『チェインクロニクル3』- 「アリーチェ篇」のメインストーリー第3章を追加!さらにSSR「エリス」が手に入るフェス&豪華報酬がもらえるクエストが登場!

『チェインクロニクル3』にて、本日3月23日(木)より、「アリーチェ篇」のメインストーリー第3章が追加されました。また、SSR「エリス」が登場する記念フェスやイベントクエストを開催!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/03/23 18:20

「アリーチェ篇」メインストーリー第3章を追加!

大好評配信中のiOS/Android対応のマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』にて、「アリーチェ篇」の新ストーリーが、本日3月23日(木)に追加されました。また、メインストーリーを追加した記念フェスが同日開催!「アリーチェ篇」に登場する天才鍛冶師「エリス」がSSRのキャラクターとして登場します。

さらに、ガチャをプレイするために必要な「精霊石」や、「エリス」をイメージした「Aランク」武器が手に入る、期間限定クエスト「才能は制御不能!」も登場します。

アリーチェ篇第3章あらすじ

4人そろってフィリアナの生徒になったアリーチェたち。初めての学生生活。初めてのみんなそろっての授業。仲良く新生活を楽しむ4人だったが、突然「貴方がたがフィリアナ先生の生徒にふさわしいか試してあげます!」と金髪の少女が勝負を挑んできて...。

SSR「エリス」が登場!“ストーリー追加記念フェス”開催

期間中、メインストーリーの追加を記念して、メインストーリーに深く関わりのあるキャラクターが登場するフェスが開催されます。今回のフェスでは、ガチャを30回引くごとに、フェスに登場するSSRキャラクター「エリス」をプレゼント!

開催日時

2017年3月23日(木)~3月31日(金)14:59まで

制御不能の天才鍛冶師 エリス

イラスト:萩谷薫/声優:三上枝織
戦士(斬)SSR★★★★★
賢者の塔で付与魔術の研究を行っている少女。鍛冶師の家の出身で、鍛えあげる武器には無意識のうちに高度な魔法が付与されてしまうという稀有な才能を見込まれ、登用された。武器にどんな魔術が付与されるのかは全く制御できず、武器が使用されるまでわからないことも多い。うっかり危険な武器を作らないよう、魔法と鍛冶の両方を研鑽するべく、魔法の勉強も真面目に取り組んでいる。

スキル1:エンチャント・ヘルフレイム

【自陣/付加】一定時間、自身の通常攻撃に炎属性の追撃効果を付加し、追撃時に盾を破壊する。

スキル2:エンチャント・アイスエイジ

【敵陣/付加】一定時間、自身の通常攻撃に氷属性の追撃効果を付加し、追撃時に凍結にする。

アビリティ1:魔法鍛冶職人
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。WAVEが進むたび、自身に一番近い味方1人の攻撃力とクリティカル発生率を一定時間上げる。

アビリティ2:制御不能の魔術
攻撃を8回当てると攻撃力と移動速度が一定時間上がり、攻撃する度、効果時間が延長される。戦場に<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力と防御力が上がる。

パーティアビリティ
戦場にいる<魔>武器の攻撃力が上がる。

「エリス」の物語が楽しめるイベントクエストが登場!

期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“才能は制御不能!”が登場!
各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。また、3月28日(火)15:00から追加されるクエスト「お試しエリス・難」をクリアすると、クリア報酬として「エリス」をイメージしたAランク<斬>武器「できたての剣」が入手できます。
※「できたての剣」は他のキャラクターに装備させることも可能です。

開催期間

2017年3月23日(木)~3月31日(金)14:59まで

“才能は制御不能!”あらすじ

「炎の魔法剣」を打つために魔石を取りに行くエリスとミロスラフ。そこに魔法を防ぐ盾を装備した魔物が現れて......。

チェインクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA