エルエンド」。
そしてキャラクターから攻められる受けエンド「グレフエンド」。
どちらにも分岐しない「ヒューマーエンド」となっています。
アナザーシナリオ
各ルートには「アナザーシナリオ」が発生する分岐点があります。
アナザーシナリオには、過激、ダーク、鬱、殺し愛など、ケッコンビトでしか見られない内容となっています。
神かくしガチャ
特定の選択肢を選んでいくと、「神かくしガチャ」が出現します。
神かくしガチャには、特別なショートストーリーもありキャラクターたちの日常をみることもできます。
描き下ろしスチル
各キャラクターごと、エンディングを全て見ると、描き下ろしスチルが獲得できます。
「守られる蒼」をテーマに、右京、暁、夜助たちのダークなかっこよさが滲み出るスチルになっています。