『チェインクロニクル3』- 「絆の大感謝祭2019」6周年記念イベント開催!アーカイブ動画も配信中

2019年7月26日(金)で6周年を迎える『チェインクロニクル3』の記念イベント、「絆の大感謝祭2019」が、7月20日(土)に東京お台場、TFTホールで開催されました。

posted by boomapp at 2019/07/23 14:10

「絆の大感謝祭2019」開催!

7月26日(金)に6周年を迎える『チェインクロニクル3』。その記念イベントとして「絆の大感謝祭2019」が7月20日(土)に東京お台場、TFTホールで開催されました。
本イベントは、ニコニコ生放送やYouTube、ペリスコープでもライブ中継され、来場者だけでなく、日本中のチェインクロニクルファンを繋ぎながらステージイベントが実施されました。

メイン会場隣のホールにはコミュニケーションエリアが設けられ、プレイヤー同士はもちろん、出演者も登場し名刺交換が行われた他、全キャラ集合パネルや、グッズ販売、6周年記念イラスト展示などの様々なコーナーが並び、ファンとゲーム、ファンとファンの絆を深める内容となりました。
ステージでは、メインMCを務める柳田淳一さんと高木友梨香さんの他、緑川光さん、今井麻美さん、内田彩さん、石飛恵里花さん、早瀬莉花さん、せきしほさんといった人気声優や松永純総合ディレクター、酒井祐太運営ディレクターがまずは登壇。

本イベントへの意気込みを語っていただき、ステージプログラムが始まりました。

「ちぇんらじ」絆の大感謝祭スペシャル

最初に行われたのは<「ちぇんらじ」絆の大感謝祭スペシャル>です。
パーソナリティとして緑川さん、内田さん、今井さん、高木さんが登壇し、チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」の公開録音が実施されました。

内田さんと今井さんがチェインクロニクルをプレイするコーナーや、緑川さん演じるシュザ様がリスナーからの相談メッセージを切り捨てる「シュザ様が斬る!」コーナーなど、生放送ならではの豪華な内容で会場を大いに盛り上げました。

特に「ヴェルナーのはぜろ!はぜろ!はぜろ!」コーナーでは、モーションキャプチャーで動く3Dモデルのヴェルナーがモニターに登場。緑川さんからのお願いで反復横跳びをするなど、リアルタイムで動く3Dヴェルナーに会場は大盛り上がりでした。

第2回チェンクロクイズ王決定戦2019

次に、最強のチェンクロ博士は誰かを決める<第2回チェンクロクイズ王決定戦2019>が開催されました。

こちらではステージ観覧をされている方で予選の三択クイズを実施した後、最後まで勝ち残った13名が本選ステージに進出。ステージに上がり、第2回のクイズ王を争いました。

「8人の火鬼たちの名前をすべて書いてください」といった難易度の高いクイズが出題されました。

チェンクロ魔法学園放課後生放送♪

<チェンクロ魔法学園放課後生放送♪>では、『チェインクロニクル3』のメインストーリー“アリーチェ篇”で活躍する「フロス」を演じる高木さん、石飛さん、早瀬さん、せきしほさんの4人が登壇。

助っ人ゲストに緑川さんをお迎えし、フィリアナ先生からの究極の課題であるチャレンジクエスト「麒麟児たちの挑戦」のゲームプレイが行われました。

第8回チェンクロバトルロワイヤル

恒例となった<第8回チェンクロバトルロワイヤル>も開催されました。
ゲーム中の期間限定タイムアタッククエスト「絆の大感謝祭2019盤」でベストタイムを競い、事前に行われた予選を勝ち上がった4名によるトーナメント戦が行われました。

第3回の優勝者ぴよぴよさんによる、パーティ編成や戦術の解説とともに、試合が進行。対戦中は観客からも歓声が挙がるなど、大変盛り上がりました。

決勝戦はわっちさんと、4時のパパさんの対決となり、109秒26のタイムを出した4時のパパさんが見事優勝となりました。
4時のパパさんは「めちゃめちゃうれしいです。応援ありがとうございます!」と喜びのコメントをされました。

チェンクロ6周年夏の陣

最後に行われた<チェンクロ6周年夏の陣>では『チェインクロニクル3』の最新情報として、落ち物アクションパズルゲーム「ぷよぷよ」とのコラボや、様々なアップデートが発表されました。

特に、6周年を記念した映像の中で今後追加されるストーリー「黒騎士伝」が発表され際には、大きな歓声が挙がりました。

またコーナーの最後には、主人公役の石田彰さんから「チェンクロはまだまだ先に進んでいくので、皆様今後も期待してください!」といった、6周年をお祝いする音声メッセージが公開され、最後までファンの皆様を楽しませながらイベントは終了しました。

『チェインクロニクル3』絆の大感謝祭2019 ステージ生中継(アーカイブ)

チェインクロニクル3詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。