「Fate/Accel Zero Order」開催決定!
『Fate/Grand Order(FGO)』にて、"Fate/Zero×Fate/Grand Order"スペシャルイベント
「Fate/Accel Zero Order」の開催が決定しました。
Fate/Zeroの原作者である虚淵玄氏が自ら執筆したオリジナルストーリーで贈る、特別なイベントを開催!
ついに、あの
征服王イスカンダルが『Fate/Grand Order』の世界に登場します。
『Fate/Grand Order』内で描かれる、
もう1つの第四次聖杯戦争をお見逃しなく!
あわせて、
育てておいたほうが良いサーヴァントが発表されました。こちらもチェックして、イベントに備えておきましょう!
イベント開催期間
2016年4月27日(水)15:00~5月11日(水)13:59まで
参加条件
「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしたマスターのみが参加可能。
「Fate/Accel Zero Order」告知CM
育てておいたほうが良いサーヴァント
「Fate/Accel Zero Order」のイベントクエストでは、イベント攻略が有利になる効果が特定のサーヴァントに対して付与されます。
対象のサーヴァントを強化して、イベントに挑みましょう!
対象サーヴァント
・アルトリア・ペンドラゴン
・ギルガメッシュ
・ディルムッド・オディナ
・ランスロット
・ジル・ド・レェ〔キャスター〕
・子ギル
・アレキサンダー
・諸葛孔明〔エルメロイⅡ世〕
・呪腕のハサン
・ジル・ド・レェ〔セイバー〕
対象サーヴァント簡易解説
★5 アルトリア・ペンドラゴン
味方全体の攻撃力を上げる《カリスマ》、スターを獲得する《直感》、自身のバスター性能をアップさせる《魔力放出》と派手さはないが、HP、ATK両ステータスも高水準と使いやすいセイバーのサーヴァント。
迷った時にはまず"アルトリア"と汎用性がある。
★5 ギルガメッシュ
高いヒット数と《黄金率》により、スターやNPを稼ぎ、高水準のステータスで宝具、クリティカル攻撃を狙う自己完結型サーヴァント。
宝具【天地乖離す開闢の星】は、特攻相手が限られているものの、サーヴァント相手には高い効果を発揮する。
★3 ディルムッド・オディナ
少々火力不足だが、回避スキルや女性限定であるが攻撃力をガクッと下げるスキル《愛の黒子》を持ち、耐久性に優れている。
また、スター発生率を大幅に上げる《騎士の武略》により、スター発生要因としての活躍も期待できる。
★4 ランスロット
宝具の爆発力とスター生成能力が高いので、宝具を撃った後の高いATKを活かしたクリティカル攻撃が主な運用方法となる。
しかし、NP獲得率が低いので宝具発動を前提とするならば、チャージ系礼装などの補助が必要になる。また、耐久スキルがなく、バーサーカー特有の打たれ弱さから耐久性に難あり。
生存させ続けるために、NPだけでなくこちらの対策も必要になる。
★3 ジル・ド・レェ〔キャスター〕
精神弱体付与成功率アップスキルを持つにも関わらず、精神弱体付与スキルを持っていないので、少々噛み合ってないスキル保有者。
スキルによる宝具威力ダウン、そして宝具による攻撃力ダウンで味方を援護する形が基本運用か。
★3 子ギル
ギルガメッシュの幼少期の姿。
詳しい性能評価については、別記事に掲載しているのでそちらを参照。
★3 アレキサンダー
実装予定の征服王イスカンダルの少年期。
「子イスカンダル」と言ったところ。
性能は、★3ライダーの中では高いATKと《カリスマ》による味方全体の攻撃力アップで攻撃寄りの性能。
★5 諸葛孔明〔エルメロイⅡ世〕
味方の補助に特化した最良サポート型サーヴァント。
どんな編成でも一定の活躍が見込める。
それだけでなく、キャスターの中では高いATKを持つので、対アサシンでは自身もアタッカーとして活躍できる。
★2 呪腕のハサン
高いスター生成能力を持った、通称ハサン先生。
ステータスは★2相当だが、スターによるクリティカル攻撃と《風除けの加護》による回避でそれ以上の活躍が見込める。
クリティカル攻撃を活かしたいサーヴァントのお供に連れて行くのも良いだろう。
★3 ジル・ド・レェ〔セイバー〕
通称綺麗な旦那。
宝具で自身の攻撃力を大幅にアップさせることができるので、《狂化[EX]》で性能がアップしているバスターカードを使い、大ダメージを狙って行きたい。
攻撃力を上げる一方、防御力を大幅にダウンさせるデメリットもあるので、HPが高いとは言っても、宝具を撃った後の扱いには注意。