『チェインクロニクル3』- SSR「ネコネ」がもらえる「うたわれるもの」コラボ開催中!抱き枕カバーなどが当たるキャンペーンも実施

『チェインクロニクル3』にて、本日2020年3月17日(火)11:00より、さまざまなイベントやキャンペーンが実施される「うたわれるもの 二人の白皇」とのコラボが開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2020/03/17 18:20

「うたわれるもの 二人の白皇」コラボ開催中!

『チェインクロニクル3』にて、本日2020年3月17日(火)11:00より、「うたわれるもの 二人の白皇」とのコラボイベント「夢幻の國の遊戯」が開催されました。

本コラボでは、SSR「ネコネ」がもらえるほか、コラボキャラクターが登場するフェスや、抱き枕カバーなどが当たるキャンペーンが実施されています。

また、コラボ限定武器などを入手できる魔神襲来イベントも開催予定です。

さらに、過去に開催された「うたわれるもの 偽りの仮面」「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」とのコラボイベントも復刻しています。

開催期間

2020年3月17日(火)11:00~3月30日(月)10:59まで

SSR「幼き才媛 ネコネ」がもらえる!

カウントダウンRTキャンペーン目標RT数を達成したため、ユーザー全員にSSR「幼き才媛 ネコネ」がプレゼントされます。

コラボPV

コラボフェス開催中!

本日3月17日(火)11:00より、コラボキャラクターが登場する「討伐支援フェス」が開催中です。

本ガチャでは、SSR「遺志を継ぐもの オシュトル(CV:藤原啓治)」「立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ(CV:赤﨑千夏)」「献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ(CV:佐倉綾音)」が登場しています。

なお、これらのコラボキャラクターは魔神襲来イベントに登場する「天子クオン」大ダメージを与えられるほか、「天子クオン」撃破時に得られる魔神コインの獲得数が増加する効果を持っています。

また、本ガチャを一定回数引くと今回登場のSSRコラボキャラクターのいずれかと必ず出会える「SSR確定」ガチャ無料で1回引くことができます。

さらに、期間中は今回登場のSSRコラボキャラクターにアルカナを合成した際の獲得経験値量が2倍になります。

開催期間

2020年3月17日(火)11:00~3月30日(月)10:59まで

バトルのBGMが変化!

SSR「遺志を継ぐもの オシュトル」「立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ」「献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ」をパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトルのBGMが「うたわれるもの」の楽曲「星灯」に変化します。
※バトルBGMが個別に指定されている場合、BGMの変化が適用されない場合があります。

ボーナス一覧

ガチャ20回:「SSR確定」ガチャを無料で1回
ガチャ40回:「SSR確定」ガチャを無料で1回
ガチャ60回:「SSR確定」ガチャを無料で1回

獲得できるSSRコラボキャラクター

遺志を継ぐもの オシュトル(CV:藤原啓治)

ILLUST:甘露樹
戦士(斬)
「ハク」が「オシュトル」の意志を継ぎ、仮面(アクルカ)をつけて成り代わった姿。「オシュトル」としての名声、人脈と「ハク」としての知略を活かした指揮で、「アンジュ」の帝位奪還のため活動することとなる。

立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ(CV:赤﨑千夏)

ILLUST:みつみ美里
戦士(斬)
ヤマトの皇女。非常に幼い外観をしている。現人神である帝のただ一人の直系の子であり、民には熱烈な信奉者も多い。まだ年若く、やんごとなき身分を発揮した言葉づかいそのままの、気ままで鷹揚な性格。

献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ(CV:佐倉綾音)

ILLUST:みつみ美里
魔法使い(魔)&魔法使い(魔)
「ハク」が帝から賜った双子。顔は見分けがつかないほどにそっくりだが、「ウルゥル」は肌の色が白く、ややぶっきらぼうな喋り方をし、「サラァナ」は肌の色が浅い褐色、やや丁寧な喋り方をする。主であるハクに絶対の忠誠を誓い、その熱情的な献身ぶりがいつも周囲を混乱に陥らせる。戦の場では、力を合わせた呪術により、頼もしい戦力となる。

魔神襲来イベント「天子クオン襲来」開催!

3月19日(木)11:00より、魔神襲来イベント「天子クオン襲来」が開催予定です。なお、プロローグは本日3月17日(火)11:00より開催中です。

本イベントでは、「天子クオン」を撃破すると、報酬としてSSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン(CV:種田梨沙)」のほか、「プレミアムチケット」やスフィアショップで特別なアイテムと交換できる「魔神スフィア」、さらにアビリティ付きの特別なコラボ武器「オシュトルの刀」などを獲得できます。

SSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」の第2アビリティ「慈愛の薬師」は、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。レベル70まで上げるためには2回以上限界突破する必要があります。

プロローグ開催期間

2020年3月17日(火)11:00~3月30日(月)10:59まで

本編開催期間

2020年3月19日(木)11:00~3月30日(月)10:59まで

バトルのBGMが変化!

SSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」をパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトルのBGMが「うたわれるもの」の楽曲「君だけの旅路・劇伴・進」に変化します。
※バトルBGMが個別に指定されている場合、BGMの変化が適用されない場合があります。

あらすじ

かつてユグドとヤマトを繋いだ「道」が再び開く。
救済教団によって呼び覚まされた死霊の手によって――
ヤマトは帝都郊外の森にて、オシュトルたちは謎の死霊に襲われる。
憑りつかれてしまったクオンは操られるままに、死霊の開いた「道」を通りユグドへ。
オシュトルたちもクオンを追ってユグドへ向かい、
彼が「ハク」であった頃に共に戦った、義勇軍に再会する。
そして義勇軍と共にクオンを見つけるが――
彼らが見たのは、雰囲気も口調もガラリと変わり、凄まじい力を発揮するクオンの姿だった。

獲得できるSSRコラボキャラクター

決意せしトゥスクルの皇女 クオン(CV:種田梨沙)

ILLUST:甘露樹
戦士(拳)
トゥスクルの皇女であり、多くの大人たちに愛情をもって育てられた過去を持つ。皇族という身分にあるが、活発で少女らしい一面もあり、多くの者に慕われている。薬師としての心得があり、若いながらにその腕は確か。大の風呂好きで、湯船に浸かるのが一番の幸せ。

「コラボ開始記念!RTキャンペーン」実施中

コラボ開始を記念して、RTキャンペーンが実施中です。

本キャンペーンでは、公式Twitterアカウント(@PirikaChro)をフォローし、対象ツイートをリツイートすると、抽選で合計4名抱き枕カバーやタペストリーなどの「うたわれるもの 二人の白皇」グッズが当たります。

実施期間

2020年3月17日(火)~3月30日(月)10:59まで

対象ツイート

※本コラボの詳細については、特設ページを確認ください。

「うたわれるもの 二人の白皇」とは

「………姫殿下を……頼む……ネコネ、幸せにな……」
皇女と妹の未来をハクに託し、オシュトルの肉体と魂は、大気に溶け、
この世界の一部と化した。
そして、ハクも姿を消すこととなる。
皆を助けるため、託された仮面(アクルカ)と共に、オシュトルとして生きることを選んだのだ。
新たなる戦乱の世を、己の知力とオシュトルの名声をもって乗り越えんとするハク。
兄の意思を継ぎ、感情を抑えハクのために尽くすネコネ。
ハクとクオンを失った悲しみに沈む仲間達。
避けられぬ戦の炎が、今まさにエンナカムイを飲み込もうとしていた。
それは、ヤマト全土に広がる戦乱の幕開けでもあった。
©2016 AQUAPLUS

チェインクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA