『チェインクロニクル3』- 本日9月13日(木)より「魔法少女リリカルなのは Reflection」との復刻コラボレーションイベントを開催!

本日2018年9月13日(木)より、『チェインクロニクル3』と「魔法少女リリカルなのは Reflection」の復刻コラボレーションイベントが開催されています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nihe at 2018/09/13 19:30

「魔法少女リリカルなのは Reflection」コラボ開催!

『チェインクロニクル3』にて、本日2018年9月13日(木)より、映画「魔法少女リリカルなのは Reflection」との復刻コラボレーションイベントが開催中です。

本復刻コラボでは、コラボキャラクターが登場するコラボフェスが復刻!本コラボフェスで排出されるSR以上のキャラクターは、コラボキャラクターが確定で登場します。

また、オリジナルコラボストーリーが楽しめるイベントクエスト「Azure Sky」も開催。シナリオクエストをクリアすることでSSRキャラクター「微笑の魔導師 高町なのは」を仲間にできます。

さらに、シナリオクエストや繰り返しクエストで手に入る様々な錬金素材を組み合わせることで、コラボ限定武器を作成可能です。

復刻コラボフェス開催!

期間中、SR以上は必ず「魔法少女リリカルなのは Reflection」のキャラクターと出会えるコラボフェスが復刻しました。

また、今回はSSRキャラクターが上方調整されて10%で登場!さらに、ガチャを10回、20回、30回引くごとに、コラボSSRキャラクターがプレゼントされます。

その他にも、コラボフェスに登場するSSRキャラクターをパーティのリーダー、1stに設定すると、バトル中のBGMが「水樹奈々」さんが歌う「Destiny's Prelude」に変化します。

開催期間

9月13日(木)11:00~9月20日(木)10:59

復刻コラボフェスのボーナス

ガチャ10回:「雷光の魔導師 フェイト・T・ハラオウン」
ガチャ20回:「不屈の魔導師 高町なのは」
ガチャ30回:「夜天の書の主 八神はやて」

コラボキャラクター

不屈の魔導師 高町なのは(CV:田村ゆかり)

「魔導士の杖」レイジングハートとの出会いによって魔法の才能を開花させた地球の少女。
数々の戦いを経てその才能を開花させ、空戦魔導師として日々空を駆けている。

雷光の魔導師 フェイト・T・ハラオウン(CV:水樹奈々)

私立聖祥小学校5年生。
ミッドチルダ出身の少女。
2年前・春の事件を通じて地球を訪れ、なのはと出会う。
2年半前の事件で母親を喪失し、天涯孤独の身となったが、現在はリンディ・ハラオウンの養子となり、海鳴で暮らしている。
優しく真面目で、一生懸命な性格の少女。
なのはをはじめとする友人達の事をとても大切にしている。

夜天の書の主 八神はやて(CV:植田佳奈)

私立聖祥小学校5年生。
両親を亡くして孤独に暮らしていた少女だったが、数年前に数奇な運命によって古代ベルカの魔導書「夜天の書」の主となり、家族となる「騎士」たちと出会う。
2年前の事件を通じて、なのは・フェイトに救われ、ある悲しい別れを経て、自身の魔法を人々のために役立てる道へと進む事を決める。
本人は関西方言で話す、家族を愛するおだやかな少女。
家事全般が得意。

フローリアン姉妹 アミティエ・フローリアン(CV:戸松遥)

惑星エルトリアで生まれ育った少女。
愛称は「アミタ」。
「滅び行く故郷・エルトリアを救う」という目標を持った両親を支え、共に働いてきた一家の長女。
妹キリエの事も大切にかわいがっていたが、近年ではすれ違いが多くなっていた。

フローリアン姉妹 キリエ・フローリアン(CV:佐藤聡美)

惑星エルトリアで生まれ育った少女。
「滅び行く故郷・エルトリアを救う」という目標を持った両親とともに、故郷にたくさんの花と緑を育てるという夢を描いていた一家の次女。
父・グランツが不治の病に倒れて以来、姉であるアミタとはすれ違いが多くなっていた。

キリエを導く者 イリス(CV:日笠陽子)

惑星エルトリアの教会に住んでいた不思議な少女。
キリエとは昔からの友人関係。
明るい性格で世話焼き、困っている子を放っておけない性格の持ち主。

コラボクエスト「Azure Sky」開催!

「魔法少女リリカルなのは Reflection」復刻コラボフェスの開催に合わせてイベントクエスト「Azure Sky」が復刻しました。

シナリオクエストをクリアすることで、SSR「微笑の魔導師 高町なのは」を仲間にでき、全話クリアすると最大まで限界突破することが可能です。

また、シナリオクエストや繰り返しクエストで手に入る様々な錬金素材を組み合わせることで、コラボ限定武器を作ることもできます。さらに、期間中は特別なイベントミッションも開催中!

開催期間

9月13日(木)11:00~9月20日(木)10:59

あらすじ

ある日精霊島に現れたのは、ここではないどこかからやって来た魔法使いたち。
異世界の魔法使いたちは、それぞれとても大切な想いを抱えていました。
精霊島で暮らすセレステ、クーシャン、シーシャンの3兄妹は、彼女たちを元の世界へと戻すべく行動を開始します。
はたして、彼女たちは元の世界に戻ることができるのでしょうか?

「魔法少女リリカルなのは Reflection」とは

荒廃によって静かに滅び行く惑星エルトリア。
死にゆく土地に残った家族、フローリアン一家は「惑星再生」を夢見て研究を続ける研究者夫婦と、2人の娘・アミティエとキリエの4人家族。
しかし父親であるグランツ・フローリアンが病に倒れ、惑星再生の夢が潰える。
そんな中、キリエは「遥か遠い異世界」に父の救済と惑星再生の希望を求める。
そんなキリエを止める姉のアミティエだったがキリエは姉の制止を振り切り、幼馴染みで親友のイリスとともに、遥か遠い異世界への旅に出る。
行き先は「地球」と呼ばれる星の極東地区の小さな島国、日本。
惑星再生の夢を叶える「鍵」を探索するキリエとイリスは、日本で暮らす3人の少女たちのもとへ向かう。
少女たちの名は「高町なのは」「フェイト・T・ハラオウン」「八神はやて」。
その出会いは、二つの世界と二つの惑星の命運を賭けた戦いへと繋がってゆく―。

チェインクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA