『ファイナルファンタジー15:新たなる王国』- FF15の世界が舞台のストラテジーゲーム!「ノクティス」たちと共に最強の王国を築き上げよう!

人気作品「FF15」の世界で、他のプレイヤーと同盟や戦闘を繰り広げ自分の王国を発展させる戦略RPG『ファイナルファンタジー15:新たなる王国』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/07/22 14:00

「FF15」がストラテジーゲームになって登場!

『ファイナルファンタジー15:新たなる王国』は、人気シリーズ「FF15」を舞台としたストラテジーゲーム!
主人公の「ノクティス」たちと共に、広大な王国を旅して資源を集め、自分の勢力を広げていきFF史上最強の王国を築き上げましょう。

まずは領地を整えよう!

まずは、画面左下に表示されるクエストをこなしていきましょう!
クエストをクリアしていくことで、自分の領地の整備や施設強化など基本的な操作方法を覚えることができますよ。
初めからできることが多数あるので、何を優先すればいいのかを丁寧に教えてくれるのが助かりますね。
序盤は兵士の食料の源となる農場や、拠点となる王城をアップグレードするための採石場などを設置していきましょう。最初はクエストの指示に従ってどんどん建設していくのがおすすめ!

広大なワールドマップを旅しよう!

ある程度施設をアップグレードさせていくと、徐々に資源が不足してきます。
資源はクエストクリアの報酬などで獲得できる他、ワールドマップで探索することでも入手可能!
画面下左端の城アイコンをタップすると、ワールドマップに移行します。周辺に点在している他プレイヤーの領地に攻撃を仕掛けて勝利し、資源を奪い取りましょう!
▲また、ワールドマップ内にはモンスターが存在します。これらを倒すことでも素材が入手可能!

「FF15」お馴染みのキャラが登場!

基本的には、主人公であるノクティスがナビゲートしてくれますが、時にはヒロインのルーナシドニーたちが登場することもあります。
また、会話中には、旅の仲間であるカメラ好きのプロンプトの話題が出たりと「FF15」ファンには特に嬉しい要素も!

最強の王国を築き上げよう!

本作は、「FF15」のキャラと共に自分だけの王国を発展させるストラテジーゲームとなっています。
他のプレイヤーからの攻撃に耐えうる王国に強化したり、逆に自分から攻撃を仕掛けて勢力を広げたりと、様々な戦略が楽しめますよ。

全世界のプレイヤーとの白熱した攻防戦と、美麗なイラストでFF15の世界観に引き込まれること間違いなしの『ファイナルファンタジー15:新たなる王国』を、ぜひプレイしてみてくださいね。

ファイナルファンタジー15:新たなる王国詳細情報

価格 無料
メーカー Epic Action LLC
ジャンル ストラテジー
© 2017