『チェンクロ』-「スクラップの希望 レーヴ」「未来に受け継がれた機体 ジルヴェスター」新登場!「廃棄物の魔神 トグラス襲来」も開催予定

『チェインクロニクル 第4部-新世界の呼び声-(チェンクロ)』にて、本日2021年5月12日(水)11:00より、新たな魔神「トグラス」の討伐支援フェスとプロローグクエストが開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2021/05/12 15:40

「廃棄物の魔神討伐支援フェス」開催中!

『チェインクロニクル 第4部-新世界の呼び声-(チェンクロ)』にて、本日2021年5月12日(水)11:00より、ガチャ「廃棄物の魔神討伐支援フェス」が開催中です。

また、魔神襲来イベント「廃棄物の魔神 トグラス襲来」が開催予定です。

本ガチャでは、新たな魔神に対抗する力を持つSSR「スクラップの希望 レーヴ」SSR「未来に受け継がれた機体 ジルヴェスター」が新登場しています。

なお、新登場のSSRキャラクターは魔神襲来イベントにおいて、魔神「トグラス」に対して大ダメージを与えられるほか、魔神「トグラス」撃破時の「魔神コイン」獲得数が増加する効果を持っています。

さらに、本ガチャを一定回数引くことで新SSRキャラクターを獲得可能です。

そのほか、本ガチャの開催期間中は新SSRキャラクターにアルカナを合成した際の獲得経験値量が2倍になります。

開催期間

2021年5月12日(水)11:00~5月19日(水)10:59まで

新SSRキャラクター紹介

スクラップの希望 レーヴ(CV:小岩井ことり)

鉄煙の大陸の下層で暮らす少女。積み重ねられた多くの廃棄物の中から、まだ使えるものを見つけ出しては修理して人々に売って生計を立てている。機械の本質を見抜くことに長けており、相棒のフェアネンも一目で気に入った。またトグラスが単なる破壊兵器ではないと確信しており、常に気に掛けている。
弓使い(銃)

未来に受け継がれた機体 ジルヴェスター(CV:柳田淳一)

亡き仲間たちの遺志を叶えるため、継ぎ接ぎだらけだった体を再調整し、最適化したジルヴェスター。形見の部品たちは形を変えたが、受け継いだ想いには何の変化もない。この体から溢れるすべては、力及ぶ限り人々を守るためにある。
騎士(拳)

ガチャボーナス内容

ガチャ30回:「スクラップの希望 レーヴ」プレゼント
ガチャ50回:「未来に受け継がれた機体 ジルヴェスター」プレゼント
ガチャ65回:「スクラップの希望 レーヴ」プレゼント
ガチャ80回:「未来に受け継がれた機体 ジルヴェスター」プレゼント

魔神「トグラス」襲来イベントのプロローグクエスト登場!

本日5月12日(水)11:00より、「魔神襲来!」エリアに「廃棄物の魔神 トグラス」襲来イベントのプロローグクエストが登場しています。

本クエストでは、「廃棄物の魔神 トグラス」襲来イベントへとつながるオリジナルストーリーを楽しむことができます。

開催期間

2021年5月12日(水)11:00~5月19日(水)10:59まで

あらすじ

戦いの傷を癒やす鉄煙の大陸。その地下深くで、遥か昔に作られた存在が復活しつつあった。だが、人々はそれに気付かず、いま自分が生きている場所をより良いものにしようと日々奮闘していた。忘れ去られた機械の守護者が目を覚ますまで、残された時間は少ない。

「廃棄物の魔神 トグラス襲来」開催予定!

5月13日(木)11:00より、魔神襲来イベント「廃棄物の魔神 トグラス襲来」が開催予定です。

今回の魔神襲来イベントでは、魔神「トグラス」を発見撃破することで「プレミアムチケット」「精霊石」、アビリティ付きの強力な武器「忌神武器」の錬金素材など獲得できます。

また、発見撃破30体SSR「廃棄物の魔神 トグラス」を獲得可能です。

この魔神「トグラス」はサブパーティにいることでメインパーティの味方を強化することができる第2アビリティ「忘れ去られた機械の守護者」を持っており、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。

なお、レベル70まで上げるためには2回以上限界突破する必要があります。

そのほか、魔神「トグラス」はバトル所属「鉄煙の大陸」を所持しており、「鉄煙の大陸」所属のキャラクターと組み合わせても力を発揮します。

開催期間

2021年5月13日(木)11:00~5月19日(水)10:59まで

報酬SSRキャラクター紹介

廃棄物の魔神 トグラス(CV:中村悠一)

遥か過去に戦闘用の自動機械として作られ、鉄煙の大陸の奥深くに廃棄物として埋もれていた魔神。古の人々を守るため、彼らの拠り所だった「とある機械の女神」を目指して製造された。その結果、高い戦闘能力とそれを扱うための高度な知性を誇る。蓄積された黒の因子によって人工知能が異常を起こし、守るべき人々に牙を剥いた。
騎士(斬)

チェインクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA