【Echocalypse -緋紅の神約-】 事前登録100万人突破で限定スキンや豊富なガチャ石を配布中! 7日間ログボでSSRキャラをもらえる『エコカリ』のリセマラ方法とおすすめキャラを紹介

2022年10月20日(木)にリリースされた神殺しRPG『Echocalypse -緋紅の神約-(エコカリ)』のリセマラ方法と、リセマラで狙いたいおすすめのキャラについて解説します!ほかにも、事前登録者100万人突破記念の豪華報酬や7日間ログインボーナス等も紹介します。

posted by natu at 2022/11/05 13:00

肌面積広めなケモノ娘が勢揃い中のRPG『エコカリ』とは?

2022年10月20日(木)からYOOZOO GAMESよりリリースされている、終末世界を舞台とした美少女RPG『Echocalypse -緋紅の神約-(エコカリ)』。

突如発生した災厄の影響で崩壊した近未来が舞台の本作で、「覚醒者」と呼ばれる獣娘(動物進化体)と世界を冒険し、世界の本来の秩序を取り戻しましょう!

なお、オートバトル搭載でカジュアルに遊べる本作に登場する獣娘達は、誰もがスタイル抜群かつLive2Dによるヌルヌルな躍動を実現。

さらに、アニメ・ゲーム業界の第一線で活躍中の豪華声優陣が各キャラのボイスを担当しており、美少女系のRPGをお探しなら要チェックです!

7日間ログインで豊富なガチャ石とSSR「フェンリル」を配布

7日間ログインボーナスでは、異極石×1000個超級家具箱を獲得できるうえに、ログイン2日目にはSSRキャラ「フェンリル」をもらえます!

編成に加えたフェンリルを強化しておけば、序盤からの攻略がスムーズに進行すること間違いなしです。

さらに、7日目はフェンリルのセクシーな限定スキン専用サンデー」も入手できちゃうので、気になる方は今すぐ本作をインストールしましょう!

事前登録特典で限定スキンや豊富なガチャ石をゲット

なお、本作を新規で始めた方は事前登録者数100万人突破を記念した豪華報酬をもらえちゃいます。

合計50万貢献Ptをはじめ、異極石×500個SSRプレゼント選択箱5個といった豊富な特典をプレゼント!

さらに、主人公の限定スキンハート・オブ・ナズカ」もゲットできる点も見どころです!

近未来の終末世界を描いた『エコカリ』のリセマラ方法

ガチャの開放は2-2のクリア後

獣娘×終末世界を描く神殺しRPGエコカリ』でリセマラを行う場合、まずはメインストーリーにあたる【戦区2:ヒートデス】まで攻略しましょう。

ヒートデス:2-2をクリアすると自由時間が開放され、マイページ移行後にガチャ(構成)を利用できるようになります。

ただし、この時点では戦区1&戦区2-2で得られる「超源質(ガチャ券)」の数が少ないため、リセマラで強力なキャラを集めるにはもう少し物語を進めるのが理想。

第3区中盤ほどで10連分の超源質が貯まる

本作は物語を進める道中で戦功補給を受け取れるのが特徴。
この戦功補給から超源質と、超源質と交換できる「異極石」を回収できます。

戦功補給は戦区の各ステージごとで戦功レベルを集めていく必要があるものの、第3区半ばほどで10連分のガチャを引くための超源質&異極石が入手できるでしょう。

『エコカリ』高速リセマラの流れ

【①】 ゲームをインストールしてプレイ開始
【②】 チュートリアルを進める
【③】 チュートリアルガチャでSR「雪崩」入手
【④】 各キャラの強化を行いつつ戦区2-2をクリア
【⑤】 戦区攻略中、戦功補給で10連分のガチャ石を回収
【⑥】 構成で出現中のキャラガチャを引く
【⑦】 ガチャを引き、結果に満足ならリセマラ終了
【⑧】 満足できない場合はログアウトして新規アカウントを作成
チュートリアル時点ではカットシーン含む戦闘の倍速機能やスキル発動のオート機能がアンロックされておらず、自由時間に入れる戦区2-2までの到達で約5~10分ほどかかります。

さらに、【戦区3:凝華】までは10連分のガチャ石・ガチャ券を入手するために、キャラの育成過程を通して約10~15分ほど必要になるので、早くても合計25分前後の時間がかかるでしょう。

戦区5の達成で事前登録特典をゲットできる

チュートリアルから【戦区5:東臨】までクリアすると、事前登録者100万人突破の記念特典が獲得可能に。
攻略中に入手した各種報酬と上記の特典を合わせれば40~50連近くの無料ガチャを回せるようになります。

とはいえ、探索中の会話シーンや戦闘中のアニメカット、各キャラのレベリング等もあるため、【戦区5:東臨】クリアまで到達するのは短くても1時間程度の時間が必要になるでしょう。

出来るだけ手間をかけず、短い時間でリセマラを行いたい方は、事前登録特典を入手せずに前項の戦区3中盤くらいを目指すのがおすすめです。

ピックアップガチャ開放は【戦区6:信奉】クリア後

期間限定ピックアップガチャを引くことができるようになるのは、【戦区6:信奉】をクリアした後になります。

それまでは常設のガチャ1種のみが登場するので、新規追加されたキャラが欲しい場合は戦区6の探索を終えなければなりません

ただし、戦区6は全30ステージまで存在するうえに、道中にて出現するボスクラスの敵(スキップ不可)は攻撃・耐久ともに強力。

攻略でキャラ育成にさらに時間を要してしまうことになり、正直なところピックアップガチャは高速リセマラには向かないでしょう。

期間限定ログボで45連分のガチャを引ける!

2022年11月3日(木)からは、期間限定のログインイベント碧海の返礼」が開催。

本イベント期間中にゲームにログインすれば超源質×30個異極石×3000個を入手でき、6日間までのログボで合計45連分のガチャを引けちゃいます!

そして最終日にはSSRキャラニーズヘッグ」の限定スキンナンパ禁止」がゲットでき、優秀なステータスを持つ美少女キャラのセクシーな姿を楽しめるでしょう。

なお、SSR「ニーズヘッグ」は初心者向けミッションの「鋼の心(鉄と炎の試練)」から獲得可能。
指定された各ミッションをクリアし、試練の証を100枚集めるだけでゲットできる強力なキャラなので、気になる方は要チェックです!

「碧海の返礼」の開催期間

2022年11月3日(木)0:00~11月30日(水)23:59

『エコカリ』のリセマラで狙いたいキャラとは?

高火力キャラ&支援特化キャラを狙おう

エコカリ』にて実装されているキャラは、高レアリティなほどスキル内容・ステータスを含む戦闘能力が優秀なので、リセマラをするならSSRのキャラを引き当てるのを目標にしましょう。

また、SSR級のキャラの中でも狙い目なのが火力が高いうえに範囲攻撃が優秀なキャラ、継続して与えるスリップダメージ&デバフ効果を活かしやすいキャラ、そして回復等の支援効果に秀でたキャラです。

初心者の場合はどのキャラをリセマラで狙えばいいか迷ってしまう恐れもあり、以下にてリセマラで当たりとされるおすすめキャラを紹介します。

リセマラでおすすめのSSRキャラ

SSR:オードリー(声優:豊崎愛生)

リセマラで抜群のサポート特化なキャラを狙うなら、まず欲しいのがSSR「オードリー」です。

オードリーはスキル発動によって後列全体への持続回復付与調律ゲージアップを付与でき、後列組の攻撃性能を底上げするうえで欠かせないキャラといえるでしょう。
また、7日間ログボで配布のフェンリル」とリンクできるため、編成で組み合わせれば序盤以降の攻略が非常にスムーズに進行します。

SSR:キキ(声優:松岡美里)

強力なアタッカー性能持ちのSSRキャラをリセマラで入手する場合は、特性:DPS持ちのSSR「キキ」の名前が挙がるでしょう。

こちらは高威力な通常攻撃スキルの縦1列攻撃が優秀で、HPが低い相手には追撃性能を発揮。
さらに、バトル開始時点で調律ゲージが満タンの状態なので、複数の敵を排除する場面で輝きます。

SSR:V.V.(声優:白石晴香)

リセマラで欲しいSSR「V.V.」は、攻撃要員(ある程度の強化は必須)かつデバフ要員としての高い性能を誇るキャラ。

スキル発動時に3体への攻撃に加え確率で調律ゲージ2つの減少を発揮し、通常攻撃の時はHP50%以下の敵に追加でダメージを与えるなど、幅広い場面で活躍がしやすい点が特徴です。

また、調律ゲージ減少のデバフは強化によって80%に向上でき、高頻度なデバフを期待できるのも魅力。
そして、V.V.のHPが低下している状態だと会心強度アップを付与できるなど、サポートの面も抜かりありません。

SSR:萃星(声優:赤崎千夏)

SSR「萃星」は複数の敵を処理する時に活躍できるキャラで、スキル発動時には最大4体への攻撃が可能。
単体へのダメージ効率はそこまで高くはありませんが、バリア付与状態の敵に追加ダメージを与えられ、こちらも序盤以降でのメインアタッカーとして運用しやすいでしょう。

さらに、自身がスキル発動するたびダメージバフが付与されていくため、長期戦になる場面ではより高火力を発揮してくれるのも魅力。

SSR:安詩羽(声優:能登麻美子)

SSR「安詩羽」は数多くの実装キャラの中でも唯一、パッシブスキルによって戦闘不能からHP30%で復活できるキャラ。

なお、パッシブスキル2以上で味方の復活時に敵全体への攻撃が可能な点も強みで、スキル使用時は敵全体を確率で燃焼状態できるため、優秀なアタッカー性能を見せてくれるでしょう。

リセマラで引き当てたら、燃焼状態の敵にダメージアップ効果を与える「セト」や回復量アップを発揮する「ネフティス」といった、燃焼と相性の良いキャラと組み合わせるのが理想的です。

Echocalypse -緋紅の神約-詳細情報

価格 無料
メーカー YOOZOO GAMES
ジャンル ロールプレイング
©YOOZOO GAMES

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を