『チェインクロニクル3』- 「アニメイトカフェ」とのコラボが決定!さらに本日3月3日(金)から「ホワイトデーフェス」や「まおゆう魔王勇者」復刻コラボフェスを開催!

『チェインクロニクル3』にて、3月31日(金)より、「アニメイトカフェ」とのコラボを実施!また、本日3月3日(金)より「セシル」が登場する「ホワイトデーフェス」や、「まおゆう魔王勇者」との復刻コラボフェスが開催中!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/03/03 19:50

「アニメイトカフェ」とのコラボが決定!

大好評配信中のiOS/Android対応のマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』は、3月31日(金)~5月7日(日)の期間限定で、人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションを展開する“コラボレーション・コンセプトカフェ”である「アニメイトカフェ」とのコラボを実施します。また、本日3月3日(金)より、メインストーリー“ヘリオス篇”で活躍中の「セシル」が登場する「ホワイトデーフェス」や、「まおゆう魔王勇者」との復刻コラボフェスが開催中!

「アニメイトカフェ」コラボ概要

東京・新宿マルイ アネックス内の「アニメイトカフェショップ新宿」にて開催される今回のコラボでは、『チェインクロニクル3』に登場するキャラクターたちをイメージしたオリジナルコラボメニューや、「アニメイトカフェ」でしか手に入れることができない限定グッズなどが販売予定です。
※詳細は順次公開しますので、どうぞお楽しみに!

コラボ詳細

開催期間
2017年3月31日(金)~5月7日(日)まで
開催店舗
アニメイトカフェショップ新宿
営業時間
平日11:00~21:00
日祝11:00~20:30
入場方法
全日程先着入場制

新SSR「セシル」が登場する「ホワイトデーフェス」を開催!

期間限定で開催される「ホワイトデーフェス」に、メインストーリー“ヘリオス篇”で活躍中の「セシル」が登場し、イベントガチャ限定の「王都の勇者 ヘリオス」は上方調整されて再登場!また、「ホワイトデーフェス」では、ガチャを30回引く度に、SSR弓使い「嘲う罠 セシル」がプレゼントされます。

開催期間

2017年3月3日(金)~3月9日(木)9:59まで

嘲う罠 セシル

CV:緑川光/絵:NPA
弓使い(弓)SSR★★★★★
レンジャーギルドに所属している少年。罠を張るのが得意で、研究熱心であると同時に、罠にかかる獲物の無様な姿を好む嗜虐的な面がある。

スキル:トリックスター
【連撃/設置】侵入している全ての敵に、一定間隔ごとに2回まで小ダメージを与え、転倒させる攻撃範囲を設置する。その後直線範囲上にいる敵1体に小ダメージを与え、爆弾を付与する。爆弾は一定時間後に爆発し、範囲内の全ての敵に中ダメージを与える。

アビリティ1:罠への誘導
クリティカル発生率が上がる。クリティカル威力が上がる。クリティカル攻撃時、一定確率で敵を転倒させる。

アビリティ2:最後の仕上げ
自身がマナを2つ使用すると、一度だけ自身の攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。

パーティアビリティ
戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

「まおゆう魔王勇者」復刻コラボフェスを開催!

期間限定で、『チェンクロ3』世代への必殺技伝授が可能となった「まおゆう魔王勇者」の復刻コラボフェスが開催中です。登場するSSRキャラクター「勇者」「魔王」「メイド姉」は上方調整が加えられています。

開催期間

2017年3月3日(金)~3月6日(月)14:59まで

登場SSRキャラクター

勇者

CV:福山潤/絵:toi8
戦士(斬)SSR★★★★★
まおゆうの勇者。剣と魔法を自在に操り、1人で一軍にも匹敵する力を有する、最強の人間にして魔族の宿敵。魔王討伐のため単身魔王城に乗り込むが、魔王の説得を受け、世界を変えるための計画に協力することにした。心根正しく、弱者は見捨てない強い正義感の持ち主。思考は単純でお人好し。ルックスもそこそこ良く、はた目からはモテているのだが、空気の読めない性格のため本人はモテているという自覚がない。

上方調整内容
スキル:広域殲滅光炎陣
ダメージ量を上方調整
アビリティ1:治癒魔法
回復量を上方調整
アビリティ2:勇者の使命
攻撃力の上昇量を上方調整

魔王

CV:小清水亜美/絵:toi8
魔法使い(魔)SSR★★★★★
まおゆうの魔王。魔界を統べる第43代目魔王「紅玉の瞳」外見は人間とほぼ変わらないが、図書館族と呼ばれる魔族である。体力は人並み以下、魔力も高くなく戦闘能力は低いが、経済学をはじめとした深い知識を有している。人間と魔族との戦争を終結させ、戦争の先にある「あの丘の向こう」を見るために勇者を誘った。油断しきったグラマラスボディを持つが、学問一辺倒の生活のせいで常識に欠け、自身の体型にかなりコンプレックスをもっている。

上方調整内容
スキル:魔王の戦闘指揮
攻撃力・防御力の上昇量を上方調整
アビリティ1:家計簿
獲得ゴールドの上昇量を上方調整
アビリティ2:学士の教え
獲得経験値の上昇量を上方調整

メイド姉

CV:戸松遥/絵:toi8
僧侶(聖)SSR★★★★★
人間界での魔王の屋敷へ、妹と共に逃げこんできた元農奴の娘。メイド姉となる前はただの「姉」であった。怪我や疫病などで家族を失っていき、最終的には疫病の拡散を防ぐ名目で、住家を焼き払われて、自身と妹のみが残された。思慮深く内省的な性格で、メイド長の下で屋敷のメイドとして働きながら、魔王や勇者達に接することで、大きな精神的成長を遂げた。やがて、戦いの意味を自分で見出すために、魔王たちのもとを離れた。

上方調整内容
スキル:自由への演説
回復量と、攻撃力の上昇量を上方調整
アビリティ1:メイドの嗜み
通常回復の回復量を上方調整
アビリティ2:勇者を継ぐ者
回復量を上方調整
© 2011 Touno Mamare

チェインクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA