ケルベロスから織田信長までみんな美少女に!?ヌルヌル動く異世界系放置育成RPG『超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』をレビュー

アマテラス、織田信長、ケルベロス、桃太郎などのキャラクターが美少女となって登場する、異世界系放置育成RPG『超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』をレビュー!

posted by ギース at 2020/01/12 12:00

異世界で美少女たちを育成していこう!

『超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』は、アマテラス、スサノオなどの神様からロビンフット、織田信長の歴史上の偉人まで、あらゆるものが美少女化された異世界を舞台にした異世界系放置育成RPGです。

プレイヤーは、そんな異世界に召喚された主人公となり、様々な超次元彼女と呼ばれる美少女を召喚していきながら、ともに魔王討伐の旅に出ることになります。

また、召喚できる超次元彼女は多種多様で、それは果たして服と言えるのだろうか?と思うようなセクシーな衣装を身にまとっているキャラクターも多く、live2Dで色々と動きまわっているというのも個人的には非常に伝えておきたいポイントです。

【2Dがヌルヌル動くゲーム特集】『DESTINY CHILD』『UNITIA』など魅力的な美少女が登場するスマホゲームを紹介!

サクサク放置系オートバトル

バトルは全てがオートで進行し、めちゃくちゃお手軽であり、なおかつテンポの良い仕上がりになっています。オフラインでも勝手に進行していくシステムなので、基本放置しててもキャラクターは強くなっていきます。

プレイヤーがするのは基本的には育成のみです。この手の放置ゲーを1度でもプレイしたことがある方なら、チュートリアルは見なくても進められるぐらい簡単です。もちろんこの手のゲームをあまりやってない方でも、バトルは基本放置なので安心して進められます。

育成させてどんどん先に進もう!

キャラクターを強化していくのには装備が重要になってきます。バトルを進めていけば自動的に様々な装備がドロップするので、特に序盤は良い装備が獲得できたら入れ替えていくようにしましょう。

もちろんキャラクターも育成でき、守護者(プレイヤー)のレベルが上がることで育成できる箇所もどんどん広がっていくので、毎日こつこつプレイしてまずは各コンテンツを解放させていくのがおすすめです。

美少女がLive2Dでヌルヌル動く

ストーリーもありますが、基本キャラクターはLive2Dでヌルヌル動いています。このLive2Dの出来が非常にいいおかげで、早く色んな超次元彼女を集めたくなってきますが、そう簡単には新キャラクターを仲間にはできません。

基本的に超次元彼女は各キャラごとに設定された欠片を一定数集めることで、召喚することができるようになります。毎日無料で1回引ける枠があるので、それを獲得したい活用して超次元彼女の欠片を集めていきましょう。

ここからはゲーム内で獲得できるキャラクターの一部を紹介します。

ウカノミタマ

ヒノカグツチ

輝夜姫

ロビンフッド

ヒミコ

各キャラクターの紹介ページでもとにかくLive2Dでヌルヌル動いています。また、紹介文の最初には必ずそのキャラクターのカップ数が記載してあったりと、完全に狙っている感じも嫌いじゃないという方におすすめのゲームです。

画面内で躍動するキャラクターが気になるという方は、ぜひ実際にプレイしてみてゲーム内で迫力あるLive2Dを確かめてみてください。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園詳細情報

価格 無料
メーカー SunnyCorporation
ジャンル カード
© SUNNYCORPORATION, INC.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。