『ディフェンスウィッチーズ2』- 初心者から上級者まで楽しめる本格タワーディフェンス。個性豊かな魔法少女たちと共に敵を迎撃しよう!

魔法少女たちの個性を見極めて召喚する、本格的なタワーディフェンスが楽しめる『ディフェンスウィッチーズ2』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/10/22 19:00

魔法少女×タワーディフェンスの名作が再登場!

『ディフェンスウィッチーズ2』は、リアルタイムの攻防が楽しめる美少女タワーディフェンスゲーム!キュートな魔法少女と本格的なタワーディフェンスが魅力の「ディフェンスウィッチーズ」の続編に当たる作品になります。
前作からさらにパワーアップした、やり込み甲斐のある王道タワーディフェンスを楽しみましょう!

ゆるーい漫画から始まる世界の危機!?

『ディフェンスウィッチーズ2』のストーリーやチュートリアルは、コミカルな漫画形式で進行していきます。
本作では、魔法少女たちと仲直りした前作のラスボス「だいまおうコルネット」が、魔法学園でゆるーい学園生活を送っていたところ…
コルネットの姉である「冥王チェレスタ」の逆鱗に触れてしまい、世界に再び未曾有の危機が迫ります!そんなチェレスタから世界を守るべく、魔法少女たちによる新たな“ディフェンス”が始まるのでした。

リアルタイム攻防の本格タワーディフェンスバトル!

戦闘パートは、画面左から道なりに侵攻する敵から、画面右の「封印石」を守るタワーディフェンスシステムとなっています。
封印石に敵が1匹触れると1つHPが減り、0になるとゲームオーバーになってしまうので、できるだけ多くの敵を倒して敵の侵攻を止めることを意識しましょう!

魔法少女を召喚しよう!

魔法少女を召喚するためにはMPが必要となり、敵を倒すことでMPを回復することができます。
レアリティが高いキャラはMP消費も高くなっているので、序盤は強いキャラを1体召喚するよりも、MPの低いキャラをたくさん召喚して手数を増やすことをおすすめします。
さらに、魔法少女にはそれぞれ攻撃範囲が設定されていて、攻撃範囲内に入った敵を自動で攻撃します。魔法少女をタップすると円状の攻撃範囲が表示されるので、召喚する前に確認しておきましょう!

召喚するパネルに注意!

パネルによって召喚した際の魔法少女の滞在時間に変化があり、紫パネルに召喚した魔法少女はクリアまで存在しますが、白パネルに召喚した場合は時間経過で消えてしまうので、召喚する場所も重要となります。

得意不得意を見極めよう!

魔法少女たちはそれぞれ様々な個性があり、例えば全てのボスに強い反面、姉には全く攻撃できないコルネットなど、メリットとデメリットを持っています。
そのため、1人の強力な魔法少女を使い続けるのではなく、登場する敵に対応した魔法少女を召喚することで、難しい戦局でもしっかりと立ち回ることができますよ。

個性豊かな魔法少女が多数登場!

ガチャなどから登場するキャラクターは、全員がキュートな魔法少女たち!タワーディフェンスでの可愛いミニキャラはもちろん、美麗な立ち絵イラストも用意されています。
さらに魔法少女たちは、阿澄佳奈さん、小倉唯さん、加藤英美里さん、桑原由気さんなど豪華声優陣によるボイス付き!タワーディフェンス中やホーム画面など、キュートな姿に癒されること間違いなしです。
▲ちなみに本作では、筆者が「ディフェンスウィッチーズ」で一番のお気に入りだった「コルネット」が主役として登場していて、とても嬉しいです!

キュートな世界観の骨太タワーディフェンス!

本作は、ちびキャラ化したキュートな魔法少女たちを召喚する本格タワーディフェンスゲーム!可愛い世界観ながら、骨太なタワーディフェンスが楽しめる作品となっています。

また、難易度がかんたん・ふつう・むずかしいの三段階に分かれているので、初心者から上級者まで様々なプレイスタイルを選択することができますよ。

さらに、前作のキャラが登場するなどファンには嬉しい要素もありつつ、マンガで分かりやすくストーリーが進行し、今作から始めても十分に楽しめる『ディフェンスウィッチーズ2』なので、ぜひプレイしてみてくださいね。

ディフェンスウィッチーズ2詳細情報

価格 無料
メーカー StarGarage, Inc.
ジャンル シミュレーション
©StarGarage,Inc.All Rights Reserved.