『チェインクロニクル3』- “セレステ篇”“アマツ篇”のメインストーリーを本日1月26日(木)に追加!さらにSSR「ヒトリ」が手に入るフェスや報酬が「精霊石」のクエストも開催!

『チェインクロニクル3』にて、本日1月26日(木)より、メインストーリー「セレステ篇」と、「アマツ篇」が追加されました。また、追加を記念したフェスや、「精霊石」などがもらえるイベントクエスト「もゆるひのおに」も開催!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/01/26 17:30

“セレステ篇”“アマツ篇”のメインストーリーが追加!

大好評配信中のiOS/Android対応のマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』にて、メインストーリー“セレステ篇”“アマツ篇”の新ストーリーが本日1月26日(木)に追加されました。2月9日(木)には、“ヘリオス篇”と、“アリーチェ篇”の追加が予定されています。

また、メインストーリー追加を記念したフェスが開催中です。メインストーリーの“アマツ篇”に登場する火鬼の子供「ヒトリ」がSSRキャラクターとして登場します。“セレステ篇”では、「ヌヴィエム」をパーティに入れてメインストーリーを遊ぶと「SP ストーリー」が発生し、通常と異なるドラマを楽しむことができます。

さらに、ガチャをプレイするために必要な「精霊石」や、イベント限定の武器が手に入る、期間限定クエスト“もゆるひのおに”も同時開催!こちらのクエストでは、“アマツ篇”に登場する火鬼「ヒトリ」の物語が楽しめます。

セレステ篇 あらすじ

賢者の塔に保護されたセレステだったが、その不思議な身体に興味を持ったメルティオールに追い掛け回される。あまりのメルティオールの変態ぶりに、ヴェルナーたち魔法兵団が、セレステを守るべくメルティオールに刃を向ける!
一方、セレステを探して砂漠へとやって来たクーシャンとシーシャン。はたしてふたりは、妹の手がかりを見つけることができるのか?

アマツ篇 あらすじ

聖王国へとたどりついたアマツたち。彼らを待ち受けていたのは、白き異形を引き連れた鬼たちであった。襲いくる鬼と白き異形たち。その剣を受けたアマツは、彼らの様子がおかしいことに気がつく。さらにベニガサはその集団に対して異様なまでに殺気立ち――。

メインストーリー追加記念フェスを開催!

期間中、メインストーリーの追加を記念して、メインストーリーに深く関わりのあるキャラクターが登場するフェスが開催されます。今回のフェスでは、ガチャを30回引くごとに、フェスに登場するSSRキャラクター「ヒトリ」がプレゼントされます。

開催日時

1月26日(木)15:00~2月2日(木)14:59まで

忘れられた陽炎の民 ヒトリ

イラスト:村山竜大/声優:遠藤綾
魔法使い(拳)SSR★★★★★
九領の火山の中で暮らしてきた、「火鬼」という忘れ去られた種族の子供。火鬼種族は九領の文献に小さく残るのみで、他の種族や文化とは完全に切り離されていたため謎が多い。体の小ささからは想像できないほどの力を持っており、身の内に宿した炎と熱の魔力をそのまま相手に投げつける乱暴な戦い方を好む。

スキル:大噴火
【反響】前方範囲内の全ての敵に炎属性のダメージを与え、炎属性の反響範囲を一定時間作成する。反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵全てにダメージの一部を与える。

アビリティ1:灼熱の炎拳
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。通常攻撃が炎属性になる。遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵をダウンにする。

アビリティ2:天を照らす火
暗闇にならない。自身より前に戦士がいると、自身の攻撃力と移動速度が上がる。

パーティアビリティ
戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

イベントクエスト「もゆるひのおに」を開催!

期間中、イベントエリアに期間限定クエスト「もゆるひのおに」が登場します。各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。また、クエストをクリアすると、ガチャなどに使用できる「精霊石」や、キャラクターのレベルをアップする「成長アルカナIV」「ヒトリ」をイメージした黒っぽい肉球型のAランク武器「ポンチチ」などが手に入ります。

開催日時

1月26日(木)15:00~2月2日(木)14:59まで

「もゆるひのおに」あらすじ

アマツたちは旅の途中、改めてヒトリの存在に疑問を抱く。ヒトリは一体なに者なのか?しかしその答えは、当の本人に聞いても要領を得ず......。

チェインクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA