『チェインクロニクル3』- 「年末年始特大企画!『チェインクロニクル3』配信記念イベント」開催!“伝説の義勇軍”のキャラクターが手に入る「レジェンドフェス」などが登場!

『チェインクロニクル3』にて、12月27日(火)より「年末年始特大企画!チェインクロニクル3配信記念イベント」がスタート!“伝説の義勇軍”のキャラクターが手に入る「レジェンドフェス」などの7大イベントが登場します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by キハチ at 2016/12/27 18:00

「年末年始特大企画!『チェインクロニクル3』配信記念イベント」開催!

株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS及びAndroid向けのマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』にて、2016年12月27日(火)より「年末年始特大企画!『チェインクロニクル3』配信記念イベント」が開催されました。

期間中は、“伝説の義勇軍”の「赤誠の雄 カイン」「正鵠の射手 ミシディア」などが手に入る「レジェンドフェス」や特別なログインボーナス、お正月イベントなどの7大イベントが登場します。

第1弾 “伝説の義勇軍”「カイン」「ミシディア」たちが登場する「レジェンドフェス」開催!

「レジェンドフェス」では、5年前に世界を黒の軍勢から救った“伝説の義勇軍”のメンバーが登場!“伝説の義勇軍”メンバーはこのガチャのみの登場となるので、この機会にぜひ、彼らを仲間にしましょう。また、登場する「カイン」と「ミシディア」は、超必殺技を新世代に伝授することができます。

また、このガチャでは、引いた回数に応じてステップアップボーナスが発生します。

*ステップアップボーナス
1. 30回で無料10連ガチャボーナス
2. さらにプラス10回で伝説の義勇軍確定キャンペーンチケット1枚ボーナス
3. さらにプラス20回で無料10連ガチャボーナス
4. さらにプラス20回で「カイン」もしくは「ミシディア」を選んで1枚確定ボーナス
(※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連分は含まれません。)

開催期間

2016年12月31日(土)15:00 ~ 2017年1月3日(火)14:59

「レジェンドフェス」に登場するSSRキャラクター

「赤誠の雄 カイン」

CV:内田真礼/絵:竜徹
騎士(斬)SSR★★★★★
「誰かを、何かを、守りたい。そういう覚悟、お前にもあるか?」
幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、逞しく成長したカイン。現在は故郷に戻り、彼を慕う者たちと共にガーディアンギルドとして活動している。

【スキル1】クロノブレイズ
前方範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与える。
【スキル2】真エフォルスラッシュ
[超必殺]前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにして弾き飛ばす。
【アビリティ1】絆の英雄・守護
マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。毒/衰弱にならない。
【アビリティ2】いつか見た憧れの背中
自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力と防御力が上がる。自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と移動速度が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<副都>所属の攻撃力が上がる。

「正鵠の射手 ミシディア」

CV:内田真礼/絵:moc
弓使い(弓)SSR★★★★★
「あたしはあたし。英雄とか伝説とか、そんな大げさなものじゃないわよ。」
幾多の困難を乗り越えた旅路の果てに、一流の弓士へと成長したミシディア。彼女に憧れてレンジャーを目指す者も多く、後進の育成を戸惑いつつも楽しんでいる。

【スキル1】シュートレイ
空に向けて矢を18本放ち、ランダムで敵にダメージを与え毒にする。
【スキル2】真オーラショット
[超必殺/連撃]直線範囲上にいる全ての敵に大ダメージを与え毒と暗闇にする。その後一定時間、自身の攻撃速度が上がる。
【アビリティ1】絆の英雄・必中
マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。暗闇にならない。
【アビリティ2】神弓の由来
通常攻撃の威力と攻撃速度が上がる。敵に攻撃するたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<湖都>所属の攻撃力が上がる。

「平々凡々なるメイド エレミア」

CV:小岩井ことり/絵:ilumine works
魔法使い(魔)SSR★★★★★
「家事でも戦闘でもお申し付けください。それがメイドですから。」
義勇軍に仕えたことで、メイドとして更に覚醒したエレミア。「メイドオブメイド」の称号を得た今も驕ることなく、日々メイドとしての仕事を完璧にこなし続けている。

【スキル】メイド式治癒術・弐
直線範囲上にいる敵全てに中ダメージを与え、ダメージ量に応じて、味方全員のHPを回復し、暗闇も回復する。
【アビリティ1】優しきメイド
味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが回復する。味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力が一定時間上がる。
【アビリティ2】ゴッドメイド
遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになる。残りHPが100%だと攻撃力と移動速度が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<魔法使い>の攻撃力が上がる。

「燃える二領の戦鬼 ヨシカゲ」

CV:福山潤/絵:萩谷薫
戦士(斬)SSR★★★★★
「兄者の手前、いつまでもガキじゃいられねぇ……オレは、もっと強くなる!」
炎の九領、第二領主代行として大きく成長したヨシカゲ。広い世界に触れ、多くの仲間と共に戦う中で自分に足りないものがあることに気付いた。兄や故郷を想って戦う彼に付き従う者も多い。

【スキル】万夫不当
接触している敵全てに中ダメージを与える。
【アビリティ1】二領の若頭
戦場にいる味方全員の攻撃力と移動速度が上がる。クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにし転倒させる。
【アビリティ2】暁の剣豪
ボスWAVE時に攻撃力が上がり、HPが徐々に回復する。
【パーティアビリティ】
戦場に<九領>所属の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

「純真無垢なる白真珠 ペローラ」

CV:伊藤静/絵:タカナシカナ
騎士(突)SSR★★★★★
「殻の外の世界は、とてもとても美しいものですね」
より多くの人々を助けたいと、穢れることを恐れず歩みだしたペローラ。信頼できる仲間たちと賑やかで穏やかな雰囲気を楽しんでいる。

【スキル】アルシアレルタ
[連撃]自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージを与えスロウにす
る。その後味方全体に2回まで防御力を上げるバリアーをはる。
【アビリティ1】純美な真珠
WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。
【アビリティ2】輝く白珠
WAVEが進むたび、攻撃力と防御力が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<精霊島>所属の防御力が上がる。

第2弾 ガチャコインが手に入る!イベント記念ログインボーナス

期間中、ゲームにログインするだけで、毎日ガチャコインが入手できます。また、2017年1月1日(日)にログインした方には、お年玉として「プレミアムチケット」を5枚プレゼント!

開催期間

2017年1月1日(日)0:00 ~ 1月14日(土)23:59

第3弾 新章クリアキャンペーン

2017年1月12日(木)に追加予定のヘリオス篇2章・エシャル篇2章の新ストーリー(中級)をすべてクリアすると、ガチャなどに使用できる「精霊石」が合計15個入手できます。さらに、期間中に新ストーリーをすべてクリアすると、「精霊石」が3個手に入ります。

開催期間

2017年1月12日(木)15:00 ~ 1月19日(木)14:59

第4弾 TVアニメ版「チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~」放送記念キャンペーン

期間中、TVアニメ版「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」の放送を記念して、第1部がおトクに遊べるキャンペーンを実施します。

開催期間

2017年1月6日(金)15:00 ~ 1月19日(木)14:59

キャンペーン内容

・第1部メインクエスト ランク経験値2.5倍
・第1部酒場ガチャ ガチャ1回分につきガチャコイン100枚還元!

第5弾 「目覚まし少女 モニカ」が手に入る!「反抗の白き翼」開催

クリアすると「目覚まし少女 モニカ(SR)」が手に入るお正月イベントが開催されます。

開催期間

2017年1月1日(日)0:00 ~ 1月12日(木)14:59

「目覚まし少女 モニカ」

CV:水瀬いのり/絵:あっきー人
魔法使い(魔)SR★★★★
「おっはよぉおございまああああすーーー!!あぁさぁでぇすよぉおおおーーー!!」
魔法学園の学生。故郷の村で家業の酪農を手伝っていたが、旅の魔法使いによって秘めた力を見出され、学園に入学した。故郷にいたころの癖が抜けず、毎日学園の誰よりも早起きして、高い塔の上から朝が来たことを告げている。

【スキル】モーニングシューター
広範囲内の全ての敵に小ダメージを与える。
【アビリティ1】魔法学園の目覚まし
WAVEが進むたび、自身の移動速度が一定時間上がり、暗闇を回復する。
【アビリティ2】魔力を帯びた声
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。マナスロットの回転速度が遅くなる。

第6弾 ついに女王降臨!砂漠の湖都の「アシュリナ」が「リングガチャ」に登場

「湖都の女王 アシュリナ」が、ついにアルカナとして「リングガチャ」に登場!「リングガチャ」では、過去のリングガチャキャラクターも復刻されるので、ぜひ挑戦してください。

開催期間

2017年1月1日(日)0:00 ~

「湖都の女王 アシュリナ」

CV:佐倉綾音/絵:白亜右月
戦士(斬)SSR★★★★★
「我が名はアシュリナ! 悠久の時眠る、砂漠を総べし女王である!」
湖都のオアシスを統べる若き女王。潔癖とも言える高潔な性格で、その気位の高さが、陽気な湖都民の心に逆にウケて、高い支持を得ている。

【スキル】イシュク
[敵陣]目の前の敵1体に中ダメージを与えスロウにする。
【アビリティ1】湖都の女王
WAVEが進むたび、戦士と騎士の攻撃力を一定時間上げる。WAVEが進むたび、弓使いのクリティカル発生率を一定時間上げる。
【アビリティ2】愛する民の為に
自身より後ろに弓使いの味方がいると、自身の攻撃力と防御力が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<湖都>所属の攻撃力と防御力が上がる。

第7弾 深淵の渦に“地獄級”追加

Rank100以上で挑戦できる高難易度コンテンツ「深淵の渦」に難易度“地獄級”が登場します。最高難度のダンジョンとなるので、腕に自信がある方はぜひ挑戦しましょう!

開催期間

2016年12月29日(木)18:00 ~

チェインクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA