『チェインクロニクル3』- 「セレステ篇」のメインストーリー10章が公開!「イナミ」「テリリア」が仲間にできる「狐と犬の雪遊戯」支援フェスを開催

『チェインクロニクル3』にて、本日2019年3月11日(月)より、「セレステ篇」のメインストーリー10章が公開されました。また、「イナミ」「テリリア」が仲間にできる「狐と犬の雪遊戯」支援フェスが開催中!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by nihe at 2019/03/11 15:10

「セレステ篇」メインストーリー10章公開!

『チェインクロニクル3』にて、本日2019年3月11日(月)より、メインストーリー「セレステ篇」第10章のストーリーが追加されました。

また、「セレステ篇」10章が条件を満たすことで「シークレットクエスト」が追加!

さらに、メダルハントイベント「狐と犬の雪遊戯」と、イベントで大活躍するSSR「雪と甘味と十尾の狐 イナミ」、SSR「温もり与える者 テリリア」が仲間にできる「狐と犬の雪遊戯」支援フェスも開催中です。

「セレステ篇」第10章あらすじ

突然の攻撃によって炎に包まれた精霊島。
鉄煙の民の救援があったものの、この襲撃で深く傷付く森妖精たち。
それでも諦めずに戦いへと臨む彼らを助けるため、ドクトル・カタリナはセレステの体を解析し、古代鉄煙文明の技術を蘇らせることを提案する。

「狐と犬の雪遊戯」支援フェス開催!

期間中、メダルハントイベント「狐と犬の雪遊戯」で大活躍するキャラクターが登場する支援フェスが開催中です。

イベントにふさわしい格好に着替え「雪と甘味と十尾の狐 イナミ」が僧侶として、「温もり与える者 テリリア」が戦士として期間限定で登場!「雪と甘味と十尾の狐 イナミ」「温もり与える者テリリア」をパーティに編成してAP消費クエストに挑戦すると、「スノーメダル」の獲得枚数がそれぞれ8倍になります。さらに、限界突破で最大10倍に増加!

開催期間

2019年3月11日(月)11:00~3月19日(火)10:59

「狐と犬の雪遊戯」支援フェスボーナス

20回:「雪と甘味と十尾の狐 イナミ」
40回:「温もり与える者 テリリア」
55回:「雪と甘味と十尾の狐 イナミ」
70回:「温もり与える者 テリリア」
80回:「雪と甘味と十尾の狐 イナミ」
90回:「温もり与える者 テリリア」

新SSRキャラクター

雪と甘味と十尾の狐 イナミ(CV:加藤英美里)

聖王国の風習が九領に伝わった結果、周りからいっぱいお菓子をもらえたイナミ。
本人は「あたしへのお供え物なのだ!」と勘違いしている。

温もり与える者 テリリア(CV:内田彩)

冬の衣装を身にまとい、寒さにもへこたれないテリリア。
本人は元気なので気にしていないが、寒さが苦手な仲間にとってはいい迷惑かも?

メダルハントイベント「狐と犬の雪遊戯」開催!

本日2019年3月11日(月)11:00より、メダルハントイベント「狐と犬の雪遊戯」が開催中です。

イベント期間中は、APを消費するクエストに挑戦し、クエストをクリアすることでメダルが獲得でき、集めたメダルは貴重な「青のインク」「蒼光のインク」「プレミアムチケット」などと交換することができます。

また、APを消費するクエストであれば「伝承編」「メインストーリー」でもメダルが獲得可能です。

開催期間

2019年3月11日(月)11:00~3月19日(火)10:59

プロローグクエスト登場!

メダルハントイベントに至るまでのプロローグシナリオクエストをクリアすると、プチ支援キャラクターである「雪の日も忠義 シェギギム」が手に入ります。

ぜひプレイして「ジェギギム」と一緒にメダルハントを楽しみましょう!

開催期間

2019年3月11日(月)11:00~3月19日(火)10:59

「狐と犬の雪遊戯」あらすじ

今年の九領は例年にない大寒波に見舞われ、普段は赤茶けた大地も一面雪に染まっていた。
テリリアやシェギギムたちケ者の犬鼻族が冬衣装ではしゃぐ中、義勇軍はツルに呼ばれて第九領を目指すが……
一方、第四領では自称・守護霊獣のイナミが、大量のお菓子を抱えてなにやらご満悦の様子で――?

3部酒場ガチャ「精霊島」のキャラクターを一部上方調整

「セレステ篇」第10章追加に合わせて、3部酒場ガチャ「精霊島」に登場する新世代キャラクター「純潔の一角騎士 ユニカ」「堅牢な黒の樹人 エバノ」の上方調整が実施されました。

上方調整の対象キャラクターは、ストーリー追加に合わせて順次追加予定です。

チェインクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA