『チェインクロニクル3』- 踏破型イベント“渚の色彩乱舞!”の支援フェスを本日より開催!SSR「ユリアナ」と「シヴァーニ」が登場

『チェインクロニクル3』にて、8月8日(木)より、踏破型イベント“渚の色彩乱舞!”で活躍するSSRキャラクター「真夏の聖王女ユリアナ(CV:小岩井ことり)」「羽休む真夏の虹シヴァーニ(CV:今井麻美」が登場する支援フェスが開催されています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by boomapp at 2019/08/08 16:00

“渚の色彩乱舞!”支援フェス

『チェインクロニクル3』にて、踏破型イベント“渚の色彩乱舞!”で活躍するSSRキャラクター「真夏の聖王女ユリアナ(CV:小岩井ことり)」「羽休む真夏の虹シヴァーニ(CV:今井麻美」が登場する支援フェスが開催されています。

また、踏破型イベントのプロローグクエストが、同日より期間限定で登場します。

「ユリアナ」「シヴァーニ」が仲間にできる支援フェスを開催

“「渚の色彩乱舞!」支援フェス”に登場する「真夏の聖王女ユリアナ」「羽休む真夏の虹シヴァーニ」は、踏破型イベント“渚の色彩乱舞!”で攻撃力4倍・HP2倍となる効果に加え、獲得の戦功が300%増加する効果を所持しています。

さらに、限界突破を重ねると、獲得の戦功が最大700%増加します。

なお、“「渚の色彩乱舞!」支援フェス”では、ガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生します。

“「渚の色彩乱舞!」支援フェス”のボーナス

・ガチャ30回で…「羽休む真夏の虹シヴァーニ」プレゼント。
・ガチャ50回で…「真夏の聖王女ユリアナ」プレゼント。
真夏の聖王女ユリアナ
(CV:小岩井ことり/ILLUST:toi8)
弓使い(狙)SSR★★★★★
御自ら浜辺でイベントを開催したユリアナ。
地域の活性化のためにと様々な企画を実施するが、そのはしゃぎ様からして、実質的な夏休みを満喫したかっただけなのでは……という疑惑も。
羽休む真夏の虹シヴァーニ
(CV:今井麻美/ILLUST:文太)
戦士(魔)SSR★★★★★
浜辺にやってきたシヴァーニ。
ユリアナに半ば無理矢理着替えさせられてしまったが、夏らしい装いに浮き立つ気持ちを抑えられないようだ。

踏破型イベントのプロローグクエストが開催

本編開催前にイベント限定マップの最初の拠点「紫の大地」にて、踏破型イベント“渚の色彩乱舞!”のプロローグクエストが登場します。

ここでは本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるほか、“「渚の色彩乱舞!」支援フェス”のキャラクターを体験できるお試しクエストや、成長アルカナが入手できるクエストなどがあります。

開催期間

8月8日(木)11:00~8月21日(水)10:59

踏破型イベント“渚の色彩乱舞!”が8月9日(金)より開催

期間中登場するイベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすると、SSRキャラクター「真夏の“元”殺人鬼アリシア」が獲得できます。

さらに、クエストクリアや宝箱報酬で獲得できる「戦功」を集めると、4枚のSSR「真夏の“元”殺人鬼アリシア」を入手でき、最大まで限界突破することが可能です。

開催期間

8月9日(金)11:00~8月21日(水)10:59

“渚の色彩乱舞!”あらすじ

地域の活性化のために海辺で海の家を開くことになった義勇軍とアリシア。 ユリアナと仮面の男による宣伝効果もあり、そこには多くの人々が集まる。

海辺が賑わい、イベントの成功を確信するユリアナであるが、突如、海流が荒れ、植物が生えたりと異常が巻き起こる。

そこへやってきたシヴァーニによると、自身の色彩の力が魔法使いに奪われたせいらしく……?

海辺の人々を守るため、義勇軍たちはシヴァーニの奪われた「色」を取り戻す!

獲得できるSSRキャラクター

真夏の「元」殺人鬼アリシア
(CV:小林ゆう/ILLUST:木志田コテツ)
弓使い(銃)SSR★★★★★
浜辺のイベントの手伝いを楽しんでいるアリシア。
アシリアは暑さと人の多さにげんなりしていたが、新しい武器として水鉄砲を手に入れ、正に水を得た魚のように元気になった。

“【復刻】夏衣装フェス”

踏破型イベント“渚の色彩乱舞!”開催を記念して、過去登場した夏衣装キャラクターのSSR「真夏に輝く水しぶきデルフィーナ」「真夏の夜の幸運ニンファ」「渚の大魔導師アルドラ」「渚に咲く六花ミユキ」が期間限定で復刻します。

“【復刻】夏衣装フェス”では、夏衣装のSSRキャラクターの提供割合が10%になっております。
また、夏衣装の4人は8月21日(水)まで開催中の“渚の色彩乱舞!”内にて、攻撃力2倍・HP2倍の効果がつきます。

なお、“【復刻】夏衣装フェス”では、ガチャを一定回数引くとSSRキャラクターがプレゼントされます。

“【復刻】夏衣装フェス”のボーナス

・ガチャ10回で…SSR「渚の大魔導師アルドラ」プレゼント
・ガチャ20回で…SSR「渚に咲く六花ミユキ」プレゼント
・ガチャ30回で…SSR「真夏の夜の幸運ニンファ」プレゼント
・ガチャ40回で…SSR「真夏に輝く水しぶきデルフィーナ」プレゼント

獲得できるSSRキャラクター

真夏に輝く水しぶきデルフィーナ
戦士(聖)
真夏の夜の幸運ニンファ
弓使い(銃)
渚の大魔導師アルドラ
戦士(魔)
渚に咲く六花ミユキ
弓使い(銃)

“復刻浴衣パックセール”開催中

夏休み特別企画として“復刻浴衣パックセール”が開催中!

夏の装いに身を包んだ、当時のイベント限定キャラクターをお得なセールにて手に入れるチャンスです。
この機会を、どうぞお見逃しなく。

開催期間

8月8日(木)11:00~8月21日(水)10:59

復刻浴衣セット戦士

・SSR「浴衣魔人ロレッタ」
・SSR「火焔の浴衣ソーニャ」
・「記憶の鍵」1個
・「祝福の像」1個

復刻浴衣セット騎士

・SSR「浴衣の向日葵リフレット」
・SSR「絢爛の法被シンフォニア」
・「記憶の鍵」1個
・「祝福の像」1個

復刻浴衣セット魔法

・SSR「甚平兵団師団長ヴェルナー」
・SSR「浴衣兵団隊長ユニ」
・「記憶の鍵」1個
・「祝福の像」1個

チェインクロニクル詳細情報

価格 無料
メーカー SEGA CORPORATION
ジャンル アーケード&アクション
© SEGA