『チェインクロニクル3』- イベント「精霊島マナ騒乱」の支援フェスを開催!「クストディオ(CV:柿原徹也)」「ラスティマ(CV:柚木涼香)」が登場。

『チェインクロニクル3』にて、本日2018年5月15日(火)より、イベント「精霊島マナ騒乱」の支援フェスが開催されました。それに伴い、「クストディオ(CV:柿原徹也)」「ラスティマ(CV:柚木涼香)」が登場!

posted by nihe at 2018/05/15 13:40

イベント「精霊島マナ騒乱」の支援フェス開催!

『チェインクロニクル3』にて、本日5月15日(火)より、SSRキャラクター「冷然の一瞥 クストディオ」「虚空の傍観者 ラスティマ」が登場する支援フェスが開催されました。

今回登場したキャラクターは、2018年5月16日(水)より開催予定の踏破型イベント「精霊島マナ騒乱」で活躍することができるので、ぜひお見逃しなく!

また、踏破型イベントのプロローグクエストが、期間限定でイベントエリアも登場!

開催期間

2018年5月15日(火)11:00~5月22日(火)10:59

新キャラクター

クストディオ(CV:柿原徹也)

ILLUST:den
弓使い(弓)
SSR★★★★★
黄果の氏族の中でも一際優秀な射手とされる青年。
その生真面目さ故に彼のことを苦手とする者は少なくなく、族長であるポテンシアに対してもことあるごとに意見を述べる姿が目撃されている。

ラスティマ(CV:柚木涼香)

ILLUST:シルバー
弓使い(弓)
SSR★★★★★
黄果の氏族に属する森妖精。
争いや他者との関わりを煩わしく思い、長い間、果樹の上で生活していた。
そのため「決して姿を見せないが窮地を救ってくれる謎の射手」として、架空の存在のように語られることもある。

プロローグクエスト「不釣り合いな同道者」開催

期間中、イベントエリアに期間限定クエスト「不釣り合いな同道者」が登場しました。各クエストにはクリア型クエストと繰り返し型のクエストです。クリア型クエストでは踏破型イベント「精霊島マナ騒乱」のプロローグストーリーが楽しめます。

また、繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得すると「スタミナの実」などのクリア報酬が入手可能です。

開催期間

2018年5月15日(火)11:00~5月22日(火)10:59

あらすじ

セレステたちが王都に向かっている頃、精霊島では白き異形たちの異常行動が目撃されていた。
しかし、その真実が解き明かされる前に、島は未曾有の危機を迎えてしまう。
限られた人員、限られた時間の中で、クストディオはラスティマと共に事態収拾に取り組む。

踏破型イベント「精霊島マナ騒乱」開催!

期間中登場するイベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすると、SSRキャラクター「黄果の氏族長 ポテンシア」が獲得できます。

また、クエストクリアや宝箱報酬で獲得できる「戦功」を集めると、4枚のSSR「黄果の氏族長 ポテンシア」を入手でき、最大まで限界突破することが可能です。

開催期間

2018年5月16日(水)11:00~5月22日(火)10:59

あらすじ

マナの噴出を抑えるために奔走するクストディオとラスティマ。
果たしてふたりは、無事に精霊島を救うことができるのか。
そして、島の危機でさえ動かないポテンシアの真意とは……。
※「精霊島マナ騒乱」は3部メインストーリーを進めていなくてもプレイできますが、「セレステ篇」を6章までプレイすることで、さらに楽しめます。

黄果の氏族長 ポテンシア(CV:斎藤千和)

ILLUST:ワダアルコ
魔法使い(魔)
SSR★★★★★
森妖精の四氏族のひとつ、黄果の氏族の族長。
古き森妖精のひとりであり、すべての事象を受け入れ、自然のままに生きるという古来の森妖精の死生観の体現者である。
長い時間の間に様々なものを失ってきたが、若い森妖精たちにそれを感じさせることはない。

チェインクロニクル3詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
[PR]
© SEGA

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。