【ダークテイルズ】強力な星5キャラをGETできる無料ガチャを最大1,001連引ける!事前登録100万人突破で豊富な特典を配布している童心破壊RPGの序盤の進め方を解説!

おとぎ話の人気キャラが多数登場するダークファンタジー『ダークテイルズ~鏡と狂い姫(ダークテイルズ)』の序盤攻略を解説。本作を始めたばかりの方やこれから遊ぼうかお悩み中の方はぜひご参考ください!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by natu at 2023/04/22 18:00

童話の登場人物が大暴れするダークファンタジー

iOS/Android向けにYuanlong Gamesが手掛けたスマホゲーム『ダークテイルズ』は、「グリム童話」「竹取物語」など様々な“おとぎ話”を基に描かれた世界観が特徴的。

2023年4月11日(火)から正式サービスを開始した本作は、古今東西の童話に登場するキャラが勢揃いしており、闇落ちした美少女&イケメンのダークな一面を楽しめちゃいます!

さらに各キャラは釘宮理恵さん、喜多村英梨さん、種﨑敦美さんなどアニメ業界の第一線で活躍する大人気声優陣がボイスを担当

豊富なやり込み要素に加え、充実のキャラ育成要素も実装しているなど、スキマ時間を埋めるスマホゲームをお探し中なら本作がおすすめです。

ストアランキング1位の特典をゲット!

App StoreおよびGoogle Play無料ランキングで1位を獲得したことを記念し、本作では全プレイヤーを対象に「夢輝石×200個」「ハイパー結晶×5個」「昇格石×500個」をプレゼント!

上記報酬は序盤からの攻略でも大いに役立つため、豪華報酬を入手したいなら今すぐ『ダークテイルズ』をインストールしてみましょう!

『ダークテイルズ』の序盤攻略を解説

まずは冒険を進めて機能解放を目指そう

本作をプレイし始めた段階ではメインチャプターにあたる「冒険」以外の機能が使えないため、まずはプレイヤーレベルを上げて各機能のアンロックを目指しましょう。

なお、冒険で行われる戦闘はキャラの編成を除いてフルオート進行であり、戦闘中もバックグラウンド画面でキャラの強化やショップの利用などが可能。

敵の撃破に詰まった時はキャラの入れ替え属性相性のチェックをして冒険を少しずつ進めましょう。

時間が経ったら放置報酬で経験値等を回収

冒険の画面下部にある「猫執事(放置報酬)」をタップするとキャラ強化で使用する「仲間EXP」をスムーズに回収可能。

また、猫執事は冒険ステージを進めれば獲得できる収益が増加する特徴もあるため、時間を置いてログインした時でもサクッとキャラを強化できちゃいます。

さらに冒険攻略で「急速冒険」が解放されれば約2時間分の放置報酬を入手できるので積極的に活用しましょう。

冒険【1-14】まで進めて雑貨屋を解放

冒険の【1-14】をクリアするとメインページの主城にて「雑貨屋」が登場!

雑貨屋では「神秘商店」「常用アイテム」「魂石交換」「心の結晶」「ベスビア」「スキン」「霊物」とカテゴリーが分かれているものの、序盤の段階ならばランダムで商品が変わる神秘商店を利用してみましょう。

こちらは序盤で貴重な育成素材を効率良くゲットできるうえに、強化の過程で使用する「昇格石」も購入可能。
さらに、物によっては割引でお得に買えることもあるため、忘れず活用すべきです!

錬金所の解放で装備品のランクアップを行える

冒険【2-25】のクリア後に解放される「錬金所」では獲得済みの装備品をランクアップでき、ランクアップ後の武器防具を装備すれば各キャラの戦力を底上げできます。

また、ランクアップに必要な素材は放置機能の「急速冒険」やサブコンテンツ「種族の豆の蔓」、「装備分解」などで手に入り、冒険中の敵を倒しにくくなったらこちらも利用しましょう。

効率的なキャラの強化方法について

レベルアップ&昇格を経てステータスUP

コインと仲間EXPを消費すればレベルが上昇し、レベルアップに伴い攻撃」「HP」「防御」「速度の4つが向上。

また、ある程度レベルが高まれば特定アイテムの消費で昇格できるので、攻略に詰まったら主力キャラのレベルを見直してみましょう

「入手したばかりでどのキャラを優先すればいいのかな」という場合は、各キャラの強化画面にある「コメント」にある達人評価他プレイヤーのコメントの内容を参考にしてみるのもおすすめ。

装備中の武器防具を更新して戦力を上げる

レベル上げ以外に、キャラの戦力を上げる手段で手っ取り早いのが武器防具の装備
冒険中は経験値のほか、キャラ装備品を獲得できるため、冒険でステージを進める道すがら、武器防具でステータスを向上できます。

さらに放置報酬で貯まった装備品をゲットする、雑貨屋で更新済みアイテムを購入するなどの方法もあるので、お気に入りキャラの戦力を伸ばしたい時は武器防具を更新してみましょう。

水晶湖の報酬で仲間EXPを集める

編成した主力キャラのレベルを上げるうえで便利なのが、冒険【1-37】のクリアで解放される「水晶湖」。

水晶湖は様々なアイテムを産出できるスポットが5つ存在し、各スポットの守衛に挑戦して撃破できれば育成素材や「仲間の欠片」といったアイテムをゲットできます。

バトルで活躍してくれる強力なキャラをレベリングする場合は「魔法の花」に挑み、仲間EXPを回収しておきましょう。

『ダークテイルズ』で1,001連ガチャを引くには?

各ラウンドのミッションをクリア

1,001連ガチャ」の引く方法ですが、まずは【1-20】クリアで1,001連ガチャページを解放しましょう。

本ガチャは指定ミッションを達成してガチャ回数を増やすことで引けるのが特徴で、計5つに分かれたラウンド毎のミッションを全てクリアすれば最大1,001連のガチャを引けるようになります。

ただし、各ラウンドは毎日0時に更新され、新ラウンドに入った時点で前ラウンドのミッションをクリアできなくなるうえに、ガチャ期間が過ぎると引けなくなる点に注意が必要です。
※「1,001連ガチャ」開催はユーザーアカウント作成から7日間まで

活躍Ptはデイリーミッションの達成で集めよう

なお、1,001連ガチャのミッションでは「活躍Pt」を一定数集めるものがあり、そちらは主城のタスクを開いてデイリーミッションをこなしていくだけでOK。

デイリーミッションの達成でガチャミッションに必要な活躍Ptを入手できるほか、コインや常用アイテムも獲得できるので忘れずチェックしましょう。

選択した10連結果のキャラを入手できる

そして、1,001連ガチャでは3件まで引いた結果を保存でき、レアリティが高くスキルが強力なキャラをゲットしやすいのもポイント。

本ガチャは常設ガチャと異なり引いたキャラを全て獲得できるわけではないため、臨時保存履歴で各キャラの詳細を見比べて結果セーブを行うようにしましょう。
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

ダークテイルズ~鏡と狂い姫詳細情報

価格 無料
メーカー Yuanlong Games
ジャンル ロールプレイング
©Sky Entertainment Network Limited