【ほぼ最速ガチャ実況】第77回は「★5 シャーロック・ホームズ」を狙って44連!『FGO』の「FGO Fes. 2017 ~2nd Anniversary~特異点ピックアップ召喚」に挑戦!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて「Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~特異点ピックアップ召喚」が開催されました。今回は、「★5 シャーロック・ホームズ」を狙って44回分の召喚に挑戦していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/07/31 17:55

【FGOガチャ実況動画】「★5 シャーロック・ホームズ」を狙って

どうも、Boom App Gamesの矢吹です。
同日に掲載した、「★5サーヴァント確定10連召喚」に挑戦した動画は見ていただけだでしょうか?

今回挑戦した「Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~特異点ピックアップ召喚」は、確定召喚をした後に撮った、2本撮りの2本目になるため、動画序盤は1本目の確定召喚の結果を若干引きずっています。
★5サーヴァント確定なので、ワクワクはいつもより薄いですが、そちらもチェックしてみてくださいね。
閑話休題。
今回の狙いは、ストーリーにはちょくちょく絡んできましたが、実際に召喚可能になったのは今回が初の「★5 シャーロック・ホームズ」です。
「★5 ジャンヌ・ダルク」や「★5 天草四郎」とはまた異なる性能を持つ、3騎目の★5ルーラーを狙って44連していきます!
※動画内5:00前後に「岸誠二」監督のお名前を間違えて発言しています。本来の名前は「きしだいすけ」ではなく、「岸誠二」さんです。お詫びして訂正いたします。
いかがだったでしょうか。
1年前にダ・ヴィンチちゃんが新登場してから、次に召喚可能になったのは、約6ヶ月後でした。今回期間限定で追加されるホームズもその可能性があるので、ホームズを必ずゲットしたい人は、この機会をお見逃しなく!

Fate/Grand Order Fes. 2017 ~2nd Anniversary~特異点ピックアップ召喚

メモリアルクエスト&10大キャンペーン開催中!

ピックアップサーヴァントポイント

★5 シャーロック・ホームズ

Artsのサポート宝具を持つルーラーは、ジャンヌ・ダルクに次いで2騎目。
ただし、ジャンヌとは少し毛色が異なり、宝具で味方全体のクリティカル威力を強化し、自前のスキルでスター獲得をしてクリティカルを誘発するといった、クリティカルサポートを主体としたサーヴァントになっています。

しかしながら、倍率の高いArtsバフとスター集中スキルを持つので、自身で攻撃していくことも可能。同時に編成するサーヴァントにより、アタッカー・サポーターどちらにも臨機応変に対応できるサーヴァントと言えるでしょう。

ピックアップ概念礼装ポイント

★5 カルデア・アニバーサリー

NP50%チャージ礼装は数多くあるものの、QuickArts2つのカード性能を強化できる礼装は初。

単純にQuickArtsを2枚ずつ(宝具を含めてどちらかが3枚)持ったサーヴァントとの相性が良好で、今回ピックアップされている「★5 シャーロック・ホームズ」のようにQuickArtsの性能がどちらも強力なサーヴァントに装備させたい礼装です。

★4 アフタヌーン・パーティー

毎ターンNP4%獲得状態付与に加えて、Arts性能が10%アップするので、どちらの効果もサーヴァントのNP効率を向上させる効果。
高難度クエストなどでアタッカーとサポーターに分かれた場合に、あまり積極的に攻撃に参加しないArts中心のサーヴァンに装備させると、火力を落とさずに宝具の回転率を高めることができます。

★3 スターライト・フェスト

数値は低いものの、自身のスター集中度をアップするので、同クラスで編成した時、対象のサーヴァントに少しでもスターを偏らせたい場合有効です。
同時にQuick性能も上がるので、Quick主体でスター集中も有効活用できるサーヴァントにおすすめの礼装。

とは言え、どちらの効果も気休め程度の数値です。積極的に装備させたい礼装ではないので、パーティコストの穴埋めとして使うのが良いでしょう。

「ほぼ最速!ガチャ実況」では

「ほぼ最速!ガチャ実況」では、Boom App Gamesが独自にセレクトしたゲームタイトルで、新たに実装されたイベントガチャなどにとにかく「ほぼ最速」でチャレンジしていきます。

実況者紹介

カワイプロフィール
ライターネームのルーツは「チャンカワイに似てる」という一点のみ。
メインでプレイ中のゲームは『Fate/Grand Order』。召喚の有無は別として、推しサーヴァントはジャンヌ・ダルク〔オルタ〕。キャラの魅力は性能4割、見た目6割だよ!(個人の感想です)
矢吹プロフィール
気になったゲームには、まず眼鏡っ娘がいるかどうかを確認するBoom App Gamesのライター。
『Fate/Grand Order』など様々なゲームをプレイ中です。

「Boom App Games公式チャンネル」について

「ほぼ隔週! Boom App Games RADIO(通称:ばぐらじ)」、「浜田由梨の水着とお風呂と実況と♪」、 「スマホゲー女子部(仮)」、 「こうへいのモンストラボ」など、Boom App Gamesならではのオリジナル企画も好評連載&配信中!!
Boom App Games公式チャンネルはこちらから

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT