『チェインクロニクル3』- 4月6日(木)に「ヘリオス篇」のメインストーリー第3章を公開!さらにSSR「フローリア」が手に入るフェス&新たな天魔「クニアリ」登場!

『チェインクロニクル3』にて、4月6日(木)に「ヘリオス篇」のメインストーリー第3章が追加されます。また、SSR「フローリア」が登場する記念フェスや、「深淵の淵」に新しい天魔「クニアリ」が出現する「想火連天ノ渦」が登場!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/04/05 18:50

「ヘリオス篇」メインストーリー第3章を公開!

大好評配信中のiOS/Android対応のマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』にて、「ヘリオス篇」の新ストーリーが、4月6日(木)に追加されます。また、メインストーリーを追加した記念フェスや、限定クエストも同日開催!「ヘリオス篇」に登場する新世代の聖騎士「フローリア」がSSRのキャラクターとして登場します。

さらに、上級者向けコンテンツ「深淵の渦」に新たな天魔「クニアリ」が登場します。「深淵の淵」は、挑戦し続けることで強力な力を持つ「天魔」を仲間にできるので、チャレンジしてみましょう!

ヘリオス篇第3章あらすじ

旅の目的地である賢者の塔に、あと少しというところまでやってきたヘリオスたち。しかし賢者の塔へと続く街道は「ふたり組の犯罪者」を追っているという“聖楽”騎士団によって封鎖されていた。
そこに、件の犯罪者たちが現れて......。
ヘリオスたちを巻き込んだ罪人たちと聖騎士団の「バトル」の行方は――?

SSR「フローリア」が登場!“ストーリー追加記念フェス”開催

期間中、メインストーリーの追加を記念して、メインストーリーに深く関わりのあるキャラクターが登場するフェスが開催されます。今回のフェスでは、ガチャを30回引くごとに、フェスに登場するSSRキャラクター「フローリア」をプレゼント!

開催日時

2017年4月6日(木)15:00~4月13日(木)14:59まで

聖騎士団長“聖楽の指揮者” フローリア

イラスト:萩谷薫/声優:東山奈央
騎士(突)SSR★★★★★
十七聖騎士団のひとつ“聖楽”騎士団の団長であり、指揮者。“聖楽”騎士団は団員の全てが楽器の奏者であり、騎士団であると同時に楽団でもある。普段は他の騎士団と同様に聖王国内の警護や魔物の討伐を行っているが、式典での演奏や、黒の軍勢の被害にあった村で慰問のための演奏会を開くなど、音楽で聖王国に貢献する活動を行っている。

スキル:グランツ・トーン・マーチ

【舞】(効果中、自身は移動不能)自身以外の味方の攻撃力と防御力を一定時間上げる。

アビリティ1:聖楽騎士団応援歌
WAVEが進むたび、味方騎士のクリティカル発生率と移動速度が一定時間上がる。ボスWAVE時、味方全体のHPが徐々に回復する。

アビリティ2:聖楽の指揮者
マナスロットの回転速度が遅くなる。自身以外の味方の騎士が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力と防御力が一定時間上がる。

パーティアビリティ
戦場にいる<聖都>所属の攻撃力が上がる。

「フローリア」の物語が楽しめるイベントクエストが登場!

期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“聖楽の指揮者”が登場!
各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。また、4月8日(土)15:00から追加されるクエスト「お試しフローリア・難」をクリアすると、クリア報酬として「フローリア」をイメージしたAランク<突>武器「エーレシュトック」が手に入ります。
※「エーレシュトック」は他のキャラクターに装備させることも可能です。

開催期間

2017年4月6日(木)15:00~4月13日(木)14:59まで

“聖楽の指揮者”あらすじ

ユリアナの尽力によって生まれ変わった“聖楽”騎士団。彼女たちは積み重ねた努力の果てに、強敵“聖光”騎士団に挑む!

新たな天魔「クニアリ」降臨!第3の深淵の渦“想火連天ノ渦”登場!

Rank50以上のプレイヤーのみが挑戦できる「深淵の渦」に、3つ目となる「想火連天ノ渦」が登場します。「想火連天ノ渦」には、新たな天魔「クニアリ」が待ち受けており、何度も挑戦し続けることで仲間にすることができます。

開催期間

2017年4月6日(木)18:00より開催

想火連天ノ天魔 クニアリ

イラスト:煎茶/声優:井上喜久子
魔法使い(魔)SSR★★★★★
深淵の渦、もしくは世界の歪みなどと呼ばれる現象の中心に座す存在。世界そのものから顕現した存在であり、人と同じ意思と魂を持っているのかは定かではない。

スキル:ルヴァノク・ルクレクリエム

一定時間、自身から一番遠い敵1体に自動で攻撃する炎属性の魔法弾を5つ生成する。魔法弾は敵をスロウ/暗闇にする。

アビリティ1:世界根源零明浄華
遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率でスロウ/暗闇にする。暗闇にならない。

アビリティ2:深淵滅覇・煌
全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。マナが多いほど攻撃力が上がる。敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。

チェインクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA