幻獣契約クリプトラクト - 「2Dキャラ」×「王道コマンドバトル」の本格ファンタジーRPG

重厚な世界観が魅力の王道RPG!豪華声優陣によるCV(キャラクターボイス)はフルボイス仕様で、世界観を一層、盛り立てます!

posted by ギース at 2015/02/20 12:00

クオリティに拘った本格派

シンプルな遊びやすさの中に、ほどよくソシャゲ要素があり
非常にバランスのいい王道のRPGといった感じ。

とにかくキャラクターボイスとかナレーションが豊富で、
醸しだされる世界観は、かなり拘っているように思えます。

操作性もコマンドバトルというスマホらしい簡単なもので、
初心者でも遊びやすい親切設計!

今回はそんな『幻獣契約クリプトラクト』を紹介します。

公式PV

公式PVを見てもらえば分かるように、声優陣がとにかく豪華。
しかもストーリーはフルボイス仕様で、世界観をより引き立てます。

ドラマの詰まったキャラクターたち

ゲームを開始すると、最初のお供を3人のキャラクターから選べます。
正直、それぞれの言っていることを見ると、全員連れて行きたいんですけど…
ここでは、あくまで1人だけ。でも、安心して下さい。
ここにいる3人は、後からクエストやガチャやらで仲間に出来るので、
深く考えずフィーリングで選んでも大丈夫です。

王道のバトルシステム

上記にも書いてある通り、基本的な操作はコマンドバトル!
複雑な操作は皆無といってもいいぐらいです。

ユニットのコマンドは通常攻撃、スキル1、スキル2の最大3つ。
スキルは1回使うと一定のターン数まで使えませんので、
使う際にはタイミングを良く考えましょう!

また、味方にも敵にも属性があり、もちろんそれによって有利不利が出てきます。
しかし属性による有利不利は、バトル中ずっと敵の頭上に表示されるので、
どんな効果を表すのかは、一目瞭然です。

レアガチャを引いてみた

最後にレアガチャを引いてみたいと思います。
レアガチャは「オーブ」というアイテム5個で引くことが可能です。

今はリリース直後ということもあり、レアキャラの確率UP中ということで、割と期待高め。


では、いきます!
あれ、虹色に輝いてる感じが…。

ガチャ運が無くて、★3を連発しまくるから、
「あれ、僕ってマチャアキなのかな?」とか思うこともあったけど、
そんな日々とお別れできるのかもしれない。

では、結果は…。



「星3つ」でぇす!

うん、まぁ、なんとなく分かっていました。
ていうか、なんかこれデジャブだなぁ…。

リリース直後!イベントが続々開催!

2月18日から、3つのイベントが開催中です。
ガチャや限定クエストなど、報酬も多種多様!

今から始めれば充分間に合うので、ぜひ。

【iOS版】まだ間に合う!事前登録キャンペーン!

iOS版では、まだ事前登録が受け付け中です。
今、事前登録すると、強力☆4ユニット【勇者】ミーリア と
レアガチャを1度回せるオーブ5個が入手可能!

iOS版は近日リリース予定とのこですので、お早めに!


事前登録ページ

幻獣契約クリプトラクト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社バンク・オブ・イノベーション
ジャンル ロールプレイング
©Bank of Innovation, Inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。