『チェインクロニクル3』- “ヘリオス篇”“アリーチェ篇”のメインストーリーを本日2月21日(火)に追加!SSR「レイリー」が手に入るフェスや豪華報酬が手に入るクエストを開催!

『チェインクロニクル3』にて、本日1月26日(木)より、メインストーリー“ヘリオス篇”と“アリーチェ篇”が追加されました。また、SSR「レイリー」が登場する記念フェスやイベントクエストを開催!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by キハチ at 2017/02/21 17:20

“ヘリオス篇”“アリーチェ篇”のメインストーリーが追加!

大好評配信中のiOS/Android対応のマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』にて、メインストーリー“ヘリオス篇”、“アリーチェ篇”の新ストーリーが、2017年2月21日(火)に追加されました。

“ヘリオス篇”あらすじ

リリス・テレサと共に聖都を目指す一行。その道中でヘリオスは、九領からやってきたというアマツ一行と出会う。
響く悲鳴。逃げる人々。立ち昇る黒煙。あかく染まる街並み。燃える聖都で、元聖人エンブラントとの死闘が続く。徐々に追い詰められていくヘリオスたち。果たして、勝機は――。

“アリーチェ篇”あらすじ

隕石が墜ちた衝撃で騒然とする賢者の塔。洞窟に行っているベルタとカーリンを心配したアリーチェとデルフィーナは、ふたりの状況を確認すべく研究室へと乗り込む。しかし、ふたりを簡単には助け出せないことがわかる。岩壁を壊せば余計に崩壊が進み、洞窟自体が埋まってしまうことをベルタはその「眼」で予見していたのだ。

SSR「レイリー」が登場!“メインストーリー追加記念フェス”開催

期間中、メインストーリーの追加を記念して、メインストーリーに深く関わりのあるキャラクターが登場するフェスが開催されます。今回のフェスでは、ガチャを30回引くごとに、フェスに登場するSSRキャラクター「レイリー」をプレゼント!

開催期間

2017年2月21日(火)15:00 ~ 2月28日(火)9:59

一ツ星教授“凍結の左腕” レイリー

イラスト:天野英/声優:内田彩
魔法使い(魔)SSR★★★★★
賢者の塔に所属する一ツ星教授。黒化病に侵された左手を凍結させることで、病の状態を維持している。「黒」の専門家として各地を回っていたため、学園を空けがちだったのだが最近になって戻ってきた。左腕が氷の塊によって覆われた異様な姿と、冷たく厳しい態度から学生たちに恐れられている。
【スキル】エンド・オブ・グラース
空に向けて魔弾を4発放ち、ランダムで敵に氷属性の攻撃を行い、小ダメージを与え、凍結にする。
【アビリティ1】グラースエンプレス
通常攻撃が氷属性になる。HPが70%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。
【アビリティ2】偽りの玉腕
遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵を凍結にする。凍結状態の敵に与えるダメージが上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<魔法使い>の攻撃力が上がる。

「レイリー」の物語を楽しもう!イベントクエスト“凍てつく黒の研究者”開催

期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“凍てつく黒の研究者”が登場!
各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。クエストをクリアすると、ガチャなどに使用できる「精霊石」や、凍結状態の敵に与えるダメージが増えるアビリティが付いた「コールドソウル(魔)」などが手に入ります。

開催期間

2017年2月21日(火)15:00 ~ 2月28日(火)9:59

“凍てつく黒の研究者”あらすじ

黒化した左腕を凍結させているレイリー。研究のため、一時的に凍結を解くことになったが…

SSRキャラクター「アリーチェ」が上方調整!

上方修正内容

【スキル】グランスピアージェ
必殺技エフェクトをリニューアル。自身中心範囲内の敵に与えるダメージの威力を上方調整し、敵を弾き飛ばす効果を追加。自身の移動速度と攻撃速度が上がる効果時間を上方調整。
【アビリティ1】前向きな少女
近接攻撃力が上がる値を上方調整。遠距離攻撃力が下がる値を緩和。
【アビリティ2】未完成の刻印
敵陣にいると自身にかかる攻撃力と移動速度が上がる値を上方調整。敵陣にいると自身の防御力が上がる効果を追加。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<魔法使い>にかかる攻撃力が上がる値を上方調整。戦場にいる<魔法使い>に防御力が上がる効果を追加。

チェインクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA