【ほぼ最速ガチャ実況】第55回は「★5 イシュタル」を狙って40連!『FGO』の「クリスマス2016ピックアップ召喚」に挑戦!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて「クリスマス2016ピックアップ召喚」が開催されました。今回は、「★5 イシュタル」を狙って40回分の召喚に挑戦していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2016/11/28 21:50

「★5 イシュタル」を狙って

こんにちは、Boom App Gamesライターの矢吹です。
前回回したのは、11月9日(水)の「円卓の騎士ピックアップ召喚」時なので、約3週間ぶりの【ほぼ最速ガチャ実況】でございます。
約3週間ぶりのガチャで狙うのは新規サーヴァントの「★5 イシュタル」!
ずっと復刻ガチャが続いていたので、新規サーヴァントは久しぶりですね。
イシュタルの中の人の中の人も、この召喚にかける意気込みは相当のものですが、おっさん2人も負けていません。
その結果は如何ほどに……?
いかがだったでしょうか。
イシュタルはピックアップ期間終了後、ストーリー召喚に追加されないので、年明けに特別なガチャがあるかもしれませんが、おそらく入手の機会は当分無いでしょう。
イシュタル、ひいては遠坂凛を引きたいマスターはこの機会をお見逃しなく!

「クリスマス2016ピックアップ召喚」情報

「二代目はオルタちゃん ~2016クリスマス~」情報

ピックアップサーヴァントポイント

★5 イシュタル

ギルガメッシュニコラ・テスラアルジュナとすでに3騎もいる、全体Buster攻撃宝具持ちの★5アーチャーに真っ向から勝負を挑むイシュタル。

クリティカル誘発のギル高い宝具回転率を誇るテスラ火力・耐久共にある万能型のアルジュナとそれぞれ特徴が異なります。どのサーヴァントに喧嘩を売るのか、はたまたどれにも当てはまらない独自の性能を携えるのか、運用するのが楽しみですね

新規概念礼装ポイント

★5 静穏なひと時

ArtsQuickをそれぞれ強化するということで、言わずもがなそれらを主に活用するサーヴァントにぴったり。さらに、NP獲得量もアップするため、素のNP効率が良いサーヴァントに装備すると、宝具回転率が大幅にアップすることでしょう。

具体的には、「★5 アルトリア〔アーチャー〕」や「★4 クロエ」、「★4 エミヤ〔アサシン〕」、「★4 両儀式〔アサシン〕」など、「A×2Q×2NP効率が良い」全てに当てはまるサーヴァントがおすすめです。

★4 聖夜の読書

宝具の回転率だけではなく、威力も上げたい欲張りなサーヴァントにおすすめです。
攻撃宝具を持ち且つ素のNP効率が良ければ、どのサーヴァントにも利用できますが、それぞれの倍率はそこまで高くありません。NP効率を上げて宝具を連発したい、もしくは宝具の威力を上げて一撃で仕留めたいという場合は、それぞれに特化した概念礼装を装備するほうが良いでしょう。

★3 聖者の招待

効果は防御力を3%アップとたった100のダメージカットなので、耐久力は大してアップしません。
コストが余っていて、他に装備させる概念礼装がない場合の穴埋めとして活用するのが良いでしょう。

「ほぼ最速!ガチャ実況」では

「ほぼ最速!ガチャ実況」では、Boom App Gamesが独自にセレクトしたゲームタイトルで、新たに実装されたイベントガチャなどにとにかく「ほぼ最速」でチャレンジしていきます。

実況者紹介

カワイプロフィール
ライターネームのルーツは「チャンカワイに似てる」という一点のみ。
メインでプレイ中のゲームは『Fate/Grand Order』。召喚の有無は別として、推しサーヴァントはジャンヌ・ダルク〔オルタ〕。キャラの魅力は性能4割、見た目6割だよ!(個人の感想です)
矢吹プロフィール
気になったゲームには、まず眼鏡っ娘がいるかどうかを確認するBoom App Gamesのライター。
『Fate/Grand Order』など様々なゲームをプレイ中です。

「Boom App Games公式チャンネル」について

「ほぼ隔週! Boom App Games RADIO(通称:ばぐらじ)」、「浜田由梨の水着とお風呂と実況と♪」、 「スマホゲー女子部(仮)」、 「こうへいのモンストラボ」など、Boom App Gamesならではのオリジナル企画も好評連載&配信中!!
Boom App Games公式チャンネルはこちらから

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT